• 締切済み

"京都"が出てくるマンガ

こんにちは。 京都が舞台になっている、もしくは京都が何かしらの形で出てくるマンガを教えて下さい! ご回答宜しくお願い致します。

  • boar
  • お礼率74% (401/541)

みんなの回答

回答No.13

『闇の末裔』(松下容子) 京都偏があって京都が舞台となりましたね 『KATANA』(かまたきみこ) 修学旅行で京都に行った気が(あやふや) 『遙かなる時空の中で』(水野十子) 異世界にはなるんですが、まんま京都がモデルなので… 『あさきゆめみし』(大和和紀) 歴史…というか、源氏物語ですが、舞台は京都なので

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.12

『公家侍秘録』  江戸時代の京都が舞台のチャンバラアクションです。  http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=409185561X 『味いちもんめ』『新・味いちもんめ』  板前の主人公が、京都の店で修行するシリーズがあります。  http://www.amazon.co.jp/dp/4091811124 『ギャラリーフェイク』  アート業界の裏側漫画。「KYOTO POP」の回は京都の景観問題がテーマ。  http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07069612

noname#78753
noname#78753
回答No.11

ゆうめいどころだと「るろうに剣心」に京都編がありました。 ジャンプ系だと、「密リターンズ」もちょっと京都がでていたような…。

  • narucross
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.10

京大M1物語。 スピリッツで連載中です。 でも、実際のものと違ってたりもする・・・ 考えてみると京都が舞台のお話って少ないですね。

回答No.9

 分野が少し広いですが、過去に類似質問がありましたのでご紹介。 http://okwave.jp/qa3323549.html

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.8

「玄椿」河惣益巳

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.7

新・土曜ワイド殺人事件  「京都藁人形殺人事件」(とりみき×ゆうきまさみ) タイトルは推理小説風(笑)ですが、中身は不条理ギャグです。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

芳文社 の4コママンガで 「おこしやす」 久保田順子 があります。

参考URL:
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=9370
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

大山和栄「姉妹坂」4人姉妹の話 大和和紀「紅匂ふ」舞妓の話 とだともこ「酒場ミモザ」京都の酒場の話 一色まこと「ハッスル」舞妓がプロレスラーに転向する話

  • wildcat
  • ベストアンサー率31% (349/1121)
回答No.4

倉科遼の「花舞」

関連するQ&A

  • ★京都国際マンガミュージアムに行くのですが★

    京都国際マンガミュージアム以外に、 京都市内でおすすめの場所ありましたら、 参考にさせて頂きたいので教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 京都を題材にしたマンガ・小説を教えてください!

    こんにちは。度々お世話になっています。 さて、 今、「京都」(京都市)を題材(舞台)にしたマンガ(小説も可)を読みたいと思い、ネットで探しているのですが、題名に「京都」とつかないものはどのように検索してよいかわからず、困っています。 私の読みたい「京都」モノについて詳しく書くと、以下のような感じです。 (1)時代設定は、近代(明治・大正・昭和のこと。幕末は含まない)か現代 (2)実在の地名や建物が出てくる(多少のフィクションはかまいません) (3)少女向け・少年向けなどのジャンルは問いませんが、できれば女性にも読みやすい絵柄のもの(BL・成人男性向けは不可) (4)そして、できれば読んで面白い!と思えるもの。 この4点を兼ね備えた作品をご存知でしたら、教えてください!! Amazonなどの参考URLを貼ってくださると、大変ありがたいです。 その他、疑問があれば遠慮なくお尋ね下さい。 よろしくおねがいいたします。

  • 京都には妖怪に由来のある地はありますか?

    最近、漫画等で京都が舞台となっているようですが、 京都にはそういった妖怪に関係する場所があるのでしょうか? もし存在するのであれば教えて下さい。 今週末に京都へ旅行に行く予定があるので、訪れてみたいです。

  • 京都 マンガ喫茶

    来週京都に行きます。京都駅付近でシャワー付きのマンガ喫茶でオススメの店はありますか?

  • 京都国際マンガミュージアム

    京都国際マンガミュージアム【京都市中京区】 では、 ブックオフみたいに、漫画が読めるのでしょうか?

  • 歩いてみたい京都・・・

    こんにちは。 私の京都の記憶も随分古いものになりました。 銀閣寺から南禅寺・・・清水の舞台、 三条通り川原町でしたか?「池田屋跡」、思い出します・・・ いつになるか分かりませんが、行けずに終わるかも知れません。 「源氏物語」、ゆかりの舞台を訪ねてみたいものです。 京都の思い出などありましたら、お聞きしたいものです。 「京都の雨」でしたか? 私の大好きな唄です・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京都近辺の漫画喫茶を教えてください

    今度京都へ行くんですが近辺にゆっくりできる漫画喫茶はありますか?

  • 民営の京都まんが図書館

    昔 民営の京都まんが図書館ってのがあったと思うけど。知ってる人?確か倒産?

  • ■■■こんな漫画喫茶(インターネットカフェ)教えてください(京都)■■■

    京都で店員さんが少なくて店員さんが漫画を読んでいる そんな漫画喫茶(インターネットカフェ)があったら教えてください。

  • 漫画を探しています

    漫画を探しています。舞台は江戸らへんで 遊郭や花魁がメインのは、ありますか? そういう漫画があればお教えください。