• 締切済み

卒論について

こんにちは、困っている事があるので質問させていただきます。 現在大学四回生で卒論を書かなければならないのですが どういう風に書けばいいのかサッパリ分かりません。 先生に質問してもあやふやな答えしか返ってこず困っています。 そこでお聞きしたいのですが卒論の書き方について詳しく書かれている書籍や サイトなどをご存知ないでしょうか?もしご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• negitoro07
回答No.3

卒論である以上、自分で考えないといけません。 先生にいまさら「書き方教えてください」と漠然とした質問をするのがナンセンスです。 他の学生さんはどうなのでしょうか? ゼミの中では、自分でちゃんとやっている人が誰もいないのでしょうか? 大学の紀要(論文雑誌)がありますよね。 それをお手本にすればいいんです。 それに、論文やレポート作成の説明や注意点を書いた本なんて、たくさんありますよね。 ちゃんと図書館で探したり、本屋に行ったりしたんでしょうか? ネットで検索しても、すぐ出てきます。 こんな簡単なこともできないと、卒論なんて書けませんよ。

• fifaile
回答No.2

理系論文と文系論文でもちがうしね。 図書館に卒論が所蔵されてるはずだから、見てみたら?

• dexi
回答No.1

同じ大学に行っている人に聞いたほうがはやいんじゃ?