• ベストアンサー

台湾の「茶梅」「鳳梨酥」を売っているお店を探しています

お世話になります。 台湾で食べたお茶請けの「茶梅」と「鳳梨酥」がとてもおいしかったのですが、 都内や横浜などでも買えるものなのでしょうか。 あまり見かけないのですが、週末に買いに出かけたいなと思っています。 通販だと楽天にありましたが、来客にもお出ししたいのでちょっと急いでおります。 どちらかでも買えたらいいなと思います。 ご存知のお店がありましたらどうぞ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elizabeth
回答No.2

こないだ中華街にいきました! 伍福寿というお店で、台湾の『新東洋』のパイナップルケーキが ありました。 あと、菜香というお店のパイナップルケーキは国産で、ちょっと高級な 感じでした。 話梅は、伍福寿にもあったかな・・・。 けっこう、食材屋さんにあったように思います。 都内だと、歌舞伎町から職安通りにかけての路地にあるアジア食材屋さんに ありましたが、店名がわかりません・・・。 アメ横とか、けっこう中華食材売ってるからありそうですよね。 地下とか。

noname#66111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 伍福寿・菜香というお店ですね、週末に行って来ます。 話梅、おいしいですよね。今回は茶梅が必要になっちゃって… アメ横は思いつきませんでした。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• negitoro07
回答No.1

パイナップルケーキなら、高いけど銀座にあるそうです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/chinesetea/closeup/CU20011221A/index2.htm
noname#66111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いまはもう店舗がないみたいですね。 でも頂いたリンク先から色々みてみます。 ありがとうございました。