• ベストアンサー

背が高すぎて 毎日が鬱です。

neuesの回答

• neues
回答No.20

私は韓国在住者、男性で176センチの身長があります。 日本にいたときは、自分は比較的大きい方だと思っていたのですが、韓国で生活してから分かりましたが、こっちでは全然大きくはないんですよね。 満員電車に乗っていると結構息苦しいのです。私よりも背が高い人ばかりだからです。会社でも私より背の低い男性よりも高い男性の方が多いぐらいです。 女性も同じで、私と並んでも視線が同じ、あるいは上なんていう女性も珍しくはありません。 165センチ以下だったら、身長が低いのが悩みなんていう女性がほとんどかと思います。 現地に日本人女性の友人がいますが、彼女も170センチ近く身長があり、日本ではそれがコンプレックスだったが、韓国に来て考えが変わったと話していたことを思い出しました。 慰めにはならないかもしれませんが、そういう国もあるということで…

noname#89384
質問者

お礼

ハーイよく知ってます。他の人にもいいましたが あっちのアイドルシンファと東方神起の大ファンです。 日本アーチストは「小さな君を守りたい」という歌詞の歌が多いのに シンファの歌詞に「君の背が高かったらいいな」というのがあったので (日本では 背の高い君は素敵なんての見たことないです 本当小さい君を守りたいばかり 何から守るのかわかりませんが・・) いいですよね韓国は・・日本より身長170ちょいぐらいの女性が生き生きしてます。 それに 日本では長澤まさみガッキーの 低身長にサバ読み疑惑がありますが 韓国では キムテヒ ソンヘギョの 高身長へのサバ読み疑惑があることも知ってます。長澤とガッキーは 168と申請してるのに実際は170超えてるだろ というものだが キムテヒとソンヘギョは 160cm前半と申請してるが実際は 157ぐらいだろというものです。 ちなみに韓国人のコラムでもそのことに触れてました。 でもそれだと逆に背の低い女性の方が私と同じ思いしてるんですよね。 それはそれで気の毒かも。 でも日本では本当 170超えるといろいろ言う人も多いのが事実です。 あの松嶋菜々子でも 金田一シリーズに出たとき 「背がでかすぎる」といってたコメンテータ(中年男性)いたんで あんな綺麗な人でも言われるんだから 普通の人はもう自信なくしますよね。 でも韓国でも高けりゃいいって訳でなく(さすがに チェホンマン しずちゃんクラスは大きすぎるそうです) ちなみに韓国芸能界は男性は173cmあればいいそうなので 176cmの回答者さまは合格ラインです。 女性は158cm以上だそうです。まるでスッチーですね。確かに韓国の女性芸能人はスッチータイプが多いです。 一番の理想は167か8cmらしいので その日本女性の友人は理想的です。 Mネットにも入って韓国芸能を常に見てます。だからつい熱い回答になってしましました。ありがとうございました。