アオダモの葉の異常

このQ&Aのポイント
  • アオダモの木の一部の枝につく葉が萎んだ茶色になっています。
  • 茶色の葉はそのままで緑に戻ることはありません。
  • この異常は病気の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アオダモの葉の異常

アオダモの木の一部の枝につく葉が萎んだ茶色になってます。ほとんどの枝につく葉は通常の緑で花も咲きました。茶色の葉もそのうち緑になるのかと放置してましたが変化ありません。病気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アオダモの実だと思いますが・・・。 「アオダモ 実」のキーワードで画像検索し確認してみてください。 アオダモの実の形状は豆の莢の様な形状で10月頃に熟します。

mark321jp
質問者

お礼

ネットで確認しました、間違いなく「実」のようです。アオダモ植えて3年目。昨年は花が咲かず、今年花が咲いて安心してました。それが実になっていくんですね。初心者が無知でお騒がせしました。本当にありがとうございました!