• 締切済み

いろいろあってすいません、昔のCMで…

1.二十年ぐらい前「閉めきった部屋でたばこを吸うと、たばこを吸わない人も吸ったことになります」という男性のナレーションがあったCMがあったと思います。エアコンかファンヒーターのCMだった記憶はあるんですが、メーカー・商品名が分かりません。 2.十年ぐらい前、「一所懸命に一生懸命」という女性のナレーションがあったCMが記憶にはあるんですが、それが何のCMだったのかというのが全く思い出せません。 3.星野仙一が中日の監督になる前(現役引退はしてたと思う)のCMで、夏の「熱闘甲子園」の中でオンエアされてたんですけど(番組スポンサー?のテレビメーカーのCMだったような)、はじめ背広姿だった彼が高校球児に変身して一度ピッチングフォームを行い、審判にボールと宣告されると同時に彼が「振ったー!」と叫ぶCMがありました。当時それを見て僕は「高校球児がそれ(抗議)はないだろう」と苦笑した記憶があります。そのCMの最後に彼が「行きたかったなあ、甲子園」と言ってたのも記憶にあります。 4.「芸能人お宝映像」みたいな番組で、たぶん全国進出する前の久本雅美と柴田理恵の二人が神社の前で着物姿で登場するCM(大阪限定のCM?)を何度か目にした記憶があるんですが、何のCMなのかが分かりません。 5.これはラジオCMだったんですが、五年ぐらい前に「おいなーりさん、おいな~りさん」という、外人の男性が片言でしゃべってるように聞こえたCMが印象に残ってます。 以上、この中の一つだけでもいいんで、こころあたりのあるがいたら「このCMだと思う」「このCMなんじゃないの?」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • pooco
  • ベストアンサー率19% (30/152)
回答No.2

4について、私もその番組見たことがあります。たしかアサヒドーカメラのCMで東海地区の地方CMだったように記憶してます・・・

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

 一所懸命に一生懸命・・は、後に、「働いて、働いてナントカ カントカ・・」と続く、チオビタドリンクのコマーシャルではないかとフッと思いました。  確か、坂道を中年風の男女が登って行く漫画が流れていたと思います。  間違っていたら、ごめんなさい。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

ba3x307
質問者

補足

チオビタドリンクの「働いて、働いて…」も記憶にあるんですが、そのCMのナレーションの声は「おばさん風」みたいだったし、決め言葉は「愛情一本」だったような… 「一所懸命に一生懸命」のナレーションの声は、もうちょっと若ぶりで「癒し系」といった感じでしたね。

関連するQ&A

  • 思い出せない昔のCMがあるんですが…

    1.二十年以上前、一人が砂漠を歩いててオアシスを発見して近づくと、そこにいた一人に「これは、蜃気楼なんです」と言われ、砂地にバッタリ倒れるというCMがありました(このときの二人は、せんだみつおと湯原昌幸だった記憶があるんですが、ちがうかも)。カップラーメンのCMだったような記憶があるんですが、はっきりと思い出せません。 2.これも二十年以上前、「これ、おたくの?」「そう、僕の」「いいねえ、これ」「いいでしょ、これ」みたいな会話があったバイクのCMがありましたが、メーカー・商品名が分かりません。(このCMに出てたのは渡辺貞夫だった記憶が…) 3.星野仙一が引退したのち、中日の監督になる前にあったCMで、夏の「熱闘甲子園」の中でオンエアされてたんですけど、彼が高校球児に変身して一度ピッチングフォームを行い、審判にボールと宣告されると同時に「振ったー!」と叫ぶCMがありました。当時それを見て僕は「高校球児がそれ(抗議)はないだろう」と思った記憶があります。最後に彼が「行きたかったなあ、甲子園」と言ってたのも記憶にあります。 4.これはラジオCMだったんですが、五年ぐらい前に「おいな~りさん、おいな~りさん」という、外人が片言でしゃべってるように聞こえたCMが印象に残ってます。 以上、何のCMなのか思い出せそうで思い出せないんですけど、この中の一つだけでもいいんで、知ってる人がいたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 熱闘甲子園について語るとしたら・・。

    こんにちは。いきなりなのですが、現在テレ朝系列で放送されている「熱闘甲子園」についてのスピーチを行わなければなりません。 しかし、文才がなく、どういう風に文章の組み立てをすればいいかよくわかりません(X_X) 伝えたいのは、勝ったチームの喜びや、 敗退したチームの悔しさ、 高校球児の一生懸命な姿等です。 そこで「熱闘甲子園」について、スピーチをするとしたら、どんな風にスピーチしますか? 参考にさせて頂きたいので、是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 昔のCMですが、何のCMだったのでしょう?

    25年くらいも前でしょうか?テレビのCMで太極拳や蒸気機関車の映像が映って、「大きな力はゆっくり動くんだ。」というナレーションが流れるCMがありました。何のCMだったか分かる方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 高校野球、過去、甲子園出場者で・・・

    過去、甲子園にでた高校野球の球児の中で。 中学で野球してた仲間で、いずれお互い別々の高校に進学し、そのお互いの高校が甲子園に出て、その高校同士がたまたま対戦するようなのを熱闘甲子園か何かで見た記憶があるのですが、いつのどの高校の選手名とかわかるでしょうか? 知ってる人いたら教えてください。

  • 昔あったモーターのCMとその企業

    昔こんなCMがあったのですが(20年以上は前と思います) そのCMは: 画面の真ん中にブレスレットくらいの大きさの金属の輪が置いてある。その輪の上をミニカーかおもちゃがクルクルと走っている。それ自体にはチョロQのような動力はついてない。 やがてナレーションが入る。 「これはモーターです・・・」 こんな感じのCMなのですが、その金属の輪に電気を流すと方向性のある振動が発生してモーターになる、というような事だったように記憶しています。 このCMの企業名は何ですか?また、このモーターは実用化されていますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のCMを見る方法

    1992年頃に「ジャックスカードのCM」に「STOMPのリーダー格のルーク・クレスウェル氏(私的にはターミネーター2のT1000役の ロバート・パトリック氏に似ていると思いますが)」が出演していたのですが、録画してあったビデオテープが紛失してしまいました。 もう一度見たいのですが、何か良い方法はあるのでしょうか?? 有名人にでもなって、ゲスト出演した番組で見せてもらう方法も ありますが、有名人になる予定も無いし・・・ 一般人には無理なんでしょうか??? CMの内容ですが、  ・手を擦り合わせながらリズムを刻む  ・アイスピックで氷を砕きながらリズムを刻む  ・水を張ったドラム缶の上でリズムを刻む  ・ラストは画面に向かってポーズを決める  (両手を広げていたような記憶が・・・?)   その直後にジャックスカードのナレーションが入る こんな感じだったと思います。 つまらない質問ですが、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 熱湯甲子園or甲子園への道(2000年か2001年放送)

    深夜にしている番組で熱湯甲子園か甲子園への道、という番組のCMで流れていたのですがエネルゲンのCMでマラソンランナーが沢山道を走っていて『ほしいのは持久力』等のナレーションが入ったCMなのですがそのCM曲を教えてください。男性が歌っていて英語の歌詞でした。エコーが効いてるような音楽でした。 かなり古いのですがよろしくお願いします。

  • 昔のCMで木を切るCM

    頭の片隅にあるのですが、昔見たCMが気になってしかたありません。 実写です。 針葉樹林?杉?が周りに生えていて、おそらくその真ん中あたりの木を 男の人が(ふんどし着用かな?)木に登っていて?上の方を切り落として、木が倒れて、ウォーー!って叫んでいたようなCMがあったと思うんです。 男の人のナレーションつきです。木が倒れるだけのCMだったと思うので、衝撃で、なんとなく覚えております。 おそらく20年前のCMです。何のCMだったか気になってしかたありません。 知っている方教えていただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • いよいよ2010年W杯南アフリカ大会が始まりますが!スポーツ番組は沢山

    いよいよ2010年W杯南アフリカ大会が始まりますが!スポーツ番組は沢山ありますがW杯だけの番組ってあるんでしょうか? たとえば高校野球なら熱闘甲子園、野球ならプロ野球ニュースみたいにダイジェストでやる 番組やるんでしょうか?

  • 超昔のサントリーローヤルのCM。

    今から20~23年ほど前に放映されていたサントリーローヤルのCMについて 教えて頂きたく投稿します。 そのCMはアメリカと思しき海辺の断崖絶壁の上に建つ大きな別荘のような家の リビングの窓越しに大海原を真っ赤に染めながら沈んでいく夕日を眺めている 初老の紳士が「太平洋の遙か彼方、この美酒を生んだ国に乾杯」と言うような 森山周一郎氏のナレーションに合わせて乾杯のポーズをとると言う内容でした。 その後、酒場の女編、アフリカサファリ(キリマンジャロ)編と続きました。 このシリーズで使われていた曲を知りたいのです。 ストリングス主体の流れるような曲だったのです。歌詞はありません。 このシリーズが終わった後ランボウ編やガウディ編になりました。 サントリーに問い合わせたのですが「その曲は夜がくるです。」と回答がありました。 どう考えても「夜がくる」ではありません。これはオールドの曲で皆さんご存知の 場末の酒場で飲んでいる暗ぽい曲です。 違うのは分かっていても何度も何度もサントリーに聞くわけにもいかずgooに 投稿した次第です。 私が知りたいCMは日曜映画劇場と言う番組内でよく見たと記憶しています。 どうか知っておられる方がいらっしゃったらお教え下さい。 20数年ずっと知りたいと思い続けてきました。

    • 締切済み
    • CM