• ベストアンサー

MINI COOPER について

新車でミニクーパー(MINI COOPER.)を購入しようと思っています。 そこで、詳しい方教えてください。 1.M/T とA/T 、どちらがお薦めですか? 2.燃費がいい方がいいのですが、A/T にした場合 Km/ℓどのくらいでしょうか? 3.ハンドルが重いという話を聞きますが、それはM/T とA/T どちらもでしょうか? 4.当たりはずれはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.1

当然MTの方が燃費はいいですが、普通に乗る程度なら、それほどの差はありません。1割前後だと思います。一方、都市部にお住まいなら、ATのイージーさは大きいと思います。しかし、シフトチェンジを駆使して運転を楽しみたいなら、間違いなくMTです。いずれにしても、本気で購入意思があれば、絶対に両方試乗すべきです。 ハンドルの重さはミッションとは関係ないはずです。新車の当たりはずれはほとんどないといっていいでしょう。BMW傘下に入って特にエンジンは一番コストをかけるポリシーなので問題ないと思います。その他の電装関係とかは工業製品なので故障の可能性はありますが、今はほとんどの車が3年間保証なので、その間に発症すれば無償で直せます。

ikikimama
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミニクーパーを買いたいんです。

    新車でミニクーパー(MINI COOPER.)を購入しようと思っています。 そこで、詳しい方教えてください。 1.M/T とA/T 、どちらがお薦めですか? 2.燃費がいい方がいいのですが、M/T と A/T でそれぞれ1リッターあたりどのくらい走りますか? 3.ハンドルが重いという話を聞きますが、それはM/T とA/T どちらもでしょうか? 4.当たりはずれはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • MINI COOPER S ブレーキ

    お世話になります。 MINI COOPER S(M/T)に乗っています。 ブレーキ位置についてお伺いしたいのです。 利きが良いのは嬉しいのですが、遊びが少ないのと位置が手前過ぎてヒール&トゥーが難しいです。 ブレーキが利き始める位置は、アクセルペダルよりもかなり上ですので、ヒール&トゥーをしようとするとガツンと踏む感じになってしまいます。 ディーラーさんでも調整は難しいとの事でしたが、どなたか情報を頂けないでしょうか。 以上、宜しくお願いいたします。

  • MINI COOPER のオプションについて

    MINI COOPER CLUB MANの購入を検討しているのですが レインセンサーの性能と自動ドライビング・ライトの性能を知りたいです ディーラーの担当者は付けても無駄になるとの話です 例えば、ドライビング・ライトはトンネルが短いと トンネルを過ぎてからつくとか言われていました あと、コンフォート・アクセス・システムの感想も聞きたいです 宜しくお願いいたします

  • 新型MINI COOPER

    20代の独身女性です。 MINI COOPRを購入しようか悩んでいます。外観がかわいくて購入したいなぁーと思ったのですが、主に通勤に使うので燃費が気になりますが知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。お願いします。

  • BMW ミニ クーパー R55 燃費について

    BMW MINI COOPER R55の燃費についてです。 走行キロが現状で230km程度でして、自分の車のディスプレイに表示上の燃費が5.6km/Lです。 確かに前回満タンに給油してから今回の給油のタイミングで考えれば表示上の燃費で正しいように思います。 しかしながら、カタログ上というか公表されている燃費の数値は、16km/Lくらいはあったように思います。 自分の車との差が激しいのは、どういった理由でありましょうか? 現状は街乗りでありますが、今後この燃費が向上等していくのでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • BMW NEW MINI COOPERの冬タイヤ

    BMW NEW MINI COOPERの購入を考えているのですが、 冬タイヤの料金を低価格に抑えたいのです。 タイヤはここの、ホイールはこうやって購入して…、 などお勧めの方法がありましたら教えて頂きたいです。 自分はその辺のところ無知なもので… メーカー推奨を付属品として一緒に買うと、 「5スタースポーク+スタッドレスタイヤ」で 130,200円かかります。 どうぞよろしくご教授ください!

  • BMWMINI、ONEかCOOPERどちらにしようか迷ってます

    外車初心者の主婦です。MINIが欲しくてディラーに行ってきました。 ホワイトルーフが欲しくてCOOPERがいいかな?と思っていましたが、やはり値段が30万ほど高いですよね。それで、迷っているのですが、営業の方がONEでもルーフホワイトペイントを¥73500、アロイホイール¥74550で変えればどうですか?と言います。 そうすると、見た目は欲しいCOOPERになります。用途としては、セカンドカーなので普段は市内の買い物、たまに休日にドライブや旅行に行くつもりです。ドライバーはもちろん主婦である私です。 金額を言わなければ、どんなものでしょう? やはり、COOPERでしょうか??? 外車初心者でもあり、高い買い物なので迷っています。ONEを選ばれた方、COOPERを選ばれた方、決め手はなんでしょう?教えてください なお、近日中に購入予定です

  • プリウスかMINIか車の買い替えについて

    プリウスかMINIか車の買い替えについてアドバイスお願いします。 MINI ONE AT車に乗っていたのですが、集中豪雨で浸水してしまい買い替えることになりました。 そこでもう一度MINIにするか、まったく違う車にするか悩んでいます。 以前乗っていたMINIは新車で購入し、浸水するまで9年乗っていました。大きな故障もなく、近距離が多かったので 9年で50000km位しか走っていませんでした。大変気に入っていたので初めは中古のMINIとも思っていましたが、 保障があまりなく、思ったより安くないので新車で探し始めました。 そんな中知り合いがプリウスに乗っていて、その良さを聞いているうちに燃費の良いプリウスに興味を持ちました。 MINIへの思い入れが強くその他の車にはまったく魅力を感じなかったのですが、MINIの唯一の欠点「燃費」 が良いということでプリウスが候補にあがりました。 ただ、通勤片道4kmで雪国なのでプリウスでも燃費はだいぶ落ちるようです。 現在の状況と、それぞれ感じている点を考慮して、どちらが良いと思うかアドバイスいただけないでしょうか。 現状 ・30代前半 女性 既婚 子供なし 夫は会社の車があるため家庭で1台です。 ・ほぼ私の通勤(片道4km)、ときどき隣県の実家へ帰省 ・おそらく1年で走行距離10000km以下 ・雪国 MINIについて ・外観はとても気に入っているが、燃費が街乗りでおそらく9~12km/l位?? ・購入時の金額が270万位 ・設備は外付け簡易ナビ&CD ETCつけるか迷い中 ・外車なので維持費がプリウスよりかかるのではないかと不安。当たりはずれもあるかも!? ・子供ができたとき2ドアで大丈夫か? プリウスについて ・外観はまぁまぁ。設備は充実 ・日本車という安心感 ・4ドアなので使い勝手が良い ・長く乗れる? ・燃費が良い(普段の通勤では13km/l位まで落ちてしまうかも!?) ・購入時の金額260万位 ちなみに夫はMINI、私はプリウスに傾いています。 ただ、私のような走り方にはプリウスが向いていないのではないかとも感じています。 冬はもっと燃費が悪くなるでしょうし。 これからガソリンが上がる可能性がとても高いと思います。そのあたりも含め どちらがお勧めかアドバイスお願いいたします。

  • 現行BMW mini cooper S (R56)のフロントスピーカ交

    現行BMW mini cooper S (R56)のフロントスピーカ交換について 2010年6月モデルのBMW mini cooper S (R56)のフロントスピーカの交換を考えています。 交換予定のスピーカーはcarrozzeriaのTS-J1710AなのですがcarrozzeriaのHPやカーショップでの適合表を見ると、miniの年式H14/3~H19/2については記述があるのですが、それ以外に関しては記述がありません。店員からもよくわからないと言われました。 2007年2月以降のモデルのフロントスピーカーにTS-J1710Aを取りつけるにはどのようにすればよいのでしょうか? ご存知の方、実際に交換を行った方などいらしたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • MINIクラシック購入に関して

    MINIクラシック購入に関して 現行のBMW MINIではなく、クラッシックのROVER MINI(MINI COOPER,MINI ONEなど)の購入を考えています、アフターケアなども含めてどこか良いお店はありますでしょうか?(試乗もしたいです) 色々悩んでいますのでオーナーの方の意見など頂けると幸いです。出来れば都内で教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします