• 締切済み

ゆうパックの事で・・・・・・・・

ゆうパックの代引きでオークションに出品していた物を送りたいと思っていますが、ゆうパックでは荷物を集荷してくれますか?あとその時に印鑑などが必要ですか? 送料、代引き手数料は相手負担なのですが送る際に送料、手数料は払うんですか?

• aives
  • お礼率39% (13/33)

みんなの回答

• purity_mv
回答No.2

> 送料、代引き手数料は相手負担なのですが送る際に送料、手数料は払うんですか?  代金引換小包は着払いに出来ないので、送料及び手数料は差出人が差出しの際に支払う必要がありま す。  送料及や手数料を相手(受取人)に負担してもらいたい場合は、引換金額に相当額を加算する等が必 要です。

• zorro
回答No.1

集荷します。送るときには印鑑不要ですが、受け取りは必要です。相手負担ですから支払の必要はありません。

aives
質問者

お礼

ありがとうございました^^