• ベストアンサー

東芝日曜劇場のテーマ曲

約10年ぐらい前だと思います。 東芝日曜劇場のオープニングで、 「昨日今日明日と、時の流れに優しく揺れながら生きてゆくの。たとえば少しずつ 変わってゆくでしょう。それがまた楽しい、あなたとなら」という歌が流れていたように記憶しています。 これはオープニングのためだけの曲だったんでしょうか?それとも誰かの歌をオープニング曲として採用したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ジュディ・オングの歌で「愛のめぐり逢い」というのが、一時期「東芝日曜劇場」のオープニング・テーマとして使用されていたようです。JASRACのデータを見た限りでは、オープニング・テーマとして書いてあったのはこれだけで、あとは特定のシリーズのテーマ曲やBGM、あとはインストゥルメンタルと思われるものばかりでした。作詞:安井かずみ、作曲:加藤和彦で、以下のCDで音源は入手できるようです。1987年に出た曲ですので、多分これだと思うのですが。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=387314&GOODS_SORT_CD=101

yamanobemao
質問者

お礼

今日CDを取り寄せて聴いてみました。 教えていただいたとおり、ジュディ・オングの 歌でした。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日曜洋画劇場などのエンディングテーマ

    火曜洋画劇場、水曜洋画劇場、木曜洋画劇場、金曜ロードショー、土曜、日曜洋画劇場などのエンディングテーマがしりたいです。 とくに高島忠夫さんが解説していた頃の土曜洋画劇場のバックに流れているサキソフォーンらしき曲が知りたいです。 日曜洋画劇場の淀川長治さんが解説した後に俳優の名前などを流しているときに流れている曲も知りたいです それと10年ぐらい前なのですがたしか火曜、水曜洋画劇場に使われていた曲もしりたいです。これもたしかサキソフォーンのかっこいい曲だったような気がします。 金曜ロードショーの夕日がバックにあるときの曲も知りたいです。 ご存じの方教えてください

  • 1話完結時代の東芝日曜劇場

    東芝日曜劇場が1話完結だった頃の作品なんですが、当時高校生くらいだった吉岡秀隆主演で従姉妹かなんかの女の子に恋しちゃうドラマの記憶がある人いませんか?北の国から(帰郷)にも出ていたアカマン?という友人役の人も出演してたような気がします。タイトルなど憶えてる方いませんか?

  • TBS系日曜劇場とフジ系あるあるのスポンサー

    「花王」が日曜21時から放送のTBSの日曜劇場とフジのあるある大事典の両方の番組(裏番組同士)のスポンサーになっていますが、これは何か事情があるのか又は不思議に思う方がおかしいのでしょうか。 それと日曜劇場の方は以前は東芝がスポンサーになっていましたが、現在東芝がスポンサーから降りているのは日立のCMに出ている黒木瞳さんが日曜劇場に出演されているのと関係あるのでしょうか。

    • 締切済み
    • CM
  • 「太陽の犬」のテーマ曲

    15~20年位まえの坂上香織主演の犬の親子のドラマ「太陽の犬」で、オープニングに流れていた歌のタイトルと歌っている歌手を知ってる方いませんか。 なぜか「カバー曲」という根拠のわからない記憶だけが残っていて、ずっと気になっています。 また、その歌は商品化されていたのでしょうか? 歌いだしは「あかね色 あなたの頬染める 寄り添った私まで溶けてゆきたい」というような歌詞(勝手な記憶なので間違いかもしれません)ではじまっていました。 女性の歌手です。

  • 日曜洋画劇場で見た、アダルトな映画

    25年くらい前の小学生か中学生の頃だったと思うのですが、 日曜洋画劇場で見た、セックスシーンなどがあったアダルトな映画を探しています。 内容はさっぱり覚えていないのですが、探偵か刑事が主人公だったように思います。 唯一はっきり覚えているのが、淀川長治さんが解説で「子供は見たらだめですよ。早く寝ましょうね」というようなことを言っていた記憶しかありません。 下記日曜洋画劇場の放送一覧で、それらしいものをググってみましたが、どれもピンとこず・・・ http://www.geocities.jp/jdapjg/nichiyou.html こんな手がかりでもわかりますでしょうか?

  • 番組のテーマ曲なんですが

    日曜日夜10時半確かニチテレだと思うんですが、中居正弘さん石原良純さんオセロの中嶋さん、柴田理恵さんの番組のオープニングにかかるテーマ曲(というんでしょうか・・)あの曲は1960年代後半か1970年代前半に流行った曲だと思うんですが違うでしょうか?・・何と言う曲で誰が、またはグループが歌ったものかご存知のかたいらっしゃらないでしょうか。気になって仕方ないんですが・・

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    すみません、この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 洋楽で、CMソングとして使われていました。 10年ちょっとくらい前のCMで、何もない白い画面に白人の女性のバストアップで、 彼女がこの歌を歌っているというだけのシンプルなものでした。 レナウンかどこかのCMだったような気がしますが…違うかもしれません。 日曜洋画劇場などを見ていたときによくかかっていたように記憶しています。 歌詞の最初のフレーズは、 I am feeling in the morning at the dinner on the corner. だったと思います。 淡々とした感じの曲で、なんとなく耳に残っていてちゃんと聴いてみたいのですが、 誰の歌なのか探せませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • お料理バンバンで使われていたオープニングテーマ曲は?

    むかし、「郁恵・井森のお料理バンバン」が夕方放送していたころに流れていたオープニングの曲ってわかりますか?たしか、アフリカかカリブっぽい男の人が歌っていた曲だったような気がします。かなり前のことなので私も記憶があいまいなんですが・・・。

  • 「SHA・LA・LA」のテーマ曲

    十年位前に日曜夜にやっていた「笑撃的電影箱」の中の、ウッチャンナンチャンの「SHA・LA・LA」のオープニングテーマ曲の歌手とタイトルがわかる方、教えてください。 気になって仕方ありません。

  • エコエコアザラクのオープニングテーマでエアロビの曲の中にも入ってた曲を探しています。

    洋楽で、 歌の出だしは、 パッパヤ、パヤパヤパヤパヤパッパ~ ってな感じです。 エアロビの曲に入っていたのは1年半前くらいだと思います。 エコエコアザラク(昔、深夜にテレビ東京のドラマ)の オープニングにも使用されていました。 知りたいのは、 その曲の題名と、その曲が入ったCDのタイトルです。 もし、少しでも心当たりがある方は、教えてください。 お願いします。 自分でも調べましたが、うまくいきなせんでした。