• ベストアンサー

背が高すぎて 毎日が鬱です。

neuesの回答

  • neues
  • ベストアンサー率71% (65/91)
回答No.20

私は韓国在住者、男性で176センチの身長があります。 日本にいたときは、自分は比較的大きい方だと思っていたのですが、韓国で生活してから分かりましたが、こっちでは全然大きくはないんですよね。 満員電車に乗っていると結構息苦しいのです。私よりも背が高い人ばかりだからです。会社でも私より背の低い男性よりも高い男性の方が多いぐらいです。 女性も同じで、私と並んでも視線が同じ、あるいは上なんていう女性も珍しくはありません。 165センチ以下だったら、身長が低いのが悩みなんていう女性がほとんどかと思います。 現地に日本人女性の友人がいますが、彼女も170センチ近く身長があり、日本ではそれがコンプレックスだったが、韓国に来て考えが変わったと話していたことを思い出しました。 慰めにはならないかもしれませんが、そういう国もあるということで…

noname#89384
質問者

お礼

ハーイよく知ってます。他の人にもいいましたが あっちのアイドルシンファと東方神起の大ファンです。 日本アーチストは「小さな君を守りたい」という歌詞の歌が多いのに シンファの歌詞に「君の背が高かったらいいな」というのがあったので (日本では 背の高い君は素敵なんての見たことないです 本当小さい君を守りたいばかり 何から守るのかわかりませんが・・) いいですよね韓国は・・日本より身長170ちょいぐらいの女性が生き生きしてます。 それに 日本では長澤まさみガッキーの 低身長にサバ読み疑惑がありますが 韓国では キムテヒ ソンヘギョの 高身長へのサバ読み疑惑があることも知ってます。長澤とガッキーは 168と申請してるのに実際は170超えてるだろ というものだが キムテヒとソンヘギョは 160cm前半と申請してるが実際は 157ぐらいだろというものです。 ちなみに韓国人のコラムでもそのことに触れてました。 でもそれだと逆に背の低い女性の方が私と同じ思いしてるんですよね。 それはそれで気の毒かも。 でも日本では本当 170超えるといろいろ言う人も多いのが事実です。 あの松嶋菜々子でも 金田一シリーズに出たとき 「背がでかすぎる」といってたコメンテータ(中年男性)いたんで あんな綺麗な人でも言われるんだから 普通の人はもう自信なくしますよね。 でも韓国でも高けりゃいいって訳でなく(さすがに チェホンマン しずちゃんクラスは大きすぎるそうです) ちなみに韓国芸能界は男性は173cmあればいいそうなので 176cmの回答者さまは合格ラインです。 女性は158cm以上だそうです。まるでスッチーですね。確かに韓国の女性芸能人はスッチータイプが多いです。 一番の理想は167か8cmらしいので その日本女性の友人は理想的です。 Mネットにも入って韓国芸能を常に見てます。だからつい熱い回答になってしましました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近の女性って背が高いとダメなんですね。毎日考えてます。

    私は173センチありますが(女性)私より10cmぐらい低い女性が(しかも年配ならわかりますが、20歳前後とか) 160超したら、女はもてなくなるとか、 ヒール履いて170超したらみっともなくて歩けないとか、言ってます。そういう人たちから見て、私は「アーこの人、かわいそう、女として終わってる、みっともない。私はこんな風になったら死ぬ」とか思ってるんでしょうね。 あと、最近アニメの女性とか見ても、みな低身長ヒロインがもててますし(前は、音無響子さんとかドロンジョ様とか 高身長女性も頑張ってましたが、最近そのようなキャラは生まれていません) 唯一芸能人女性でも、長澤まさみとか「今一番ほしいものは低い身長」って言ったり、ガっきーの裏サイト見ても「本当は170以上あるんだろ、ごまかしてえ」とか 茶化してます。 170超してたら、女はみっともないのがよくわかりました。でもみんなでそんなにいじめなくてもいいなと思いますが。 好きでなったんでないというより、私個人の意見では、背が高い人も背が小さいのより上とは言いませんが、いい面もあるのに、 他の人があまりにも悪くばかり言うと、違ってるのかなと思います。 はっきりいって、もう私は終わりでみっともないとまた考えるようになりました。こう みんなで、私より小さい女性が「小さくなりたい」 170超すとみっともない って言うと いくら 一部の人が 長身女性もカッコいいよって言っても 同じぐらいの人が いや終わってるだろ、みっともない。と思ってるので  あと、異常なアイドル好きの男性からののコラムで「165センチ以上あるのが 可愛い服きてたら みっともないよな」とか書いてるのみました。そのコラムではあと モデルに憧れる女は馬鹿!165センチ以上の痩せてる女は男の9割が嫌いなのに!とさえ書いてありました。 お隣の韓国ではそこまで高身長女性を罵倒しないのに、なんでこの国はこんなに背の高い女を嫌う人は嫌うんですか。 芸能人の背の高い女の子も 最初は 背が高くても可愛くていいと思ってたが、裏掲示板でひどいこと言われるの聞いて なんでそこまで背が小さくないといけないんでしょうか? なんで背の小さい方ばかり、ヒールをはいても、太っても、大目に見られるんですか?同じ人間なのに酷いです。 こういうこというと、男性の小さいのも悩んでるというのが出てきますが、男性はほかのことで挽回できる(経済力とか)のでいいと思います。 芸能人でも 爆笑問題の田中さん、猫ひろしさん、極端に小さいですが結婚できてます。それは男性は頑張ればそして性格がよければ認められるからです。 ってより、背の高い男性 低い男性 高い女性 低い女性 それぞれ私は平等だと思っても。 背の高い男性と低い女性が優 って考えが多いのにもう疲れました。 今度生まれるなら 男に生まれたいです。

  • 長身男=背が高い 長身女=デカイ 日本特有

    どこの国でも女性の長身よりは男性の長身の方がいいのはわかってますが、あえて疑問に思います。 なぜ日本人は長身男性には よほど横幅が筋肉ムキムキとか太ってるとか以外の人にはストレートに背が高いというのに、女性の長身だとちょっとヒールをはいたぐらいで「デカイ」っていうんでしょうか? 特に典型的なのが少女漫画です。たとえばセーラームーン 男主人公の「衛」ですが彼は190cm近い長身ですが デカ男なんか言われてません。背が高くてカッコいいですといってます。ところがセーラージュピターの「まこ」ちゃんは彼女は173cmの長身女性です。でいわれることは「馬鹿でかい 大女」と作者の竹内直子さんも言ってました。 あと 漫画「鼻より男子」のヒーローたちは皆185センチ前後の長身ですが「大男 巨人」なんていわれてないのに、漫画「ラブリーコンプレックス」のヒロインの女性は 172cmで女性と男性では平均身長が13cm違って男性に換算すると185cmですよね。で、ラブコンのヒロインの女性はやはり「巨女」「デカ女」といわれまくってます。 海外の小説とかも見て背の高いヒーローヒロインが出てくるのもいます。一番有名なのは赤毛のアンで アンもギルバードも長身同士ですが、ギルは背が高くてカッコいいが、アンはデカ女 巨女なんていってません。アンも長身でカッコいいといってます。 なんで日本人は 女性の長身に 酷いことを平気でいうのでしょうか?どう思います?やはり ムカつくからですか?何も悪いことしてませんのに。

  • 背が高い女性って増えていませんか?

    僕は身長が164しかないのですが、最近の女性って身長が高い女性が多いなと思います。 これは僕だけが感じているのではなく、やっぱり背が高い女性が増えているのでしょうか? 先日、歩いていたら、背が高い女性と背が低い男性のカップルが歩いていました。僕自身、背が高い女性が奇麗だし、カッコよく見えて、すごく憧れてしまいます。なので、男性の方は、きっと、背が高くて素敵な彼女のことが大好きで、自慢の彼女だと思って付き合っていると思います。きっと優しい彼女なんだろうなと思います。 では、付き合っている女性からは、手も足も短い背の低い男性のことをどう感じているのでしょうか?

  • 背の低い男は避けられている?

    はじめまして。僕は身長160cmの男です。通りすがりの男女のカップルまたは集団を見るたびに、女の人は自分よりも背の低い男性を避けているのでは思ってしまいます。その男女が友達であれカップルであれ、たいがいは男性の背が女性よりもずっと高いです。そのたびに、僕は女性と友好関係を結んではいけないんだなと思います。 長年そういうのを見てきて僕は女性の望む男ではないと悟り、女性を気遣ってできるだけ近づかないようにし、その分様々な勉強をしてきましたが、最近なんとなくしんどくなってきました。 こんな僕はどうすれば気が楽になれるのでしょうか?最近、少し勉強に集中できません・・・

  • 背が高い彼を選ぶ理由

    「自分より背が高い人がいい」 ただ「背が高い人がいい」と言う女性にお聞きしたいです。 その基準はどこから来るのでしょう? ヒール履くから…? もし自分より5cm~10cm背が低い男性が現れたら対象外ですか? 例えば、街を歩いていて女性が170cm、男性が160cmのカップルを見かけたら「…私だったら、あり得ない」とか考えちゃったりします? 女性自身が背は低い方が良いと思っていると変な肯定概念があるのですが、もし自分が身長155cmと170cm選べたらどっちにしますか? 変な質問でごめんなさい (^^; 女性の本音が聞きたいので、どうかお願いします。

  • 男性たちには女性は背の低さは七難隠すんですか?

    最近多いのが、本当 背が高いってだけで 顔立ちはまあまあ良くても、細身でも スタイル良いとほめられても 「なぜか、お見合い市場ではモテナイ」「背が低くて太ってる子よりももてない」とかそんなのばかりで あと、多い質問は 友達のA子は背が低くてどこにでもいるタイプで B子は背が高くてモデル系の女子 なぜA子の方がモテルんでしょうか? B子は何故か彼氏がいません。(自分がA子の方で優越感に浸りたいからかB子で悩んでるのか知りませんが)そういうのばかり 私は173もありまして20代半ば もう絶望先生です。 私より低い 168とか9とかの人でも「高すぎる」とか言われてる始末ですもんねえ。 酷いのになると このスレではないですが、 163とかでも、「小柄な子がうらやましい」とかそんなのばかり。 もう嫌です。背が低くて性格も顔も可愛い子より悪いってのならいいですが、太ってたり性格がキツイのよりも、恋愛対象にならないってのが嫌です。 現に私と一緒にいる派遣社員の人は身長153センチで 悪い人ではないものの 私よりはるかに性格がキツク、私ならグッと我慢するようなことでも その人はずばずばいいます。でもモテモテです。顔もその人はまあまあです。 が・・ 前に太って背が低いのもいましたがその人は性格がいいからかもしれませんがそれもモテてました。 あと、ある姉妹で 顔は同じようで背が高い姉と低い妹がいて 私は性格の良い背が高い姉の方が好きだったんですが(男性にもその人の方が性格がいいです)さっさと結婚したのは背の低い妹の方で しかも彼女たちの兄ともその妹の方がソリが合ってたみたいです。背の高い姉の方が言ってました。 そのくせ、こんな世の中で早死にしたいので タバコとか吸ってると親が「女のくせにタバコ吸うな」という始末。 私から親にいいたいのは「あんたらが私をこんな体(身長173)に産んだのが 悪いんだ 障害者でも不細工でも身長が低い方がいいんだよ」 あんたらが悪いんだ って叫びたいですよ。そんなに女女って言うんだったら、もっと女の身長に産めよって感じです。 とにかく、このスレでもお見合い市場でも 不利(その人は169cmで私より低いのに)てのもあったし、男性の背の低いのも同じだっていいますが、男性の場合はまだ 私の派遣先の職場にもいますが 158cmの男性で仕事ができて奥さんもいて性格がいい人がいます。しかも正社員なので本当恵まれた男性です。 女性の高いのは私ほどなのはいません。167cmで結婚してる人はいましたがその人も何かとつけて「背の低い子がうらやましい」とかいってて、「私より低いでしょ、あなた」といいましたら、そうね”とかいいました。 今はむしろ男性の身長は 背が高くても低くても仕事ができればよい、女性は絶対低い方がいいと思います。仕事のできるできない、顔の良し悪しは関係ありません。体重もよほど危険信号の肥満でない限りはです。 やはり女は背が低いと何かと ちょっとした肥満 不細工 性格悪いが大目に見られて本当得だと思います。!! 高い女はよほどモデルクラスでないとやってけません。 モデルクラスでも美人すぎてダメだって人もいますし、あんなキレイな観月ありさ、とか 松下由樹や あの松嶋菜々子でさえも お笑い芸人から「背がデカイ」とか悪く言ってる人いました・・韓国とかだと小さい方も言われるみたいですが、日本では小さい方は何も言われませんよね。 背が高くてブスとかデブがいいとかいうと「男みたいで問題外扱い」 いっそ、麻薬が合法になってくれればいいと思います。そしたらまっさきにやりたいぐらいです。いつ死んでもいいし。。何をやっても身長は変わりません。こんな世の中もう嫌です。外国いってもどう せ その国でそこそこ背が低い子の方がいいんでしょ。(150とかだと外国では低すぎるが(友達でそのぐらいの身長で行って嫌だったって子が言ってたんで) 160ぐらいなの) いっそのこと10年前ぐらい 流行ってた たけしさんのテレビタックルの番組 に出てた男に厳しい人みたいな女になったほうがいいんでしょうかね?その方が 気分いいんでしょうか? どのような気分転換がいいんでしょう。麻薬は合法でないので 当然やったりはしません(それにそんなお金もないですし) でも、安くて合法であればやりたいぐらいです。 スポーツとかも教室の先生から背が高いから出来て当たり前と言われ背の低い子より扱いが冷たかったので 辞めました、今思えば苦情を管理人に言えば良かったです。 やはり、男性たちには背が低いと何もかも許されるんですよね?どう思いますか? 私がこの世の中でやっていける方法はないでしょうかね?

  • 背を低くするには

    現在21歳の大学生、女です。 身長が高めなのを気にしています。 彼氏も同じくらいの身長だし、まわりの友達は皆小さくて殆どの人が頭一つ分違います。 勿論背が高い人の魅力も知っています。 スタイルがよければかっこいい・きれいめな格好が似合うし、低い人から見たら羨ましいとよく聞きます。 でも私が好む服装は背が低いほうが絶対に似合うような服なのです。 芸能人で言うと千秋さんがしているような格好にすごく憧れます。 背を縮ませるなんて不可能なのでしょうか。 未だに少し伸びたりします。 何かいい方法があったら教えて下さい。 背が高いのも個性だ、それぞれの良さがあるというコメントは、十分承知していますのでそれ以外でお願いいたします。

  • 何故背の高い男性が好きなのですか?

    私は女子高生ですが、昔から不思議に思っていることがあります。 クラスメイトは理想的な男性像の条件として、必ず「背が高い」ことを挙げます。「絶対170~180cmは欲しい!それ以下は却下」と言っている子も決して珍しくはありません。 ですが私は、正直言って背の高い男性が苦手です。私は160cmですが、結婚したい人の条件に「自分より小さいか、少し大きいぐらいの身長」というのが入るほどです。 大きな人が苦手な理由は、「威圧感を覚えるから」です。どうしても自分が見下されているようで、悔しくてなりません。 漫画の世界のキャラクターは、確かに背の大きな人の方が魅力的に映ります。ですがリアルの世界ではどうしても駄目なのです。 何故みんなはそんなに背の高い男性が好きなんでしょうか?

  • 男性の背の高さに関してどう思われますか

    女の人は背の高い男性が好きだと一般的に言われていますが、 男性の背の高さに関してどう思われますか? 1.自分の年齢 (20代という書き方でも可) 2.自分の身長 (およそでいいです) 3.男性の理想の身長 (例、175~185など) 4.中身、財力、身長の中での優先順位 (例、1中身.2財力.3身長) 5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか。(例、なしなど) 5.自分より背の低い男性とつきあえるか。(例、死んでも無理など) 6.パートナーの実際の身長(例、175など) というふうに答えて欲しいです。

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?