• ベストアンサー

MINI COOPER について

新車でミニクーパー(MINI COOPER.)を購入しようと思っています。 そこで、詳しい方教えてください。 1.M/T とA/T 、どちらがお薦めですか? 2.燃費がいい方がいいのですが、A/T にした場合 Km/ℓどのくらいでしょうか? 3.ハンドルが重いという話を聞きますが、それはM/T とA/T どちらもでしょうか? 4.当たりはずれはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

当然MTの方が燃費はいいですが、普通に乗る程度なら、それほどの差はありません。1割前後だと思います。一方、都市部にお住まいなら、ATのイージーさは大きいと思います。しかし、シフトチェンジを駆使して運転を楽しみたいなら、間違いなくMTです。いずれにしても、本気で購入意思があれば、絶対に両方試乗すべきです。 ハンドルの重さはミッションとは関係ないはずです。新車の当たりはずれはほとんどないといっていいでしょう。BMW傘下に入って特にエンジンは一番コストをかけるポリシーなので問題ないと思います。その他の電装関係とかは工業製品なので故障の可能性はありますが、今はほとんどの車が3年間保証なので、その間に発症すれば無償で直せます。

ikikimama
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。