-PR-
解決済み

ばばばあちゃんって何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40104
  • 閲覧数503
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (27/87)

最近3歳の娘がばばばあちゃんと言うのにはまっているのですが、いったいそれって何ですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (49/133)

うちの子もはまっていますよ「ばばばあちゃん・・・」シリーズ。
これは福音館書店から出ている「かがくのとも」から
傑作選として出ています。
かがくのともは月刊誌で、ばばばあちゃんは年に1回か2回位の
割合で登場している感じがします。

下のURLの「福音館書店」のHPにばばばあちゃんのコーナーがあります。
ばばばあちゃんの誕生からばばばあちゃんのすべての本も載っていますし
(詳しい内容もわかりますよ!)
もちろんすべて購入も出来ます。

ばばばあちゃんも絵も見られますので、良かったら見てください
お礼コメント
police

お礼率 31% (27/87)

ありがとうございます。
ホームページ見てみました。
ぐりとぐらまであるじゃないですか。すばらしい。
子供も入れて家族でホームページ楽しんでみます。
投稿日時 - 2001-02-14 11:15:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

さとうわきこさんの絵本です。 「あめふり」「たいへんなひるね」「やまのぼり」「そりあそび」「すいかのたね」「あひるのたまご」「ことりのおうち」「ばばばあちゃんのマフラー」 「よもぎだんご」「ばばばあちゃんのアイスパーティ」 などシリーズが多数出てます。 ...続きを読む
さとうわきこさんの絵本です。

「あめふり」「たいへんなひるね」「やまのぼり」「そりあそび」「すいかのたね」「あひるのたまご」「ことりのおうち」「ばばばあちゃんのマフラー」
「よもぎだんご」「ばばばあちゃんのアイスパーティ」

などシリーズが多数出てます。
お礼コメント
police

お礼率 31% (27/87)

さっそく
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-13 19:06:30


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

うちにも2冊ありますよ。ばばばあちゃんシリーズ。 うちのは「あめふり」と「ことりのうち」です。 このシリーズは福音館書店からでてるようです。 幼稚園でもよく読み聞かせをしてくれるようで 「ばばばあちゃん・・」と言った途端たくさんある本の中から 持ってきてくれました。こどもにはとてもとっつきやすい内容なんでしょうね。 ばばばあちゃんと動物たち(いぬやねこなど)そして自然、という 身近なものが取 ...続きを読む
うちにも2冊ありますよ。ばばばあちゃんシリーズ。
うちのは「あめふり」と「ことりのうち」です。
このシリーズは福音館書店からでてるようです。
幼稚園でもよく読み聞かせをしてくれるようで
「ばばばあちゃん・・」と言った途端たくさんある本の中から
持ってきてくれました。こどもにはとてもとっつきやすい内容なんでしょうね。
ばばばあちゃんと動物たち(いぬやねこなど)そして自然、という
身近なものが取り上げられていますから。
さとうわきこさんは他にも「せんたくかあちゃん」という名作を書いていらっしゃいます。
お礼コメント
police

お礼率 31% (27/87)

ありがとうございます。
さっそく買ってみます。

ところで
ご紹介頂いたホームページの浅田さんとのご関係は?
投稿日時 - 2001-02-14 11:20:42
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (3/15)

なつかしい。  私も大好きでした。 とくに いそがしい夜って 言う話が好きでした。 みなさまの コメント通り さとうわきこさん の絵本で、とても かわいらしい絵本です。 今でも 人気なんですね。 ちなみに 私は二十四歳。 読んでたのは幼稚園の頃だったなぁ ...続きを読む
なつかしい。 
私も大好きでした。 とくに いそがしい夜って 言う話が好きでした。
みなさまの コメント通り さとうわきこさん の絵本で、とても
かわいらしい絵本です。
今でも 人気なんですね。 ちなみに 私は二十四歳。 読んでたのは幼稚園の頃だったなぁ
お礼コメント
police

お礼率 31% (27/87)

ありがとうございます。
最近の流行ものかと思ってましたが、ロングセラーなんですね。さっそく本屋さんで探してみます。
投稿日時 - 2001-02-14 11:13:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ