• ベストアンサー

理系院まで行ったのに勉強が嫌いになってきています

cobeの回答

• cobe
回答No.3

私が学生の時もほとんどがマスターに行く中で、5年生を過ごしながら就職活動をしました。 勉強について行けないというのもありましたが、早く社会にでて普通のお客様に喜んでもらいたいというのがありましたので、出版系や広告系の会社などを受けて今に至るという感じです。 イヤという感情をうまく、行動に結びつけて「何がしたい」にまで転換できればいいのではないかと。

manami0926
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も少し似ているかもしれません。 同じようなことかもしれませんが、いい論文を書くより、お客様が喜んでくれるいい製品を作りたいと考えてしまうからです。