• ベストアンサー

BMWMINI、ONEかCOOPERどちらにしようか迷ってます

外車初心者の主婦です。MINIが欲しくてディラーに行ってきました。 ホワイトルーフが欲しくてCOOPERがいいかな?と思っていましたが、やはり値段が30万ほど高いですよね。それで、迷っているのですが、営業の方がONEでもルーフホワイトペイントを¥73500、アロイホイール¥74550で変えればどうですか?と言います。 そうすると、見た目は欲しいCOOPERになります。用途としては、セカンドカーなので普段は市内の買い物、たまに休日にドライブや旅行に行くつもりです。ドライバーはもちろん主婦である私です。 金額を言わなければ、どんなものでしょう? やはり、COOPERでしょうか??? 外車初心者でもあり、高い買い物なので迷っています。ONEを選ばれた方、COOPERを選ばれた方、決め手はなんでしょう?教えてください なお、近日中に購入予定です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bandini
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.6

#5続きです。 私がニューミニを見に行ったのは発売当初だったので、現在のものとは若干の仕様変更があるかもしれませんが、ONEとCOOPERのご指摘以外の違いといえば、 ◎ COOPERのエンジン出力(馬力)は約30%大きい。(まあ、騒ぐほどの違いではないと思います) ◎ COOPERはスポーツサスペンションを搭載。 (若干乗り心地は悪くなるかもしれませんが、きびきびした動きで、よりミニらしさは味わえると思います) ◎ COOPERはフロントグリルなどメッキ部分が多い。(これは完全に趣味の問題ですね。ただし、知っている人が見れば一目で違いがわかる) 以上、補足しておきます。 

mamako141
質問者

お礼

ONEに決定しました。 ありがとうございました。 ルーフホワイトペイント、クロムラインエクステリア、ミラーキャップボディカラー、アルミホイール5スターロケットをつけることで満足できました。 それでも、COOPERよりまだ安いですので。 皆さんの言われるように、街中を走るセカンドカーとしてはONEで十分のような気がしました。 買い替えはするつもりはなく、長く大切に乗る予定です。助言ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • sexyboy
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.7

COOPERのほうが購入時の価格が高くても,売るときに損をしないと思いますよ。 いずれにしても,高いお金を払って買うのですから,後から後悔しないほうを選んだほうが,納得がいくのではないでしょうか。

  • bandini
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.5

以前、旧ミニ最終型のヘリテイジに乗っていました。 売ってしまったことを今でも後悔しています。 ニューミニを選択した時点で、すでに趣味的な車選びをしているんですよね。 高い買い物だけに、むしろ納得できるものを買うべきじゃないかなあ、と思います。 COOPERに魅力を感じているのであれば、ONEを購入して後々後悔することになるかもしれないことを考えれば、現時点で投資してもいいんじゃないでしょうか。 趣味的なものとなれば、必ずしも合理性だけでは判断できないですからねえ。

  • nioka
  • ベストアンサー率17% (38/220)
回答No.4

No3です。 エンジンについて、ある車の専門誌をみたところ、街乗りではONEで全然いける的なことが書いてありました。高速でぶっとばすならCOPEERには劣るようです。どんな風な違いがあるかは不明ですが。 クロムラインエクステリアはあるとかなり違いますよ。高級感がでます。 車体の色も迷いますね。私はアストロブラックですが。(アニバーサリーモデルのため)

mamako141
質問者

お礼

試乗してみました。ONEで十分満足できました。

  • nioka
  • ベストアンサー率17% (38/220)
回答No.3

街乗りの場合、ONEとCOOPERで決定的に違うのはルーフの色かな、と思いました。自分で乗った感じと、雑誌で読んだところ。あと、フロントフォグランプの有無とか。値段を考えると、ディーラーの言う通り、ルーフをお金を払って色を変えればいいと思います。 MINIはCOOPERが一番売れているのでMINIといえばCOOPERだろうというイメージがありますが、ONEでも全然いけます。逆に私には走ってる数の少ないONEの方が魅力的でした。

mamako141
質問者

お礼

やはりそうでしょうねぇ~ とりあえず、クロムラインエクステリアはオプションでつけますので、見た目は変わらないような気はします。ただ、そこまで変えると後18万でCOOPERが買えるんですよね。 エンジンが違うそうですが、その辺はどんなものなのでしょうか?

回答No.2

以前、私もONEとCOOPERで迷ってました。 (結局ローバーminiにしましたが) ディラーで話を聞た時、ONEとCOOPERの一番の違いは「ブランド」だなーと思いました。 細かい部分の違いはありますが、オプションで変更できればほとんど差がないですよね。(見た目重視で選ぶ場合) 「ミニクーパー」の名前にこだわりが無ければ、ONEを選んで、ルーフホワイトやアロイホイールを変更しても良いのではないでしょうか。

mamako141
質問者

お礼

はい、おっしゃるとおり こだわりは「ブランド」なんですよねぇ それで、迷っています。

  • MMevo
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

街乗りと言うことなら営業マンの言う通りONEでいいのではないでしょうか??見た目が同じになれば十分と思うならONEでいいと思います。

関連するQ&A

  • 3ndレンジ(18インチ)アロイホイールのハブ径

    ぜひ、教えて下さい。当方97年・2ndレンジローバー(E-LP42D)を所有しておりますが、今回3ndレンジローバーの18インチ、アロイホイールを購入して装着した所、高速走行(80キロ~90キロ)の時に、かなりのハンドルのブレがあります。ハブ径がぜんぜん違うので、『ハブリング』を購入しようと思います。どなたか、アロイホイールのハブ径と2ndレンジのハブ径を教えてください。また、どこで購入(製作)したほうがよいかもアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 農作業用セカンドカーの保険

    セカンドカーを持っている人にお聞きします。 少し離れたところにレジャー農園を持っていて、今は車が1台しかないため、カミサンが買い物や病院に使ったり、朝は私が農園に行くのに使っています。 車が汚れます(笑) 畑用に軽トラを買おうと思うのですが、保険について質問があります。 中古の軽トラなら安く買えるし、ガソリン代も税金もたいしたことないですが、保険が高いです。 セカンドカーも保険は別にかけていますか? 保険証には車種やナンバーも書かれているので、セカンドカーにはその保険が使えないということになりますか? 他人の車を運転した時は自分の保険を使えるのに、自分のセカンドカーには使えないのでもう一つ別にかけなければならないということでしょうか? ちょっとわからなくなってしまいました。ディーラーに聞いた方が良いのかな?

  • 車庫の高さが低いための車選びについて

    一昔前の前の家に住んでいるため、1階部分が車庫となっており、その車庫の高さがとても低いのです。近日結婚して、近日にどうしても車が必要となり買おうと思ったんですが、車選びが限定されていることが分かりました。 今は、142.5センチ(プラスアンテナは収納できないといけませんが)程の車が入ります。 維持費のかからない軽自動車と1000~1400までのコンパクトカーを考えています。 今まで調べたものを列記します。 (軽自動車) ダイハツ ミラ 2000年前後のもの スバル ヴィヴィオ 2000年前後のもの (コンパクトカー) 日産 マーチ(1000、1400) 2000年前後のもの (外車) ワーゲン ポロ 2000年前後のもの ※外車は何かと維持費がかかるため薦めないと身内にアドバイスをもらっていますので 現在は考えておりません。 (ローダウン車(車高を低く改造した車)) ダイハツ エッセ(車高1425m位になるものがあるものでしょか) (その他) 限定した条件なんですが、仕事の関係上、オープンカーや2ドアは考えていません。 中古車カーセンサーで車高を調べましたが、あまり見つかりません。 難しいお話しだと思いますが、同様の話しで悩んでいる方もいると思います。 その他車両を教えていただければ大変助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ミニクーパー

    中古のミニクーパーを購入するか悩んでいます。 ちなみに外車に乗るのは初めてです。 いろいろな口コミを見ると、通勤用やセカンドカーとして乗るなら良いけど、レジャーや長距離は向かない等とありました。 私は、用事で週に2~3回精進湖線を走ります。 片道約60キロです。 現在も乗ってる方や乗ってた方で、こんな故障をした、修理代、車検代、私みたいに山道を年中走るのにミニはどうか 中古ならディーラー認定中古車が良いかなど詳しく教えて頂けると助かります。

  • 年式と走行距離 ふたつで悩んでます

    (1)2001年1.8万キロ。ルーフ付き。 マニュアルエアコン CD・カセット。 MDはサービスで後付け。 (2)2002年2.2万キロ。ルーフなし。 オートエアコン。CD・MD付き。キセノン。フィルム付き。 同じ車種・色のものふたつで迷っています。 (1)は事故や故障歴はなく、セカンドカーとして 使われていたよう、とヤナセのディーラーの方は言ってました。 (記録簿にも目だったものはなし。) 1.5年ちがいで(2)はもうすぐ車検。(1)はその半年後に二度目の車検。外装はどちらも綺麗。 (2)の方が20万ほど高いです。 どちらが買いだと思いますか? 長く乗れるまで乗りたいと思っているのですが どっちもそんなにかわらないのでしょうか? 長く乗るにはエアコンがマニュアルだといずれ 古い感じがするのかな、とか思ったり 全く知識がないので、相談にのってください。 走行距離より年式の方が長く乗るには重要ですか?

  • 三菱ジープj55とj57どちらか。。。

    はじめまして、ジープを購入したいと思っている初心者です。 質問宜しくお願いします。 今回、セカンドカーとして三菱ジープの購入を考えております。 ジープのメリット・デメリットは、かなりサイトなどで調べて自分なりに把握はしているつもりです。 それでも、憧れていたジープに乗ってみたい!! と強く思い質問しようと思います。 セカンドカーといっても、通勤やドライブなど幅広くガンガン乗りたいと思っていまして、慣れてきたら山も走ってみたいと思っています。 そこで、『最強のジープ』といわれるJ57と、J55のどちらを購入しようかとても悩んでいます。 燃費や4ナンバーなど維持費を考えるとJ55、、、 しかし、J57のステータス感も捨てがたい。。。 ガソリン車と、ディーゼル車の走りの違いと、扱い方など、初心者の私が長く付き合っていけるのはどちらなのかを教えてくださる方がおりましたら、宜しくお願いします。

  • ラピットライズに変更したいです

    MTBに乗り始めてまだ3ヶ月ほどの初心者です。 リアとフロントでギアチェンジの操作が逆なことに非常に戸惑っていました。 そんな時サイクルベースあさひのホームページで「ラビットライズ」という ものを知りました。(ローノーマルのほうが普通なのかな?) これだと左右の操作方法が一緒になってすごくいいと思いました。 自転車は左右逆が当たり前で慣れるしかないと思ってたので・・・ 是非このシステムに変更したいと思うのですが現在の自転車からどのように パーツを交換すればいいのかがよく分かりません>< あとあまりにも費用と 手間がかかりすぎるようなら諦めます。 GT Avalanche 2.0  2006年モデル   リアディレーラ SHIMANO DEORE シフター SHIMANO ST-EF29 24S フリーホイール SHIMANO 8S  11/32T フロントハブ MTB アロイ シールド QR リアハブ SHIMANO アロイ カセット シールド QR 初心者質問で申し訳ございませんがバイクに詳しい上級者の方から アドバイスいただければ幸いです。

  • ロレックスについて

    私は、今、一生物の買い物をしようと思い。以前から気になっいたロレックスを買うことにしました。しかし、悩みに悩んだ挙句に、下記の2種類に絞ったのですがここからが決められず・・・。ロレックスに詳しい方に、決め手となるような情報を教えて頂きたいと思います。好みの問題とは思いますが、ズバリ!!どちらが良いと思いますか? 宜しくお願い致します。 ・ オイスターパーペチュアル デイトジャスト ホワイト ローマン文字盤 ・ オイスターパーペチュアル デイトジャスト シェルローマンデコレーション                           

  • お尋ねします・・

    車を買おうと思っているのですが、今のところダイハツのネイキッドを考えています。外装はかなり気に入っているのですがどうも内装がシンプルすぎて(それが特徴なのでしょうが・・)なんだか昔の車っぽいのが少し引っかかっています。 もし乗っていらっしゃる方がいらしたらお聞きしたいのですが、走りのほうはどうなんでしょう?よく走りますか?もし買うならターボのほうがいいんでしょうか・・ちなみにセカンドカーなので買い物に使うのと、たまに坂道のある所を走るぐらいです。ネイキッドのいいところ悪いところあれば参考にしたいので差し支えなければ、教えていただきたいです。あと、お薦めのカラーなども・・すぐにでも欲しいのですが、今買っても損はないでしょうか?モデルチェンジはまだないですよね・・あと、軽四ってどのくらい乗れば乗り換えどきなんでしょう・・よろしくお願いします。

  • タントカスタムとスティングレーで悩んでいます

    現在、ダイハツのテリオスキッドに乗っています。(女性です) 9年目になり、12月に車検なので、乗り換えようと思うのですが、決め手がなく悩んでいます。 タントカスタムは、顔があまり好きではないのですが、やはり室内空間の広さが捨てがたい。 スティングレーは、顔も内装も特にフロントパネルが好きなのですが、リアシートの足元の狭さが気になる。 あと、乗った際のシートがスティングレーの方が運転が楽なような気がします。 ラゲッジスペースはリアシートを倒せば双方大差ないと思うのですが、リアシートをスライドさせて後部のスペースを広げた際、タントとスティングレーとでは、足元の広さが全然違いました。スティングレーの方が圧倒的に狭くて・・・ こう書けばスティングレーに傾いてるようにも見えると思うのですが、どうしてもタントの室内スペースを排除する決め手にもならないんです。 使い方は、通勤、買い物、息子のサッカー等々、幅広いです。 ちなみにセカンドカー等ではなく、1台のみですべて回します。 コンセプトが全然違う車なので、比べること自体間違ってる気もするのですが。。 そこはご容赦ください。双方の車でいいところ、悪いところをお聞かせ願えればと思います。 燃費については、テリオスキッドが相当燃費悪い車なので、それよりよければどうこうないんです。 ただ、テリオスキッドの車体とか内装、車自体にとても愛着があるので、それも次を決められない原因になってます。 幅広いご意見、ご感想をお願いします。