• 締切済み
  • 困ってます

スカパーでアンテナは1台チューナーは2台は可能?

今現在、スカパーを視聴しているのですが2階で見ています。 1階でも見たいのですが、2台とも同時に写らなくてもよいのですが? アンテナは今の1台でチューナーは2台ということは可能なのでしょうか? 接続方法はどのようにすればよいのでしょうか? 今現在の状態は CSチューナー 1台 VHF/UHF用アンテナ1台  ↓ 1本の同軸ケーブル ブースター  ↓ 1本の同軸ケーブル 分波器  ↓ テレビ、CSチューナー

みんなの回答

• 回答No.6

私も同じ事がしたくて2つの方法を考えました。 1方法・・・普通に2分配する。分配器は両電通型にします。普通は問題ありですが、見ないほうのチューナーのコンセントを抜けばOKです。Aチューナー見るBチューナーコンセント抜く、Bチューナー見るAチューナーコンセント抜くこんな感じです。 2方法・・・1方法で分配器をつけるところに分配器つけないでアンテナプラグを各線に付ける。後はF型中継コネクタを使い見る部屋が変わる度につなぎ変える。