• ベストアンサー

6月中旬の福岡での服装について(ビジネス)

出張1泊2日で福岡へ行く予定がありますが 福岡のビジネスマン(特に営業系)は普段どのような服装でしょうか? 上下スーツにノーネクタイでは失礼に当たるでしょうか? 普段見かけるビジネスマンの服装を教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to-na
回答No.1

福岡市内に住んでいます。 福岡ではノーネクタイはあまり見かけませんね~。 特に営業ともなるとなおさらだと思います。 ノーネクタイが許されているのは、 ごく一部の企業の内勤者に限られているみたいです。 やはりスーツ上下にネクタイは必須ですね。

snowpeaks
質問者

お礼

to-naさんへ  回答ありがとうございます。 暑くなり始めには辛いでしょうが キチンとした格好で出張行って来ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nyonyon
回答No.3

市内居住者です。 福岡だからということもなく、一般的な営業の服装で良いと思いますよ。 会社内はクールビズなどでノーネクタイの社員がいるところもありますが 対外交渉や営業の場合は、殆どスーツにネクタイという通常の服装です。

snowpeaks
質問者

お礼

nyonyonさんへ  回答ありがとうございます。 やはり社外の方とお会いする時の事を想定すると 服装はおのずと決まってますよね。 ありがとうございました。

• starmark
回答No.2

福岡市内の会社に勤務経験あります。 営業ともなればスーツにネクタイは必須ですね。 スーツについては皆さん暑ければ薄手を着用します。 電車内でもノーネクタイのビジネスマンはほとんど見かけませんでしたよ。

snowpeaks
質問者

お礼

starmarkさんへ  日常の福岡が想定できて助かります。 starmarkさんのアドバイスも参考に着ていく服を 考えたいと思います。ありがとうございました。