• 締切済み

ガジョット警部のテーマ曲は?

何年か前に衛生アニメ劇場でやっていたと思うのですが、懐かしく思ったので何か情報ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.1

 こんにちは。このアニメ懐かしいですね(ちなみにガジョットじゃなくて正しくは”ガジェット警部”ですよね)!私もBSで見ていました。  この作品のテーマ曲、タイトルまではわかりませんでしたが、実際に聞く事が出来るサイト(のリンクが貼ってあるブログ)を見つけたので下のURLからどうぞ。「あ~これこれ!」とかなり懐かしい気持ちになれますよ! 検索してみるとガジェット警部好きの人が結構いらっしゃるんだな~と嬉しくなりました♪どんなアニメかあらすじを紹介しているサイトもあるので、よろしければ検索してみて下さい。 またテレビで放送されるといいですね(^-^)

参考URL:
http://www.hipland.co.jp/rimilog/2007/03/inspector_gadget.html
yume9000
質問者

お礼

なんということ!!ミステイクです!!ガジェットですね、申し訳ない! ありがとうございます☆確かに私の周りには少数ですが、知っている人に出会えるとその話題で盛り上がりますよね!!頭の帽子からアイテムがでてきたりと、あの頃の私はそれだけで夢の世界でした。 もう一度あの頃の画質で見たいものですね。今の技術は高過ぎて懐かしむには少し最新しすぎるのでどうも…

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ ガジェット警部のOP曲

    だいたい10年くらい前にNHKの衛星アニメ劇場という番組で、ガジェット警部というアニメがしていました。 そのアニメのOP曲を探しているのですが、タイトルがわかりません。 知っている方いたら教えてください。

  • ガジェット警部

    子供のころにBSのアニメ劇場でよく見ていた 「ガジェット警部」 息子にも見せてあげたいと思うのですが DVD等はあるのでしょうか。 ささいな情報で良いので教えていただければ幸いです。

  • ガジェット警部

    約8年くらい前だと思いますがBS2の午後6時~7時のアニメ劇場で放送していたアニメで「ガジェット警部」というアニメがありました。実写版でディズニーのガジェット警部がありますが、その元になったアニメです。小さい頃大好きでずっと見ていたのですが放送も終わりビデオに録っていなかったので残念ながらもう見られないまま今に至ります。アニメ版ガジェット警部のビデオ、DVD等は存在するのでしょうか?ご存じの方が居たら教えて下さい!!

  • アニメのEDテーマで誰の曲か知りたいんですが・・・

    といってもたまたま2、3度聴いたのをふと思い出したので、何のアニメかどの時間帯かも思い出せません。元々アニメに詳しくないもので。yahooでも質問していますが・・・覚えてるのは、 ・多分3~4ヶ月くらい前にアニメのEDテーマで聴いたこと。 ・聴いたことない男性の綺麗な声で、ミディアムテンポの曲 このくらいです。 声優さんは綺麗な声をしている方が多いですが、より中性的というか透き通ったハイトーンでした。歌手かも知れませんが・・・情報が少なくてすみません。 アニメに詳しい方思い当たる曲を教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • 東芝日曜劇場のテーマ曲

    約10年ぐらい前だと思います。 東芝日曜劇場のオープニングで、 「昨日今日明日と、時の流れに優しく揺れながら生きてゆくの。たとえば少しずつ 変わってゆくでしょう。それがまた楽しい、あなたとなら」という歌が流れていたように記憶しています。 これはオープニングのためだけの曲だったんでしょうか?それとも誰かの歌をオープニング曲として採用したのでしょうか?

  • アニメ親子劇場について

    25年くらい前、聖書を元にして作ったアニメ親子劇場というのがありました。 ちょっと興味がわいて調べていましたが、日本のサイトでは、ほとんど取り上げられていなく、情報が少ないのに、海外では、「SUPER BOOK」という名で、放送されたりして、ファンサイトらしきものも発見しました。 なぜ、このアニメは日本ではあまり有名では無いのでしょうか? このアニメ、タツノコプロ製作ですが、タツノコプロのサイトにも、取り上げられていません。

  • 妖精が大きな木になる?アニメ

    何年前か忘れましたがおそらく20年近く前に BSのアニメ劇場かなにかでしょうか、 主人公の妖精たちが大きな木になってしまうような設定のアニメ があったと思うんですが(泣いたような覚えがあるんですが・・。) この少ないヒントで何か思い当たるものがあれば教えていただけませんでしょうか。 どうしても思い出したいのでよろしくお願いいたします。

  • この曲誰の曲かわかりますか?

    先ほど見ていたテレビのエンディングの曲がよかったのでほしなと思いましたが曲名がわかりません 中京テレビの15:50~17:39 サスペンス劇場傑作選 「下町・銭湯騒動記(3)ォ逃げの罠に怯える二人の母親-10年前の悪夢と同じペガサス絵に復讐の炎」 という番組のエンディング曲です 確か曲名は出会い?というふうに書いてあったと思うのですが一瞬でわかりませんでした わかる方がおられましたら情報お願いします

  • 白鳥の湖

    こんばんは! 20年程前(もしくは20年以上前??)にTVアニメで白鳥の湖をやっていました。そのときのビデオを消してしまい、今とても見たいのですが、レンタルショップでは見つけられませんでした。 「世界名作劇場」のような毎週放送されるようなものではなく、2時間通してのものでした。このようなアニメビデオはあるのでしょうか?? ご存じの方、教えて下さい! でも絵は「世界名作劇場」に近かったかも・・・

  • 1980年代アニメのテーマ曲オープニンング好きな曲

    https://nendai-ryuukou.com/1980/anime.html 80年代アニメのオープニングやエンディング曲、劇中のBGMで好きな曲を教えてください そのアニメ自体が好きでは無くても耳に残った曲等教えてください 複数好きなのがあるのでしたら、たくさん回答してもらえると嬉しいです 主観で構いません よろしくお願いします

光化学ドライブが表示されない
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで光化学ドライブが表示されない現象が発生し、解決策を求めています。
  • 質問者はデバイスマネージャーからドライブの機種をアンインストールしたが、問題は解決しなかったと述べています。
  • どのような対策が可能かについてのアドバイスを求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう