• ベストアンサー

保険加入について

こんにちは。 タトゥーが入ってたりしたら生命保険には入りづらいときたのですが本当ですか? また加入してからタトゥーを入れた場合どうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igmp
回答No.4

こんばんは。 イレズミの程度にもよるらしいですが、最近は契約を結ぶ会社が多くなっているそうです。 ご参考までに、過去に同様の質問がありましたのでご紹介しておきます。 刺青をしていると生命保険を断られる?? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=323626

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=323626

その他の回答 (3)

• koureisya
回答No.3

追記   加入してからでしたら、イレズミ入れても文句は言われませんし、契約解除にもなりません。。  

• koureisya
回答No.2

イレズミは診査の時に見つかれば保険に入れません。 モラルリスクの懸念ありでお断りされます。 (まぁ最近はヤクザやさんでなくても遊びで入れちゃう若者もいるようですが。。) でも保険のおばちゃんに本社に再審議申請をして対処してもらえれば加入できる可能性は 無いとはいえません。 (一般的にはムリです)

• cyobin_man
回答No.1

保険をちょっとかじってますが それはじめてききました。   まあ 全身隙間なく だったらどうかシランですが。