• 締切済み

東芝の企業CM80’~90’ぐらい教えてください

かつての 日曜東芝劇場が放映されていた時に 流れていた  確か 企業CMっぽい 長めの映像だったと覚えているのですが その時の 歌は http://www.youtube.com/watch?v=K445fNjmF_Q 具島直子さんの 「LOVE SONG」です     このCM 外人が身支度を整えて 朝これから出掛けるシチュエーションだった様な記憶はしてるのですが ・・・・ 自分には 娘が2人おりまして ああ いつか二人の娘も 成長してこうやって 家から独り立ちをして出かけていくのかなって微笑んで見ていた映像なのです   その時以来 具島直子さんのアルバムを購入歌は今でも よく聞くのですが   YOU TUBEをいくら探しても その映像が探せません  どなたか この映像の有り場所又はお持ちになってる方がおられましたら   教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

すみません。画像のアップロードが出来なかったみたいです。またトライしてみます。 あしからず。

ardbeg12
質問者

お礼

waveok123さん     お礼遅れました  ログインに手間取りました。(笑)  いろいろやっていただいてありがとうございます おっしゃる通りのCMです。 期待を込めてユーチューブに アップされるのを楽しみにしています 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

約1年ぶりのモヤモヤの回答です。 CMの映像はVHSデープに録画して有ります。画質は良くはありませんが。 映像と具島直子の『love song 』が印象的だったものですから…。 ●朝の光と風が溶けむアパルトメントのそれぞれの部屋と人たち…… 窓からのカメラズームで地球の写真…… という感じで…。 ●最近、PC,スマホを初めた者でYou tobeへのアップ(アップ環境や操作手順、著作権?などで)は今のところ出来ません。 テープ画像をDVDにダビングの予定ですがまだ未定です。 DVD が出来たらお譲りしも良いのですが、その時は どう連絡したものか? 画像を数点送ります。 ?ばかりですが、あしからず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

1996年に放送されていた東芝日曜劇場の「その気になるまで」の企業CMで使われていましたね。 「その気になるまで」に使われた音楽はホテルカリフォルニアでしたが、中ほどのCMの方が断然良かったのを覚えています。 今のところ検索しても見つかりません。残念です。

ardbeg12
質問者

お礼

santana-3 さん お手数を おかけしました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 94年から98年にかけてのCMで

    是非、教えていただけたらと思います。 私が沖縄にいた頃、土曜日のゴールデン洋画劇場枠で 何度か目にしていたCMです。 おそらくダイヤモンド(宝石)のCMで、 全体のトーンは青黒く暗い神秘的な映像です。 外人のモデルさんがたしかイブニングドレスのような 肩の大きく開いた服を着てダイヤを手にとって空に掲げていたような気がします。ティムバートンがシックな演出をしたような雰囲気です。 とても映像美が強くローカルでは絶対無いと思います。使われている曲も国内アーティストではなく、おそらく洋楽といえども映画音楽などの方面だと思います。きっちりとした歌声では無かったです。 しかし日本語でナレーションかテロップで「100年の輝き・・・。ダイヤモンド」みたいなフレーズを伝えていました。 たしか「ターミネーター2」「ペットセメタリー2」の再放送をこのゴールデン洋画劇場で見ていて私が沖縄にいた時期なので94年から98年の間です。 できれば、またこのCMを見たいです。 しかし、どこの会社だったのか誰の曲が使われていたのかまるっきりわからないので教えていただければと思います。 なにとぞ、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM・番組間の“切り替えズレ”の映像、関東でも見える?

    関東地方(一都六県)にお住まいの方に質問です。 民放の番組を見ているときに、 CMと番組の間に一瞬違う映像が映るのを見たことがありますか? 例えば、日本テレビ系のSTV(札幌テレビ)の映像を見ていると、 CMとCMの間、あるいはCMと番組の間の「一瞬」の間、 (ビデオに録画してコマ送りにするとよくわかる) 違うCMの映像が映ることがあります。 私は専門家ではないので、推測の域を出ませんが、 これはおそらく在京キー局(日本テレビ)が地方局へ配信している 元の映像と地方局独自の映像を切り替える瞬間に、 何らかの事情で一瞬のズレが出ている為だと思います。 つまり、地方局が自局の放送エリア内で、 関東ブロックとは異なるCMを放映する時に、 在京キー局から送信されるCM映像を他のCM映像に 差し替える必要があると思われます。 そのときの「切り替えズレ」ではないかと思うんです。 同じ番組を同時に東京都内でビデオ録画したものを見てみると、 案の定そのCMが放映されています 私は関東に住んで5年をゆうに超えましたが、 関東のキー局エリアでは一度もそのズレを目撃していません。 ところがです、 ある場所で関東地方でも一瞬違うCMが映ったのを目撃した という人がいました。 聞いて「あれ?」と思いましたが、 関東ブロックでもその映像が目撃される事があるのでしょうか? 見たことがある方、そのTV局名と番組名がわかれば ぜひご教授願います。

  • 女性の方に。短小の男性器は?

    僕の性器は短小です。 勃起時でも12cmほどしかありません。 通常時は10cm以下です。 以前、ストリップ劇場の、「愛の小部屋」なるものに入り、外人女性からシコシコしてもらった時も、僕のナニを見て「あーら、カワイイ」、と屈辱の言葉をもらいました。 やはり女性の方は、BIGな方がいいですよね。 

  • 伝助劇場

    わたしが小学校の1、2年の頃、土曜日のお昼ごろいつも「伝助劇場」 を見ていました。 「伝助」には、「すみこ」と「くにこ」の二人の娘がいました。 お姉ちゃんの「すみちゃん」がお嫁に行くお話で、テレビの放映は、 終了してしまったのですが、あれから「劇団」は、どうなってしまっ たのでしょうか。 「すみちゃん」の白い花嫁姿は、とてもきれいでした。

  • 小松製作所のCM

    記憶がウル覚えなのですが、3年から10年ぐらい前に小松製作所のCMで、外国人のご夫婦が車で高速道路を走行していると、前方で行われている工事の為に渋滞に巻き込まれ、次の日に同じ道を通ると、前日と同じように工事をしているのに何故か渋滞が解消されている。そして、二人で工事現場の脇を通る時にトラクターの名前を見て、「Oh! Komatsu!」と叫ぶ、というCMを何方かご存じないでしょうか? 放映されていた時期と、CMの詳細を知りたいのですが、ご存知の方はご一報を宜しくお願いします!!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのCMで作家ランボーがテーマだった音楽を探しています

    料理天国の番組の時に放映されていた記憶があるのですが、 砂漠で西洋のサーカスの火吹き男とか小人が出てくる映像で、 作家ランボーのことについてのナレーションのCMでした。 そこに流れていた曲が知りたいのです。 『展覧会の絵』のように何か怪しげな曲調と、小人、火を吹く大男、サーカスなどの 少し恐ろしい印象を受けるCMで子供心に印象に残っています。 ご存知の方是非、曲名と作曲者名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • いろいろあってすいません、昔のCMで…

    1.二十年ぐらい前「閉めきった部屋でたばこを吸うと、たばこを吸わない人も吸ったことになります」という男性のナレーションがあったCMがあったと思います。エアコンかファンヒーターのCMだった記憶はあるんですが、メーカー・商品名が分かりません。 2.十年ぐらい前、「一所懸命に一生懸命」という女性のナレーションがあったCMが記憶にはあるんですが、それが何のCMだったのかというのが全く思い出せません。 3.星野仙一が中日の監督になる前(現役引退はしてたと思う)のCMで、夏の「熱闘甲子園」の中でオンエアされてたんですけど(番組スポンサー?のテレビメーカーのCMだったような)、はじめ背広姿だった彼が高校球児に変身して一度ピッチングフォームを行い、審判にボールと宣告されると同時に彼が「振ったー!」と叫ぶCMがありました。当時それを見て僕は「高校球児がそれ(抗議)はないだろう」と苦笑した記憶があります。そのCMの最後に彼が「行きたかったなあ、甲子園」と言ってたのも記憶にあります。 4.「芸能人お宝映像」みたいな番組で、たぶん全国進出する前の久本雅美と柴田理恵の二人が神社の前で着物姿で登場するCM(大阪限定のCM?)を何度か目にした記憶があるんですが、何のCMなのかが分かりません。 5.これはラジオCMだったんですが、五年ぐらい前に「おいなーりさん、おいな~りさん」という、外人の男性が片言でしゃべってるように聞こえたCMが印象に残ってます。 以上、この中の一つだけでもいいんで、こころあたりのあるがいたら「このCMだと思う」「このCMなんじゃないの?」といった回答でもいいんで教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 80年代くらいにザ・バ-二ングと言うホラ-映画がありました。もう一度観

    80年代くらいにザ・バ-二ングと言うホラ-映画がありました。もう一度観たいと思い さがしていますが、レンタルショップにもどこにも見当たりません。 ネットで検索してもわかりません。 かろうじてyou tubeで当時のCM映像を観る事ができましたが、 ビデオ等の存在は確認できませんでした。 どなたかこの作品の情報を知っている方いませんか? 大きな植木ばさみで襲って来る殺人鬼が出て来て、かなり スリリングで怖い作品です。ホラーマニアなら昔の洋画劇場(テレビ放送) で観た事あると思います。よろしくお願いします。

  • 大塚美容形成外科のCM曲の歌詞は地方によりなぜ「大塚美人」なのでしょうか?

    私は最近神奈川県から静岡県に引っ越してきました。 神奈川県にいた時は大塚美容形成外科のCM曲の歌詞は、 「~大塚娘」と聴いていた(関東全域でも流れているかも)のですが、 静岡県に越してきてからは「~大塚美人」というように歌詞が違っているのです。(映像は全く一緒です。) また、関東地区では、時々「ああ~なんてすて~きな~」の後に「大塚娘、ああ大塚娘」という歌詞もありましたが、静岡ではその部分は全く流れていません。 なお、関東地区と静岡のCMしか見たことありません。 大塚美容形成外科のサイトにも行きましたが、全くCMのコンテンツがありませんでした。 「大塚娘」では静岡(あるいは他の地方)ではなにか問題が出てたのでしょうか? (なお、関東では「大塚娘」しか聴いたことがないのです。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 懐かCM 1990年頃

    どうしても思い出せないCMがあり質問させて頂きます。 1990年頃に放送されていたCMなのですが、調べる手掛かりがほとんどなく困り果てています。 どのようなCMかと言いますと、さまざまな風景映像を背景に落ち着いた(少し哀しげな?)歌詞なしのBGMが流れていました。 社名ロゴやセリフなど一切(或いはほとんど)なかったように記憶しています。 おなじもので2種類くらいのCMを覚えており、風景の場面は以下のようなものです。 ・白い室内にぽつんとある白いテーブルをアップで流し撮り(全体を見せない) ・女性のなんらかの動作をアップで流し撮り(全体を見せない) ・最後のシーンは海と崖のある風景(もしかするとソフトタッチというかフォーカスをぼかしていたかもしれません) ・もうひとつの最後のシーンは郊外の住宅地(新しい一軒家が立ち並ぶ)の白い曇り空に家々の屋根が入ったシーン(こちらもソフトタッチだったかもしれません) このような感じです。 室内(屋内)のシーンで、もしかすると額縁に入った鶴田一郎さんの美人画が映っていたかも知れないですが、これは自信がないです。記憶違いかもしれません。 鶴田一郎さんの美人画を手掛かりに探してみたところ、ノエビアのCMの感じが近いように思ったのですがどうも違うようです。 記憶がごっちゃになっているのかもしれません。 時間帯は洋画劇場やロードショーの時間だったと思います。夜9時から11時くらいまで。 このような感じなのですが、もし思い当たる方おられましたら教えて頂けますと大変ありがたいです。