• ベストアンサー

タトゥを入れると生命保険に加入できなくなりますか?

彼が結婚を機にタトゥを入れたいと言っています。 しかし、昔生命保険に加入出来ないという話を聞きました。 今は入れる生命保険も多いと聞いた事もありますが、やはり今でも生命保険には加入出来ないでしょうか? 又、もし加入出来る生命保険をご存知でしたら教えて頂きたいです。 その他タトゥを入れる事でのリスクをご存知の方は教えて下さい。 これから結婚して家を建てようとも話しが出ているので、非常に不安です。 出来れば入れるのをやめて欲しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamochi
  • ベストアンサー率41% (282/677)
回答No.1

他は知りませんが、私が扱う保険会社では大きさに関わらずお引き受けできません。(外資系) 家を建てるとき団体信用生命保険に加入すると思いますが、タトゥがあれば加入できない可能性があります。つまりローンが組めないということです。保険云々以前に、金融機関の審査が下りない可能性も大です。 他のリスクといえば、転職は不利になります。 水商売とかの特殊な仕事以外、営業職や事務職のような仕事への就職は難しくなります。 また病気の疑いがあってもMRIの検査を受けられない場合もあるようです。大きさやインクの種類にもよるようですが、リスクがあるのは確かなようです。 肝炎にかかるリスクがあるというのは、昔からよく言われますね。 周りの評価も明らかに下がりますし、本人がかっこいいと思うこと以外に何もメリットはないので、やめたほうが賢明だと思います。

hallove
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 保険もそうですが、ローンが組めなくなる可能性がある事も初めて知りました。 マイホームを持つのが彼の夢でしたので、タトゥを入れるのを諦めてもらえる様、説得したいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.2

ほとんどの保険会社が、加入お断りです。 格好つけが大切か、家族を守るのが大切か 天秤にかければ、結果はわかるでしょう。 タトゥーといえば聞こえがいいですが、刺青です。 肝炎のキャリアになる可能性も高いです。

hallove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 将来が本当に不安なので、諦めて貰える様説得したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タトゥーを入れていて、加入出来る生命保険は??

    私ではなく、彼の事なのですが、年齢的に彼の両親にもそろそろ生命保険に加入した方が良いと言われ、2人で色々と調べてる最中です。 彼の左腕に10cm位の大きさのタトゥーが入っていて、一般的にタトゥーをしていると生命保険に入れない事が多いとは聞いていて、把握してるのですが、実際にタトゥーを入れてる方に入っている保険会社や、保険について聞きたいです。 彼がタトゥーを入れた際、一緒に行ったのでお店の方が保険会社を紹介して下さったり、入れてる知り合い数人にも聞いたんですが、保険に詳しくないので、なるべく沢山の話を聞きたいと思い質問しました。 ちなみに、消したりする予定はないので、批判等はご遠慮下さい。 タトゥーについてで気分を害される方は、申し訳ありませんがスルーして下さい。

  • イレズミ(タトゥー)を入れると保険はおりない?

    イレズミ(タトゥー)を入れると保険はおりない? 私は結婚&出産と同時に生命保険に加入しました。 先日、見直しの結果…別の保険会社に乗り換えることになりましたが 私の保険はそのままの方がイイと言われ、夫の保険だけ総がえしました。 最初は、奥様の保険はイイ保険だと思いますのでと言われていたのですが 実は、タトゥーが原因で新しく保険に加入することが出来ないのだと知りました。 もし、タトゥーがあることを隠して加入しても(告知義務を知らなかったとしても) 後で発覚した場合、今は保険がおりないようになっていますと言われました。 タトゥーが生命保険に関係するとは知らなかったので、今更どうにも出来ませんが 新しく加入できないとしても、今の保険はどうなるのでしょうか? 終身保障(60才までの払い込み型)の女性向け医療保険に入っているのですが 途中まで払い込んでいるのにも関わらず解約させられたり 払い込んでいってもその時になって保障が出来ないと言われたりするんでしょうか? 新しく加入した保険会社の方が『今は』とおっしゃっていたので 昔の契約であれば保障はおりるという意味に聞こえましたが…どうなのでしょう? 関係があるかは分かりませんが一応…私が保険に加入したのは、ちょうど2年前です。 保険に詳しい方、ぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 生命保険・医療保険の新規加入について

    生命保険・医療保険の加入について 30歳 夫婦2人です。今回、結婚を機に夫の保険加入しようと思います。 FPの提案保険内容につき、意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。 主人 (1)AIGエジソン生命 ドル建てとく割終身保険(1000万円) 60歳払い込み 終身 (2)損保ジャパンひまわり生命 (5000円/日) 60歳払い込み 終身 を提案されました。 今後、子供も欲しいと思っています。 全く、保険について知識がないため、ドル建ての為替リスクなど、十分に理解できているのか不安に思います。

  • 生命保険にいつ加入しているのですか

    生命保険のセールスレディを始めました。 ほとんどの人は既になんらかの生命保険に加入しているから新規契約は 難しい、だから見直ししてもらうようにもっていくのが基本だとか 聞きました。 しかし、最初に加入する人はどうしてるんでしょうか、わざわざ生命保険 会社に連絡したりして加入しているのでしょうか。 最初に加入する時期もどうなんでしょうか、結婚を機に加入したり、産まれ てすぐ加入したりしている人もいるのでしょうか?

  • 25歳(女)です。初めて生命保険に加入しようか迷っています!

    今年9月に結婚するのですが、今まで加入した事がなかった生命保険に加入するかどうか悩んでいます。 今は車の保険しか加入していません。 実は彼のお母さんが住友生命で働かれていて、彼は住友生命の保険に加入しています。 月に150000円払いらしいのですが、年払いで18万円支払ってるそうなんです。年払いの方が良いとお母様から言われてるそうで…。 この保険の金額についてどう思いますか?彼からまだ詳しい話を聞いてないのでどういった内容なのかわかりませんが…。 だけど彼のお母様の考えでそのプランになったと思うので何も彼には言わない方がいいんですかね?多分彼は内容について詳しくは知らないと思います…。 そしてお恥ずかしい事に私は保険についてあまりよく分からないし、どこから調べていいのか分からない状態です…。 今ネットで少しずつ調べていってます。 多分結婚したら彼のお母様が住友生命の保険を勧誘してこられると思うのですが、実際住友生命ってどうなんでしょうか? どうせ入るならきちんとした会社がいいんですが、住友生命で大丈夫なのかもよくわからなくて。 私はあまり病気などせず、熱もほとんど出ないので風邪を引いた経験も片手程度です(笑) 結婚して1年後には子供が欲しいと話しているので、しばらくは子供は居ません。 彼の保険の扶養に入ったりもできると聞いた事がありますが、それだと少しデメリットが多いのでしょうか?あまりメリットがないらしいので。 私としてはお守り程度の保険で生活に支障が出ないくらいの金額が希望です。 皆さんはどんな保険に加入されていますか? 無知で本当に申し訳ありませんが、アドバイスお願いします!

  • 保険加入について

    こんにちは。 タトゥーが入ってたりしたら生命保険には入りづらいときたのですが本当ですか? また加入してからタトゥーを入れた場合どうなるのでしょうか?

  • 生命保険に加入

    今入ってる生命保険を解約して、別の会社の生命保険に加入したいと思っています。 今の保険は解約するつもりでしたので未払いのまま滞納し続けてしまい、そのまま解約とゆう形になってしまいました。(書類など手続きはまだしていません) 新たに別の会社に加入する際、上記のことを知られてしまったりしますか?ブラックリストなどあって加入しにくいとかリスクがありますか? また、市府民税を滞納していて(今後は支払いをしていくつもりです)生命保険が差し押さえの対象に入っていますがそういったことも知られてしまいますか?

  • 30歳からの生命保険加入について

    はじめまして。 私は現在30歳の男性会社員独身です。先日会社の人と生命保険の話をしていたのですが30歳になったらそろそろ生命保険の事をちゃんと考えた方がいいよと言われました。私の家族は昔から生命保険に入らない主義でして保険より貯蓄にまわす派です。 会社の人にもめずらしいね~って言われましたが、私自身20代の頃新卒で会社に入社した当時は保険会社の方がよく訪ねてきてぜひ入って下さいと言われましたが当時は全く興味がなかったものでずっと断り続けてました。そんな私も今年30歳になり最近将来の事も考えるようになってきましてやはり生命保険に入っておいた方がいいのだろうかと思い初めてるのですが周りの友人たちは未婚・既婚は問わず入っているものもいれば入ってない人もいて様々です。 ある友人なんかはただでさえ給料が安いのに保険に加入するなんてもってのほかと断言しているのですがこの不景気な時代こういう考え方をする人も多いんでしょうか? また私は性格上堅実にいきたい方なのでできれば保険に加入しておこうかと思ってますが今まで全く興味が無かったのでどこの保険会社のどういうプランが良いのかさっぱりわかりません。宜しければ30歳から入る保険でいいのがあれば教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 生命保険に加入してます。

    生命保険に加入してます。 先輩の勧めで、その先輩のお兄さんがやってる某外資系の生命保険に加入してます。 必要ありますか? 男性、25歳、独身、収入今は月収90ぐらい、三年後はおそらく30万前後かと。結婚は近々します。子供が欲しいため。 デメリットとメリット、また、生命保険に対する考え方、やめたほうがいい生命保険ランキングなど、ご教授下さい。ちなみに月2万払ってます。

  • 生命保険加入条件

    現在、生命保険に未加入です。 先月結婚し、今後の為生命保険に加入しようかと思っているのですが 私は現在≪甲状腺機能低下症≫で通院、服薬中です。 合わせて生理不順で保険を使ってのピルを服用しています。 その他の病名は今の所ありません。 治療は去年の12月からです。 このような状況でも生命保険に入れるのでしょうか?

専門家に質問してみよう