• ベストアンサー

メーカーによって1ドットの大きさが違う?

家のデスクトップパソコンはNECの1280*768の17インチで自分のパソコンは 富士通17ワイドで1280*768で同じサイズなのですが富士通の方が 横幅が少し大きく、縦幅は少し小さめに感じるのです。 という事はメーカーによって1ドットの大きさが違うのでこのように感じるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メーカーというより、画面の性能(画面の規格)によって、サイズは変わります。 同じ1024ドット表示できる画面でも7インチがあったり12インチがあったりします。 つまり、同じドット数表示の場合、小さな画面のほうが高価で、性能が良いということになります。(大は小をかねるので)

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

メーカーによるのではなく、製品によります 要するに同じメーカーでもドット間隔の異なるものは存在します