解決済み

生命保険に加入してますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9574054
  • 閲覧数84
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

みなさんは生命保険やがん保険などに加入してますか?

加入している方、加入していない方、それぞれ理由もお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4001/17861)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
生命保険は加入しています、私が死んだ時の家族の当面の生活費のためです。
子供ができてからは3000万円に上げて、海外駐在時は死亡リスクが高まったので5000万円にし、帰国したので3000万円にもどしました。
60歳で払込が済むのでその後は基本部分の300万円程度になります。
 
お礼コメント
noname#234826

やはりご家族の為ですよね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-03 17:55:37

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (583/4221)

今は終身保険のみ加入しています

実は私 一度がんになっているんです。
その当時生命保険やがん保険にたくさん入っていたので
その時すべての保険から保険金をいただきましたの(6社)
ですから今はもうあまり入っていないのです。(そのお金も今はない)

がん保険につきましては
5年契約でその5年の間がんにならなければ1円も入ってこないという
契約の保険でそれを知らないで入ってしまったのです。
(契約書をよく読まなかったので)

そして娘がそれを読んで
「これは大変だよ。来年の10月までにがんにならないと
お金が掛け捨てになってしまうよ」と言ってもったいないなぁと嘆いていました。

ところが ところがですよ!!
その来年の2月に私はがんになってしまったのです。

もちろんきっちり請求いたしまして2000万円を
手にいたしました

全く喜んでいいのか 悲しんでいいのか
複雑でしたが

まぁ。その後19年再発もせず
一応元気にしております。

だからという理由でもないのですが
今はあまり入っていないのです。

 
お礼コメント
noname#234826

いつまでもお元気で!
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-03 20:08:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2607/18497)

アンケート カテゴリマスター
生命保険に加入していますが、支払いをしているのは親です
お礼コメント
noname#234826

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-03 18:41:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1617/10998)

がん保険と医療保険(がん保険の付属)に。日本人の二人に一人は罹患する病気だから。
お礼コメント
noname#234826

がん罹患確率はかなり高いですよね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-03 17:53:34