• 締切済み

昔のCMを見る方法

1992年頃に「ジャックスカードのCM」に「STOMPのリーダー格のルーク・クレスウェル氏(私的にはターミネーター2のT1000役の ロバート・パトリック氏に似ていると思いますが)」が出演していたのですが、録画してあったビデオテープが紛失してしまいました。 もう一度見たいのですが、何か良い方法はあるのでしょうか?? 有名人にでもなって、ゲスト出演した番組で見せてもらう方法も ありますが、有名人になる予定も無いし・・・ 一般人には無理なんでしょうか??? CMの内容ですが、  ・手を擦り合わせながらリズムを刻む  ・アイスピックで氷を砕きながらリズムを刻む  ・水を張ったドラム缶の上でリズムを刻む  ・ラストは画面に向かってポーズを決める  (両手を広げていたような記憶が・・・?)   その直後にジャックスカードのナレーションが入る こんな感じだったと思います。 つまらない質問ですが、宜しくお願いします。

noname#14303
noname#14303
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#53337
noname#53337
回答No.1

その年代のテレビを録画したと思われる中古ビデオテープを オークションで手に入れてみるというのは。

noname#14303
質問者

お礼

早速の回答、有難う御座います。 テレ朝の日曜洋画劇場の中で一時期毎週流れた記憶があるので、 映画でも探してみます。 アドバイス、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ラーメズ・小林さんの声のCM?

    ラーメンズのHPを見たところ、CMで小林さんのナレーション?のものが結構あるようなのですが、いまいちどんなCMだったか分りません&思い出せません。 片桐さんはVIS○だかマス○ーカードのCMと「はるさめぴゅるりん」のCMに出演してますよね。 例えば何の、どんなことを言っているCMがあるのでしょうか?教えて下さい。 もちろん出演しているCMでも構いません。 (現在流れているものでも前のものでも構いません。こんなCMでこんなことを言うCM・・と分れば嬉しいです)

  • ジャックスカードのCM

    かなり前になりますが、ジャックスカードのCMで、 村上淳さん、伊藤歩さんが出演して、山下達郎さんの『蒼岷』がBGM だったシリーズ物のCMがありましたよね? あのCM大好きだったんですが、今もう一度シリーズ通して見る手段はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCMですが、何のCMだったのでしょう?

    25年くらいも前でしょうか?テレビのCMで太極拳や蒸気機関車の映像が映って、「大きな力はゆっくり動くんだ。」というナレーションが流れるCMがありました。何のCMだったか分かる方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 昔流れていたCMを探しています

    85年頃、宮城で流れていたCMを探しています。 ドリフが終わった後なので21時前辺りに、農協?経済連?のCMで、 ♪経済連です~こんにちは~豊かな農村作ります~作ります~ と言う歌詞だったと思います。 YouTubeで検索したのですが見つかりませんでした。 だれか何かの手掛かりを知っている方がいたら教えて下さい

  • 昔のCM

    古くてすみません。知りたいCMが有ります。 1990年放送。 外国人が子供用の自動車にまたがってスタジオを走り廻ったり、テーブルの上の地球儀を磨いたりする。 BGMは「ゆかいなまきば」。歌詞は完全に英語でした。 何のCMか分かりましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のcm

    むかしやっていた気がしますが飲み物のcmで怠け者が出てくるcm の飲み物の名前とどんなcmだって課を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔しのCMなんですけど

    昔しキムタクがサントリーのウイスキーかなにかとにかくお酒のCMしてませんでしたか~?? そのときかかっていた曲がどうしても思い出せないんです。実際CDもほしいんですけど題名もわからないので、ご存知のかたいらっしゃったら、ぜひ教えてもらえませんか?歌手名と曲名!! 男性の外人が歌っているはずです、たしかベースで始まる曲です よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • むかしのCMに。。

    何年か前のジーンズか何かのCMに使われていた曲で 曲の雰囲気から、たぶん1960年代くらいの男性アーチストだとおもうんですけど、結構早いテンポの曲で、さびの歌詞が私には "You gotta make your mind Wo wo wo..(ガナ メイクヨー マーイン ウォーウ ウォーウォ)" ってきこえました。 この曲がわかる方、アーティスト名や曲名をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • いろいろあってすいません、昔のCMで…

    1.二十年ぐらい前「閉めきった部屋でたばこを吸うと、たばこを吸わない人も吸ったことになります」という男性のナレーションがあったCMがあったと思います。エアコンかファンヒーターのCMだった記憶はあるんですが、メーカー・商品名が分かりません。 2.十年ぐらい前、「一所懸命に一生懸命」という女性のナレーションがあったCMが記憶にはあるんですが、それが何のCMだったのかというのが全く思い出せません。 3.星野仙一が中日の監督になる前(現役引退はしてたと思う)のCMで、夏の「熱闘甲子園」の中でオンエアされてたんですけど(番組スポンサー?のテレビメーカーのCMだったような)、はじめ背広姿だった彼が高校球児に変身して一度ピッチングフォームを行い、審判にボールと宣告されると同時に彼が「振ったー!」と叫ぶCMがありました。当時それを見て僕は「高校球児がそれ(抗議)はないだろう」と苦笑した記憶があります。そのCMの最後に彼が「行きたかったなあ、甲子園」と言ってたのも記憶にあります。 4.「芸能人お宝映像」みたいな番組で、たぶん全国進出する前の久本雅美と柴田理恵の二人が神社の前で着物姿で登場するCM(大阪限定のCM?)を何度か目にした記憶があるんですが、何のCMなのかが分かりません。 5.これはラジオCMだったんですが、五年ぐらい前に「おいなーりさん、おいな~りさん」という、外人の男性が片言でしゃべってるように聞こえたCMが印象に残ってます。 以上、この中の一つだけでもいいんで、こころあたりのあるがいたら「このCMだと思う」「このCMなんじゃないの?」といった回答でもいいんで教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のCMで

    雨の中、子犬が街中をずぶぬれで歩いてるバックに流れている曲の曲名が知りたいです。『ダディダディダードゥダー』みたいな感じで歌ってたような…(^^;)

    • ベストアンサー
    • CM