• ベストアンサー

スカパー、アンテナ1台、チューナー2台

スカパーのアンテナ1台にチューナーを2台接続する事は可能でしょうか? 仮に接続できたとして、 (1)同時に別のチャンネルを見ることが可能か。 (2)チューナーのメーカーは別々でもいいのか。 (3)同時に見た場合に画質は低下しないか。 なども知りたいです。 ちなみに、私はHUMAXをつかっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

スカイパーフェクだと切替するので無理でしょう。 110なら大丈夫のハズです。 それを踏まえて、1.2.3.全てYesで。 3についてはデジタルですので電波強度が低ければ映らなかったり、ブロックノイズが一杯出たりして視聴不可能になります。「画質の劣化」にとどまることは無いですね。

iwacoro
質問者

お礼

無理ですか。 もし可能ならと思ったのですが、あきらめました。 回答ありがとうございました。