• ベストアンサー

メモリーナビの切り忘れでバッテリーが上がる?

DTN-X500というメモリーナビの購入を検討しています。ナビの性能等は値段相応だと考えているため問題ないのですが、電源がエンジンキーと連動せず、手動で切らないといけないのが気になります。 もしナビの電源を切り忘れて1~2週間放置したら、バッテリーが上がってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.2

ホームページを見てみましたが、電源の接続方法が書かれていませんでした。 多分、この種のカーナビはシガーライターから電源を取ると思います。 そうで無いと取り付け工事が必要に成りますから。 だとすると、シガーライターがキーオフでオフに成るタイプの車でしたら、カーナビ内蔵のバッテリーは上がってしまっても、車のバッテリーは大丈夫だと思います。 私はサンヨーのゴリラですが、シガーライターからなので、カーナビのスイッチは入れっぱなしです。

naz1234
質問者

補足

ありがとうございます。 シガーライターが連動してるかどうか、調べてみます。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

あがる可能性はありますよ。

naz1234
質問者

補足

そうですよね ありがとうございます。