• ベストアンサー

「みゆき」のオープニング曲

昔、「みゆき」というアニメの主題歌をH2Oが歌っていましたが、オープニング曲「10%の雨予報」の歌詞の中で「みゆき」って歌っていた気がするのですが、この前買ってきたH2Oのベスト盤を聞いてみたらその部分は「Everyday」や「Everynight」になっていました。 あれってTV版だけなんでしょうか?それとも僕の記憶違いでしょうか? また「みゆき」って歌っている「10%の雨予報」のCDは存在しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.3

私の持っているみゆきのCDアルバムには、10%の雨模様の両バージョンが入っています。 みゆきのLovelyコレクション CD:H00K-20166 ('89.12.25) LP:25MS-0049 ('83.12.10) 他のCDだと、両方入っていないと思います。 今でも、探せば手にはいるかもしれません。 もちろん、名曲と言われてるEDの「思い出がいっぱい」も収録されています。

arcadia99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。^^

その他の回答 (2)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

原曲を みゆきに 変えて オープニングに してたようです。

arcadia99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。^^

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

みゆきの部分が「Everyday」や「Everynight」に 変更されているようですね。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/cligeon/siritorilog010824-0906.html
arcadia99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりですか、でも何故なんでしょうね? そのまま「みゆき」でいいと思うんですが・・・。

関連するQ&A

  • BLEACH のオープニングかエンディングで…

    アニメ版のBLEACHのオープニングかエンディングで、氷の上にスタッフ名を斜めに置いてあるやつを見た事があるのですが、 それをまた見てみたいんですけど探しても見つけられなくて。。 これって何話目のOP/EDなんでしょうか?ご記憶の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 「サムライ7」のオープニング・エンディング

    「サムライ7」のオープニング・エンディングがDVDとTV放送とで異なるのですが何故でしょう? 個人的にはTV放送版の方が好みなのですが、先日発売のGONZO THE BEST版には特典映像にも入ってませんでした。 販売元×事務所、放送局×事務所など、大人の事情なんでしょうか。

  • ♪スパイダーマン、スパイダーマン…

    映画版の前作でエンディングで登場 今回[2]では、ストリートパフォーマーが歌っていたTV版の英語の歌詞を教えて下さい 私の住む地域(TV大阪)では、約20年前にアニメの吹き替えを放送していましたが、オープニングは流石に英語のままでオシャレだなと感じた記憶があります ※著作権のからみで、公開されていないのなら素直に諦めます もし、掲載されているサイトがあれば 教えて下さい

  • だぁだぁだぁのバックで流れている曲って?

    NHKで放送しているアニメ『だぁだぁだぁ』のバックで流れている曲ってサントラ盤とかあります?(オープニング・エンディングではない) 結構気に入ってるんですけど‥。 その番組でしか流れないならあきらめようと思っていたのですが、別の全く関係ない番組のBGMでも良く使われているのを何度か耳にしているので、もしかしたらあるのかもと感じています。 記憶の範囲では『うる星やつら』や『らんま1/2』がはやっている頃にも同様なことを感じて、探したらサントラ盤があったのを記憶しています。 もしかして私が知らないだけで有名な曲とか? その辺に詳しい方、情報をお待ちしています。

  • DVD「みゆきTVシリーズ収録完全版」の声優さんについて

    DVDの「みゆきTVシリーズ収録完全版」を購入しようと資料を見ていたところ,出演者(声優)がNo1~8とNo9~10で異なっていることに気付きました。これって,TVシリーズで主人公キャラの声が途中で変わったってことでしょうか。当時,ちゃんと見てなかったので記憶にありません。どなたか,この点について知っている方よろしくお願いします。

  • ドラえもん映画5作目魔界大冒険の主題歌について

    こんばんは。 ドラえもん映画5作目の魔界大冒険の主題歌をあの小泉今日子さんが歌っていると言うことを最近知り、ふと思ったのですが、確かエンディングで流れた分はコミックのページにも載っているはずですがこの風のマジカルだけはどのページにも歌詞が載っていませんでした。 また、ある情報では映画で流れなかったとの事も。 そしてドラえもんの主題歌ベストCDにもインストゥルメンタルでしか入っていませんし。 一体なぜでしょうか。まさか歌詞の内容が映画にふさわしくなかったからとか? この辺の事情に詳しい方、是非教えてください。 それにしてもあのアイドルの小泉今日子さんはアニメ主題歌にも縁がありますね。 最近ではあたしンちのオープニングもあたしンち仮面として歌っていますし。 良いことですね。(ぇ

  • 「思いでがいっぱい」が主題歌だったアニメ

    今、友人ともめてます! 「思いでがいっぱい」というタイトルの歌だと思うんですが、(♪大人の階段昇ぼる~キミはまだシンデレラさ~♪って歌詞がありました。)なんかのアニメの主題歌だったと思うんですが、それがはっきり思い出せません。 わたしは「タッチ」か「みゆき」だったと思うんですが、友人は、アニメの主題歌じゃない!と言いきってます。 ネットで探そうと思ったのですが、「思いでがいっぱい!」で検索すると、山の様に出てきて、探しきれませんでした。 ご存知の方、是非、教えてくださいませ!

  • アニメ スーパー3の番外編?

    すごい昔の外国アニメでスーパー3というのがあったのですが 主題歌が(日本語版)ラリホーラリホ-ラリルレロと いう歌詞でした。 で、もう一つキャラクターは同じか、多少違うくらいで 主題歌の歌詞だったか合言葉的なものだったか 記憶があいまいですが、ラリッホ ラリッホ リルレロラン って言っているのがあったはずなんですが、番組の タイトルご存知の方いらっしゃらないでしょうか 期待薄ですが、お一人でも何かわかる方お願いいたします

  • オープニングがインストゥルメンタルのアニメを教えて下さい

    番組開始時に流れるOP曲が、インスト・・・というのでしょうか、 歌詞の入っていない、曲のみであるアニメに興味があり探しています。 私が知っているものだと、 ・「トライガン」 ・「カウボーイビバップ」 ・「R.O.D -THE TV-」 ・「テクノライズ」 ・「マスターキートン」 ・「MONSTER」 ・・・等がそうだったと思うのですが、どれもとても曲も映像も格好良くて好きだったので 他にもないかな?と思いまして・・・。 タイトルでは「オープニング」としていますが、エンディングでも、 また、カテゴリ違いかもしれませんが「仮面ライダー響鬼」の前期OPのように 特撮ものでも嬉しいです。 アニメ自体の内容は特に問いませんので、ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 「ベストヒットUSA」のオープニングの曲名が知りたいのですが・・・。

    10年以上前に「ベストヒットUSA」という洋楽のチャートを紹介する番組がありました。小林克也が司会をしていたものです。 そのオープニングの曲のタイトルとアーティスト名がわからず、ずっと気になっています。 私も主人も洋楽が好きで、お互いベストヒットUSAをよく見ていたのですが、あのオープニングの曲について、知り合った頃からどうにかして探せないモノか、とよく話していました。 わからないまま、ずっとそのままになっていたのですが、先日ラジオで偶然その曲が流れ、「あ!これは・・・」と耳を澄ませて曲名を待っていたのですが、結局曲名は出ないまま天気予報になってしまいました。 歌詞に「Don't warry,Baby」という部分があると主人は言います。割とウェストコーストっぽい音楽で、「エアプレイ」というアーティストを彷彿とさせるような気がします。 有名な番組なので、きっとご存じの方がいらっしゃると思うのですが・・・・。主人と知り合ってから約10年来の疑問です。どうか宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう