洋石楠の葉が虫食や枯れた状態です。対処方法は

このQ&Aのポイント
  • 洋石楠の葉が虫食われたり茶色に枯れる原因と対処方法について教えてください。
  • 洋石楠の葉が虫食や枯れた状態になっている理由と、それに対処する方法を教えてください。
  • 洋石楠の葉が虫食いや枯れる原因と対策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋石楠の葉が虫食や枯れた状態です。対処方法は

西洋石楠花の葉が虫食いの状態や茶色になることについて教えてください。 添付写真にも見られますが、葉が虫食われた状態や別の枝は茶色に枯れた状態になっています。去年は花ガラ摘みのついでに枯れた葉と虫食い葉をかなり処分しましたが 未だこのように残っています。原因と対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

しゃくなげにつきやすい害虫・かかりやすい病気 https://www.sc-engei.co.jp/cultivation/details/139.html?showtab=3 原因を特定するために 被害にあっているときに よく観察して どんな虫がついているのか確かめます。 蛾や蝶の幼虫だったら むしゃむしゃと葉っぱを食べるので虫食い跡があります。