• 締切済み

現行BMW mini cooper S (R56)のフロントスピーカ交

現行BMW mini cooper S (R56)のフロントスピーカ交換について 2010年6月モデルのBMW mini cooper S (R56)のフロントスピーカの交換を考えています。 交換予定のスピーカーはcarrozzeriaのTS-J1710AなのですがcarrozzeriaのHPやカーショップでの適合表を見ると、miniの年式H14/3~H19/2については記述があるのですが、それ以外に関しては記述がありません。店員からもよくわからないと言われました。 2007年2月以降のモデルのフロントスピーカーにTS-J1710Aを取りつけるにはどのようにすればよいのでしょうか? ご存知の方、実際に交換を行った方などいらしたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

メーカは違いますが、とりあえずこういう方に質問をしてみると良いのでは? >http://minkara.carview.co.jp/userid/193082/car/559151/2630685/parts.aspx

nico-papa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワゴンRのフロントスピーカ

    ワゴンRのMC系で、フロントにスピーカが付いてるモデルがありますが、純正では、10cmのものがついています。なんとかして同じ場所に12cmのスピーカは付かないでしょうか? もし、加工してできるようであれば、その方法を教えてください。

  • ムーブのスピーカー交換について

    H15(8月)、型式L-150SのムーブでカスタムRですが、フロント・リア共にスピーカーを替えようと思っています。 スピーカー位置は足元ドア内部にあります。 現在はフロントのみに純正スピーカーが入っていますが、その他の装備は次の通りです。 <現在の装備品>(すべてcarrozzeria) ○ZH900MD--(ナビ) ○TS-STX99-(サテライトスピーカー) ○TS-CX7---(センタースピーカー) ○TS-WX44A-(ウーファー) ○DEQ-P9---(5.1chシステム) なお、リアにはムーブ購入当初からスピーカーが入っていなかったので、フロントスピーカー交換と同時にリアにスピーカーを入れようと思っています。 そこで、carrozzeria製品で16cmスピーカーといえば「TS-C06A」と「TS-J16A」の2商品があると思いますが、違いがよくわかりません。 どちらか一方の商品2個をフロント・リア共に入れるのか、どちらかをフロント・どちらかをリアに入れるのが最適なのか、わかならく困っています。 5.1chの機能も出来るだけ生かせたいので、どのようなスピーカー組み合わせが最適か、どなたでも結構ですのでご教授願えればと思います。 それでは何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • H14年 C24 セレナのフロントスピーカー

    (趣味→車→国産 カテゴリで回答がなかったのでこちらで質問しなおさせてもらいます) H14年C24セレナに10年以上乗っています。 当初からセレナのスピーカのサウンドは高音が若干乏しいのですが、低音の響きが気にいっていました。しかしこの1年は、中高音がビビルようになりました。 知人に以前から安物のスピーカーでも、カーショップなどで買ったものを付けるとかなり音がちがうということを聞いていましたので、carrozzeriaのTS-F1720(6000円前後)と交換しました。 中高音はクリアになったのですが低音が思ったほど出ないのです。ボリュームを上げれば低音もはっきりしてくるのですが、広がり感が純正のスピーカー程ないように感じます。 1月ほど経った今、純正スピーカー(2個5000円未満)&ツイターを購入しようか迷っています。 (スピーカーを支える台(ドアに固定する台)は純正の方がしっかりしている気がします) また、交換したcarrozzeriaのスピーカーでも何かの手を施せば良くなるものなのでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。

  • 交換するフロントスピーカーで迷っています。

    Kicker/RS65.2とcarrozzeria/TS-V171Aで迷っています。 ワゴンRスティングレー(MH23S)に乗っているのですが、 純正スピーカーの音があまりよく感じられないため 車のスピーカーを交換しようと思っています。 洋楽ロック(Skidrow、Extreme、DreamTheater、GammaRayなど)や B'zなどを中心に音楽を聴くので、当初はパワーがあり、レスポンスが良さそうな KickerのRS65.2の購入を検討していました。 ですが、よくよく見てみるとRS65.2の定格入力は100Wとあったため、 HUの定格出力30Wとかなりの差があり、このスピーカーを状態よく鳴らすためには 別でアンプを用意しなければならないのでは?という考えに至りました。 定格出力が100W辺りのアンプを別途購入するとなると、 スピーカー取り付け、アンプ取り付け、配線引き直し等、 工賃がかなりかかりそうなため、 carrozzeriaのTS-V171Aが代案として浮上した次第です。 TS-V171Aであれば 定格入力が40Wなので、HUの内蔵アンプで鳴らしても 十分ポテンシャルを引き出せるのでは、と思っているのですが・・・。 ちなみにHUはKENWOODのI-K900を使用しております。 アンプなしでRS65.2を鳴らすより、TS-V171Aを選択したほうがいいのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • BMW MINIクラブマン

    BMW MINIクラブマン(08年式)クーパーSのバッテリーの交換方法を 教えてください。 外し方がわかりません。 素人なもので、よろしくお願いします。

  • BMW ミニ クーパー R55 燃費について

    BMW MINI COOPER R55の燃費についてです。 走行キロが現状で230km程度でして、自分の車のディスプレイに表示上の燃費が5.6km/Lです。 確かに前回満タンに給油してから今回の給油のタイミングで考えれば表示上の燃費で正しいように思います。 しかしながら、カタログ上というか公表されている燃費の数値は、16km/Lくらいはあったように思います。 自分の車との差が激しいのは、どういった理由でありましょうか? 現状は街乗りでありますが、今後この燃費が向上等していくのでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • ワゴンRのフロントスピーカーの取り外し方がわからない

    ワゴンRのRRに乗っているのですが、フロントスピーカーを付け替えたいと思うのですが、スピーカーの上の網みたいなところの取り外しができません。どうやったら外れるのでしょうか?http://www.mobile.sony.co.jp/のページを見てもちょっとわかりません。教えてください。 車の型式はGF-MC21Sです。

  • MC21SワゴンRのフロントスピーカー

    MC21SワゴンRのフロントスピーカーがダッシュボードにあるためあまり音がよくありません ドアにスピーカーを付けようとした場合 内張りには穴はありませんが、ドアの鉄板にもスピーカー用の穴・ねじ山はありませんか? またドアに取り付けてもらいたい場合、きちんとなるようにデットニングまでしてもらうように 依頼する場合、スピーカーの価格以外の工賃はどれぐらいかかるものでしょうか? やったことある方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • Mini cooper R50のメンテナンス

    Mini cooper R50を知人から譲り受けました。 走行距離は13万キロで自分が3人目のオーナーとなります。 車のことは全く詳しくないのですが、いざ自分の車を持ってみると愛情が湧き、いろいろと点検をして少しでも長く使いたいと思っています(自分の前に二人ものっているためもう遅いかもしれませんが...) そこで、車の説明書を見ながら、ボンネットを開けたりしていろいろと見てみました。 一通り見てみるとエンジンオイルが減っていました。MINの線よりも3mmほど下でした。 エンジンオイルが少ないと最悪の場合エンジンが焼き付いてしまうということを今日ネットで学びました。なので早めにディーラーにいきエンジンオイルを交換してもらおうと思います。 そのほかは特に異常はなかった(完全な素人の目ですが...)のですが、もっと自分の車の状態などを知りたいので勉強をしたいのですが、どのようなことから学んでいけばよいでしょうか。 じぶんでメンテナンスができないにしても、自分の車の状態をしっかり把握しておきたいです。また古い車であると認識していますが間違いないでしょうか?車の免許を3ヶ月前に取ったばかりで車のことは全くわからないので勉強をしたいです。

  • BMW MINI のセルモーターが回らない

    BMW MINI COOPER(2004年2月-車)です。 BMW MINI(R50?) ですが、キーを回してもセルが回らずエンジンが掛からない状態が時折あります。1年ほど前に頻繁に!しばらく大丈夫でしたが最近またその症状が出ています。 ただ、ブレーキを数回踏んで踏み込みが浅くなったところで、そのまま踏みながらキーを回すとセルも回り簡単にエンジンは始動します。 バッテリーは大丈夫なようです。ブレーキに安全装置のようなセンサーでもあるのでしょうか?。掛からない時(セルが回らないとき)は、セルモーターに電気が伝わってないように思います(カチッとも言わない)。 ただこのブレーキ踏み動作をしたからといって一発でエンジンが始動するわけではありません。ダメな時もあります。 原因はセルモーターにあるのでしょうか? 接触不良? 対処法などありましたら、お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 互換インクを使用したら、プリンターが使用できなくなりました。
  • EP-881ABプリンターを使用していて、黒の互換インクは使用できていましたが、他の色の互換インクを使用したら✖マークが表示されました。
  • 純正インクを購入しても同じ結果になる場合、プリンターの設定や接続状況を確認する必要があります。
回答を見る