• ベストアンサー

東芝日曜劇場のテーマ曲

約10年ぐらい前だと思います。 東芝日曜劇場のオープニングで、 「昨日今日明日と、時の流れに優しく揺れながら生きてゆくの。たとえば少しずつ 変わってゆくでしょう。それがまた楽しい、あなたとなら」という歌が流れていたように記憶しています。 これはオープニングのためだけの曲だったんでしょうか?それとも誰かの歌をオープニング曲として採用したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ジュディ・オングの歌で「愛のめぐり逢い」というのが、一時期「東芝日曜劇場」のオープニング・テーマとして使用されていたようです。JASRACのデータを見た限りでは、オープニング・テーマとして書いてあったのはこれだけで、あとは特定のシリーズのテーマ曲やBGM、あとはインストゥルメンタルと思われるものばかりでした。作詞:安井かずみ、作曲:加藤和彦で、以下のCDで音源は入手できるようです。1987年に出た曲ですので、多分これだと思うのですが。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=387314&GOODS_SORT_CD=101

yamanobemao
質問者

お礼

今日CDを取り寄せて聴いてみました。 教えていただいたとおり、ジュディ・オングの 歌でした。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました。