• 締切済み

フルタイド200は中国でも処方してもらえるでしょうか?

タイトル通りの内容ですが、旦那が中国に出張(3~5年)と長期出張の可能性があるのですが、私は喘息もちで約2ヶ月に1回程度、かかりつけの病院で、フルタイド200を処方してもらってます。長期の出張のため、付いていこうと考えていますが、薬を処方してもらえるのか心配です。海外は行ったことがないのでとても不安です。発作は毎日薬を服用しているおかげなのか最近は出ていません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• jun0422
回答No.3

以前、中国へ旅行中に喘息発作を起こし入院していた方が帰国・転院してきたことがあります。 いくつか中国語で書かれた吸入薬を持っていて、たしかフルタイドも持っていたと思います。

tippimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フルタイドを持っていたと言うことは、処方してもらえる可能性がありそうですね。ありがとうございました。

• zumichann
回答No.2

フルタイドは世界130カ国で承認されている薬ですが、中国で認可されているかどうかは検索ではわかりませんでした。 中国で認可されていれば、現地の病院で処方できます。 この薬を販売しているのはグラクソスミスクラインという会社です。 この会社に電話して聞けば、確実なことがわかります。 http://glaxosmithkline.co.jp/contact.html (↓上記URLから引用) 医療関係、患者・ご家族のみなさま専用 ○医療用医薬品(病医院で処方されたくすりなど)に関するお問い合せは 電話(フリーダイヤル) 0120-561-007※間違い電話にご注意ください 9:00-18:00 土日祝日および当社休業日を除く ファックス 0120-561-047

tippimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 販売会社で聞くって方法もあるんですね。 早速聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

• negitoro07
回答No.1

質問が特殊なので、直接現地の病院に聞くしかないと思いますよ。 北京なら、日本のODAで建設された中日友好医院が有名ですが。。。 http://www.zryhyy.com.cn/ (中国語) 他の地域や国は、参考URLを参照ください。

参考URL:
http://diving.air-nifty.com/hospital/
tippimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、現地の病院に聞くのが良いですよね。 ありがとうございました。