• ベストアンサー

お料理バンバンで使われていたオープニングテーマ曲は?

むかし、「郁恵・井森のお料理バンバン」が夕方放送していたころに流れていたオープニングの曲ってわかりますか?たしか、アフリカかカリブっぽい男の人が歌っていた曲だったような気がします。かなり前のことなので私も記憶があいまいなんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LondonDOG
  • ベストアンサー率46% (47/101)
回答No.1

Dukeの「Soca in Yuh Bam-Bam」ではないでしょうか。 1994年発売の「Mask」というアルバムに入っています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000008F8R/qid%3D1120648178/249-9298514-6049146
agashita
質問者

お礼

大変、お礼が遅れてしまってすみませんでした。 これだけの情報でわかってしまうとはすごいですね。 たしかそのような歌詞で歌っていたような気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲は?

    昨日(4月7日)放送のリンカーン内で使用されていた曲をご存知な方教えてください! IKEAのロケの際にちょっとだけかかった曲です。(ラパッパーラパッパーラパッパーというような。洋楽です。) 前に郁恵・井森のお料理バンバンという番組のオープニングトーク時にも使われていた曲です。 よろしくお願い致します。

  • 郁恵・井森のお料理Ban!Ban!で流れていた曲が分かりません!

    皆さんはじめまして。 2000年までフジテレビ系列で放送されていた 『郁恵・井森のお料理Ban!Ban!』という番組の テーマ曲がなんだったのかどうしても思い出せません。 どうしても気になってしまい、仕事も手につかない状態です。ですがサントラが出ているわけでもなく、フジテレビにきいても闇の中です。 皆さんのお知恵をどうぞお貸しください。 お願いします

  • なるほどザワールドのオープニングのテーマ曲について

    5月4日放送のオープニングとエンディングに使われていた曲のタイトルと演奏者名が知りたいです。 多分この曲は28年位前の東京12チャンネルのカレッジフットボールという深夜番組でも使われてた曲のはずですが(当時 中学2年)ついでにCDもあるか教えてくださいm(__)m

  • このオープニング曲は何というのでしょうか?

    テレビ朝日系列で、毎晩20:54頃から5分程度放送されている「Delicious Collection 」のオープニング曲は何という曲名でしょうか?

  • プライドのオープニングのテーマ曲は?

    プライドをこの前スカパーで見たのですが、 一番最初に流れる、オープニングのテーマ曲の曲名を教えてください。 オープニングというのは、男同士がバーリトゥードで闘っているのを客が取り囲んでいて、そして、そのあとその映像を背景に本日行われる対戦カードが英語で紹介されて、最後にプライドのロゴがドカンと登場するやつのことです。 宜しくお願いします。

  • ベストヒットUSAのオープニングテーマ

    知っている方が居ましたら宜しくお願いします。 その昔(今から25年位前)に深夜に放送されていた「ベツトヒットUSA」(DJ:小林克也氏)のオープニングで使われていた曲は何というアーティストの何と言う曲でしょうか?MTVが放送される前の唯一の洋楽ビデオクリップ番組でちょっと懐かしくなってしまいました。 後、昔のMTVが今も放映されている番組って無いのでしょうか?イやー懐かしいなァ(自分だけ盛り上がっています)。

  • 『家路』というドラマのオープニング曲

    今から20年以上前でしょうか、何分にも昔のことなので放送局も放送曜日も 時間帯も覚えていないのですが、『家路』というドラマがありまして、その オープニングチューンの曲名と歌手が知りたいのですが、どなたかご存知 ありませんでしょうか? 曖昧な記憶なのですが、そのドラマのオープニングは歌っている唇だけの アップだったように思います。 歌の出だしは「Mama,You dont' cry~」だったと思います、歌詞の大半は 日本語で、柳ジョージさんのような感じだったような気がします。 曖昧な記憶ばかりを頼りの質問ですが、ご存知の方居られましたらご教示 下さい。

  • ごちそうさまのオープニング曲

    昔高嶋ファミリーがやってた「ごちそうさま」という料理番組のオープニングの曲のタイトルとアーティスト(?)を教えてください。(確かアコーディオンっぽい音がメインだったと思います。)

  • 「みゆき」のオープニング曲

    昔、「みゆき」というアニメの主題歌をH2Oが歌っていましたが、オープニング曲「10%の雨予報」の歌詞の中で「みゆき」って歌っていた気がするのですが、この前買ってきたH2Oのベスト盤を聞いてみたらその部分は「Everyday」や「Everynight」になっていました。 あれってTV版だけなんでしょうか?それとも僕の記憶違いでしょうか? また「みゆき」って歌っている「10%の雨予報」のCDは存在しますか?

  • 鶴ちゃんのプッツン5でオープニングにかかっていた曲が知りたい

     こんにちは。以前NTVで放送されていた『鶴ちゃんのプッツン5』のオープニング曲を探しています。曲はオールディーズっぽいのですが、過去にミスタードーナツやFENでもかかっており、その時に曲名を覚えておけば十年以上探し続けることもなかったのにと後悔しています。  鶴ちゃんのプッツン5はもう15年くらい前の日テレの番組で、土曜日の夕方に放送していました。片岡鶴太郎が司会をしていたバラエティ番組です。  無論、日テレには問い合わせていたのですが、何度問い合わせても門前払いで教えてはもらえませんでした。  いまさら日テレに言ったところで教えてもらえるとは思えません。  どなたか曲名とアーチストをご存知の方がいらしたら、教えてくださいますようおねがいたします。

専門家に質問してみよう