タトゥーを入れていて、加入できる生命保険は??

このQ&Aのポイント
  • 彼の両親にも加入がおすすめされ、タトゥーを入れていると生命保険に入れないことが多いと聞いています。
  • タトゥーを入れている人が加入している保険会社や保険について聞きたいです。
  • タトゥーを入れた際にお店の方や知り合いから保険会社の紹介を受けたが、詳しくないため他の意見も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タトゥーを入れていて、加入出来る生命保険は??

私ではなく、彼の事なのですが、年齢的に彼の両親にもそろそろ生命保険に加入した方が良いと言われ、2人で色々と調べてる最中です。 彼の左腕に10cm位の大きさのタトゥーが入っていて、一般的にタトゥーをしていると生命保険に入れない事が多いとは聞いていて、把握してるのですが、実際にタトゥーを入れてる方に入っている保険会社や、保険について聞きたいです。 彼がタトゥーを入れた際、一緒に行ったのでお店の方が保険会社を紹介して下さったり、入れてる知り合い数人にも聞いたんですが、保険に詳しくないので、なるべく沢山の話を聞きたいと思い質問しました。 ちなみに、消したりする予定はないので、批判等はご遠慮下さい。 タトゥーについてで気分を害される方は、申し訳ありませんがスルーして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTE
回答No.1

生命保険となると、難しいところがあります。 対面式のものは特にそうです。タトゥーを入れているとなると、モラル的に問題があると判断されます。そのため、加入できるかの事前調査が入ってくる可能性がきわめて大きいです。 左腕に10cm位の大きさのタトゥーが入っているということなので、保険会社の担当者が面接する時点で確認されることと考えられます。これは、金額の大小問わずにです。 加入できるかは調査の上でということになりますので、その保険会社の考え方次第で判断されます。

keko-chan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彫士さんに紹介して頂いた保険会社に入るのが無難そうですね。 他にも選択肢があれば、検討したいと思ったのですが、、、 はやり難しそうですね。。。。 実際、タトゥーを入れている人は保険に入れない場合が多いとなると、 タトゥーを入れてる人は保険に入ってないのでしょうか?? これを見てる方で、タトゥー入れてる方っていらっしゃいませんか??