解決済み

アロマ(100%天然精油)の店

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3803260
  • 閲覧数5280
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (572/678)

虫除けスプレーやホホバオイルに混ぜてクリームなど作ってみたいと思っています。

農薬など使ってなくて、抽出方法もちゃんと書いてある、雑貨扱いでない精油のお勧めのメーカーを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 62% (25/40)

こんにちは。↓日本アロマ環境協会が認定した「表示基準適合精油」のブランドのリストをのせてみました。
ここにあるようなメーカーならもちろん100%純粋ですから、最初はこのリストにあるようなものを選ばれるとよいかとおもいます。
さらに無農薬にこだわるならば、その中のオーガニック製品を選べば安心ですね。
http://www.aromakankyo.or.jp/aeaj/system/oil.html
http://www2.himdx.net/aroma/search2/oil_info.asp

同じ種類の精油でもメーカーによって少しずつ香りのテイストが違うので、
あとは店頭で試してみて好みで選ばれてはどうでしょう?
下のURLで検索してみると、お近くのアロマ専門店がみつかると思いますよ。
http://www2.himdx.net/aroma/search2/search2.asp?search_type=2

ちなみに私は、イギリスの Absolute Aromas 社のものを使っています。
日本ではあまり有名ではないのですが、向こうでは病院や学校で使われているメーカーらしく
イギリスに住んでいる日本人のお医者さん・看護士さんも愛用されていたので使うようになり、品質も気に入っています。
番外編ですが、オーガニック製品もあるのでご興味があれば☆
http://potentialaroma.com/?mode=cate&cbid=19262&csid=0
お礼コメント
kokkorunn

お礼率 84% (572/678)

すごい沢山あるんですね。
この中からじっくり選んでみたいと思います。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2008-02-25 21:26:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1317/4014)

オーガニックにこだわるお店として私はニールズヤードを選びました。英国産です。少し高めですが製造工場、材料から細かい配慮がされています。
お礼コメント
kokkorunn

お礼率 84% (572/678)

こだわりのお店っていいですね^^
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-02-25 21:24:46