• 締切済み

ノートパソコンのドット抜け メーカ対応

メーカ直販の富士通ノートパソコンを購入したら、ドット抜けありました。 ドット抜けけは不良でないとのメーカの見解ですが、 実際の話として、富士通のサポートセンターは、修理もしくは、交換対応の対応の相談に乗ってくれますか? それとも、マニュアル通り、全く取りあってくれないでしょか? 交渉の経験者がいらっしゃれば、教えてください。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

マニュアル等に記載されてる筈だが、一定以下なら基本的にはクレーム対象外。 ただし、ドット欠けが規定数以下でも、複数が集中していたりして、操作上、支障がでるような事例は、対象となる場合も多い。 販売店によっては、独自にドット欠け保証を購入時に有料で設定出来る場合があるけど、メーカー直販の場合はその手の独自保証は無いと思うので、通常の保証規定が原則です。 http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui008 まぁ、程度を判断の上、サポートに相談してみて下さい。

• s-uzen
回答No.2

程度と場所によると思うのと、メーカーの対応次第。 知り合いで他メーカーなのですが、ドット抜けの数自体は大したことは無かったのですが、場所がどうしても気になってしまう位置だったということで、交換して貰った人がいます。 どっちにしても相談されるしかありませんね。  

nomikomi
質問者

お礼

サポートセンターに電話しました。 新品交換ではないが、ドット抜けが確実にない新品パネルに交換して下さるそうです。 新品交換では、またドット抜けがある可能性があるという理由で。 本当に気持ちのよい対応でした。

回答No.1

実際、交渉してみるのが早いかと。 ちなみに、何回かディスプレイやノートパソコンを買いましたが、どっとかけ保障に入っていないとできませんでした。