• ベストアンサー

楠の葉から精油を抽出する方法は

庭に楠が生えていて、枝きりをしています。 その葉から、精油を抽出できませんか。 水やアルコールににつけておくとか、煮出すとか、簡単にできる方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokecocco
回答No.1

やかん一杯で2,3滴という量になりますが・・・・と、ハーブの先生が言ってた記憶がありますが、こちらが参考になるかと。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa71898.html

omati846
質問者

お礼

ありがとうございました。 素人には無理ということがわかりました。