• ベストアンサー

別々のメーカーから購入

メーカー直販でパソコンの購入を考えています。20インチの液晶が欲しいのですが殆どの場合「ワイド」になってしまいます。そこで、NECから「VALUESTAR GのタイプTX」をディスプレイ無しで購入し、DELLから「UltraSharp(TM) 2001FP HAS 20インチ液晶」を購入しようと考えています。別々のメーカーから購入しても問題はないでしょうか?それとも、ディスプレイも同じメーカーから購入した方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.3

>NECの本体でDVI-Dで接続する場合はカスタマイズで、グラフィックの部分をIntel(R) 915Gを選択する必要があります。 うそつかないように。 RadeonX600proでもDVI接続はできます。 DVI-Iはデジタル信号+アナログ信号を入出力できる規格、DVD-Dはデジタル信号のみを入出力できる規格です。 DVI-IとDVD-DはDVD-D用のケーブルでつないで使うことができます。 (流れる信号はDVIのデジタル信号) 他社の液晶を使うことに問題はありません。 現にNEC Directのカスタマイズでも、NEC製モニタのほかにI・O DATA、三菱、飯山、ビクターなどのモニタを選べるようになっています。 2001FPの場合、DVIとD-sub15pinのどちらでも出力できます。

その他の回答 (5)

  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.6

#5さんの補足として、2001FPはDVI、D-SUB15pinともにケーブルは「別」です。 ケーブルは両方とも2001FPに付属しています。

noname#79209
noname#79209
回答No.5

別メーカーでも問題ありません。 ただ、ディスプレイによっては、接続ケーブルが直付けになっているものがあります。 直付けだと、断線等ケーブルに不具合がでるとケーブルのみの交換が出来ません。 購入時にこれを確認されることをお勧めします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

情報が錯綜しているようですが、VALUESTAR GのタイプTXに他社製ディスプレイの接続は可能です。 ビデオアダプタはどれを選んでも同じです。コネクタの位置が変わるだけです。 コネクタ変換ケーブルはビデオアダプタに添付されています。 No.3の方の意見の通りです。

回答No.2

メーカーが別でも問題はありません。 問題になるのは、接続する端子の種類です。 デジタル接続の場合 DELLのモニタはDVI-Dが接続できます。 NECの本体でDVI-Dで接続する場合はカスタマイズで、グラフィックの部分をIntel(R) 915Gを選択する必要があります。 アナログ接続の場合、D-Sub15ピンでの接続になります。 この場合は、本体のグラフィック部分は915GでもRADEONでも接続可能です。

回答No.1

まったく別メーカーでも問題はありません。 パソコン本体の調子が悪くなったらNECに、液晶画面が故障したらDELLに連絡するだけの違いです。 ちなみに私はPCは富士通、ディスプレイは三菱です。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイの購入にあたって

    デルのパソコンの購入を検討してます。 その中で液晶ディスプレイの選択で悩んでます、 サイズは17か19インチなのですが画像の写りはメーカーによって微妙な違いがあると思うのですが 下記のデルの2種類の違いはどれくらいのものでしょうか? また比較的低価格帯(I/O メルコ イイヤマ 三菱etc)と比べてどれくらいの性能になるでしょうか? デル エントリー E193FP 19インチ TFT液晶モニタ デル UltraSharp(TM) 1905FP HAS 19インチTFT液晶モニタ 使用用途はHP閲覧・word・excel・イラストレーター・フォトショップとテレビ機能もつけて見れたらと思いますし 飛行機の3Dシュミレータなども将来的に使うかもしれません。 デルのディスプレイでも充分でしょうか、それとも他メーカーでチョイスした方がよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Dell の液晶モニタの品質はどうですか?

    UXGA(1600×1200)の液晶モニタの購入を検討しています。 Dell の UltraSharp(TM) 2001FP HAS が安いのですが Dell の液晶モニタは、他のメーカのものと比べてどうでしょうか? 画質はきれい(クッキリしている)でしょうか? Dell の液晶モニタを使っていらっしゃる方の評価を お聞きしたいと思います。 因みに私は今 Dellパソコンに SHARPの17インチ SXGA(1280×1024)を つないで使っています。

  • デルユーザーの方に質問です。デルの液晶モニタは良い?悪い?

    デル UltraSharp(TM) 1905FP HAS 19インチTFT液晶モニタの購入を考えているのですが、そこでズバリ!デルユーザーの方に質問です。 デルの液晶モニタは、正直どうでしょうか? TV鑑賞(動画系)には、どうでしょうか? 他社製品と比較してどうでしょうか?(価格は文句無しに安いですよね~) 光沢液晶(NEC等)では無いので、やはり画質はあまり良く無いのでしょうか? 参考までに、いろんな意見をお願いします。

  • DELL Dimension4700Cのモニタについて

    4700Cを購入しようとしていますが19インチのモニタの設定で悩んでいます。 「UltraSharp(TM) 1905FP HAS」と「エントリーE193FP」の2つの選択肢があり、最初はDVIインタフェースのある「UltraSharp(TM) 1905FP HAS」にしようと考えていました。 ところが4700Cのビデオコンテローラを見るとDVIの出力がありません。 アナログ接続でも「UltraSharp(TM) 1905FP HAS」の方がいいのか? 「エントリーE193FP」でも画面の鮮明さは問題ないのか? もしご使用の方がいらっしゃいましたら教えてください。 予算面などから5150は考えていません。 ぜひ宜しくお願い致します。

  • DELLのパソコン画面どれが目に優しいですか?

    こんばんは。 Dellのノートパソコンの購入を検討しております。 それで、目に優しい画面とかあるのでしょうか? 自分はパソコンは全然初心者なのですが、最近は 良くパソコンを使用します(だいたい1日8時間ぐらい)。 それで、使用していますと、目がしょぼしょぼして よくまばたきをするようになり、眼自身が疲れて しまいます。 そこで、眼に負担があまりかからない画面って あるのでしょうか? Dellで購入を検討しているパソコンは、 (1) 15.4インチTFT Dell UltraSharp(TM) WXGA 液晶ディ  スプレイ (2) 15.4インチTFT Dell UltraSharp(TM) WSXGA+ 液晶デ  ィスプレイ (3) 15.4インチTFT Dell UltraSharp(TM) WUXGA 液晶ディ  スプレイ の3つの画面が用意しています。 どれがいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • パソコンの画面はどれがいいですか?

    おはようございます。 パソコンの画面についてお聞きしたいです。 DellのInsupiron 6000の 購入を検討しています。 それで、以前も似た質問をしたのですが、 画面はどれがいいでしょうか? (1) 15.4インチTFT Dell UltraSharp(TM) WXGA 液晶   ディスプレイ (2) 15.4インチTFT Dell UltraSharp(TM) WSXGA+ 液晶   ディスプレイ の2種類です。 (2)の方が5000円ぐらい高いです。 自分の利用目的は、一太郎での文書作成・Docuworksというソフトでの文書管理です。 (1)と(2)の違いは、解像度だと前に教えて いただきました。そして、(2)の方が、画面の 文字が小さくなるとも教えていただきました。 そうしますと、自分のパソコンの利用目的からは、 (1)で十分だといえるでしょうか? (2)にするメリットはなんなのでしょうか? いろいろなアドバイス、お待ちしております。 宜しくお願いいたします。  

  • どれを購入しようか迷ってます。

    今までずっと15インチの液晶ディスプレイを使ってました。 コストパフォーマンスで言えば17インチが一番なんですが、そろそろ大画面のディスプレイを購入しようと思っています。 候補は3つありまして、 #1 Apple Cinema Display(20インチ) #2 BenQ FP2091 #3 Acer AL2032w なんですが、 この中で一番欲しいのは当然#1です。 ただ、#2、#3と比べると4万近くの価格差があります。 ディスプレイの好みは、 ・真四角よりも絶対ワイドがいい ・光沢液晶の方が好き という感じです。 価格、性能、好みなど考慮した場合、どれがオススメでしょうか? 参考にさせてください。

  • DELL製品の激安購入の代行

    オークションで、「DELL19インチ液晶1907FP HAS 送料込30,576円購入代行500円」というのがあるのですが、どうして30,576で購入できるのですか。 ちゃんとその値段で商品を買えるみたいですが、その方はどのような方法でこの値段でDELLに注文を出しているのでしょうか。 是非ご回答お願い致します。

  • xbox360のVGA接続について

    xbox360をVGA接続で楽しもうとモニターに接続しましたが、モニター側にライン入力端子がなかったので音声が出ませんでした。 この場合パソコン本体のライン入力に音声ケーブルを接続すればよいのでしょうか? 使用パソコンはDell Dimension8300 使用モニタはUltraSharp(TM) 1901FP HAS http://jpapp1.jp.dell.com/jp/downloads/pdf/catalog/dell_tft.pdf#search='%E3%83%87%E3%83%AB%20ultrasharp%201901FP%20HAS' です。よろしくお願いします。

  • PC購入を考えてます

    ディスクトップのPC購入を考えてます。 電気やさんに行って色々見てみたら、やはりまず、ディスプレイが大きくなっているということ、 PCで仕事もしているので、ディスプレイが大きいと何かと作業もしやすいと思いました。 候補は NEC VALUESTAR Lタイプ VL500RG http://kakaku.com/spec/00100220485/​ または 富士通 FMV CEシリーズ CE/B90 http://kakaku.com/spec/00100420430/​ なのですが、 昨日電気屋さんで、富士通の液晶画面は画像にざらつきがあると言われて、NECなら、液晶画面がきれいといわれたので、NECをお取り置きしてしまいましたが、 後々考えてみて、やっぱり、NEC(19ワイド)よりも富士通(22ワイド)の方が仕事もしやすいし、いいかなと考え直しました。 しかし、どっちにしろ液晶画面がきれいなほうがいいので、 単体別々で購入しようかと考えてます。 ハードウェアとディスプレイを別々に購入したいのですが、 オススメのメーカーはどこがよいでしょうか。 <ハードウェア> 現在はemachinesJ4686を使ってますが、意外と使いやすいです。 値段も安いほうがいいです。 先ほど候補に挙げたスペックが理想です。  ・CPU:Core 2 Quad Q9300  ・メモリ:2GB(最大4GB)  ・HDD:500GB <ディスプレイ> 22インチワイド NECのようにキレイな液晶がよいです。 あまり高額なものは購入できません。 長々とすみません。よろしくお願いいたします。