• ベストアンサー

壁の一面だけ雰囲気を変えたい

よく、最近のマンションなどのオープンハウスなどでよく見るのですが、壁の一面だけを焦げ茶の木目調に変えたいと思っています。 腰壁タイプではなく、壁一面にしたいのです。 フローリングみたいな感じなのですが、そういうパネルが商品で存在するのでしょうか? できれば壁紙でなく、パネルのようなものが良いのです。 よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.3

一部業務用ということで見つけましたが、ご参考まで。 しかし、きりはぎや打付けは、ついてまわります。 http://www.askul.co.jp/p/564201/ MDFとは、木材原料を小片またはそれ以下の要素に細分化し、これを接着剤などの結合剤によって再構成した板材。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~kuni-92/aslax500.htm また、天井内装材や普通のフローリング材料に目地をつけてやるのも手間がかかりますね。

dorachika
質問者

お礼

アスクルのはよさそうですね! このページやgisahann様のMDFの補足説明で「合板」が思いつきました。 アスクル、前向きに検討してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nonbay39
回答No.2

1です。ごめんなさい、DIYのカテゴリーだったのですね。  壁一面にDIYで綺麗にはるのは無理だとおもいますので、先ほどの回答は忘れてください。

• nonbay39
回答No.1

ダイノックのようなフィルムを貼ると良いと思います。  住宅以外の建物ではよく見る木目そっくりのフィルムです。  http://www.mmm.co.jp/cmd/dinoc/  業者に相談してサンプルを入れてもらうと良いでしょう。

dorachika
質問者

お礼

フィルムだと難しそうですね・・・ 現在の壁紙にかぶせるように設置したいとおもっておりました。 実はリフォームが終わったばかりで素人でも設置できるものを探して降りました。 でも、参考になりました。ありがとうございました。