• 締切済み

社内恋愛で悩んでます。特に30代前半の方、意見もらえると嬉しいです!

おはようございます。私は現在26歳女です。半年程前から7歳年上の 同じ社内(部署は違いますが)の人に恋をしてます。 3ヶ月程前に「一緒にご飯に行こう」と約束もしましたが人事異動になり彼と席が近くなった事により私が意識しすぎてしまい目を見る事すら 出来なくなってしまう状態になり、ここ3ヶ月近く何の会話もしてません(悲)この行動に反省をし後悔してます。昨日から気分も入れ替え頑張ろうとしているのですが、彼の同僚女性との会話が気になり声も掛けず・・・。彼は男性1人に4人の女性に囲まれて仕事をしています。 隣に座っている人とは特に仲が良く、昨日も女性が仕事の件でですが 「私にも優しくしてよ~」と言ったら「優しくしてるだろー」 とか何だか聞いているだけで自分が辛くなってきます。その女性以外はみんな派遣社員ですぐに帰ってしまうので彼はその女性と2人によくなるので彼も少しずつ好きになっているのかなぁ。と不安になったり。 他の女性とはあまり世間話をしないのですが、その女性とはよくしてますし。その女性は見た目30手前くらいの年齢です。 30代男性の方で2人だけで仕事をしこんな状況だとその女性の事を 気に掛けたり恋愛感情になったりしますか?

みんなの回答

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.6

何をぐずぐずと!早く行動しましょうよ。 まずは、約束を果たしてもらいましょうよ。 今更なんて思わない! 今度すれ違いざまでも 「そういえば、約束していましたよね、  ご飯そろそろ行きませんか?  行ってみたいと思ってた所あるんですけど、  付き合ってくれませんか?」 何でもいいですよ。強引気味でも誘ってみましょうよ。 いい所の調査、日程も決めてしまいましょう。 まずは、コミュニケーション強化です。 その二人の会話は一般的に行われているものですよ。 感じいい人ならば、なおさらですが、ライバルも多いかもしれないですね。 頑張って下さい♪

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして。 女性ですが、お邪魔いたします。 好きな人の近くでお仕事・・お幸せな環境と思いますが、 でも、気が気ではないとなると、 お仕事は大丈夫でしょうか?(笑) >30代男性の方で2人だけで仕事をしこんな状況だとその女性の事を >気に掛けたり恋愛感情になったりしますか? ご質問者様ご自身が、社内の方に恋をしていらっしゃるので、 一緒にお仕事をしていると恋愛感情が芽生えるのでは?と思われるのでしょうけれど、 私は職場で恋愛する気は余りないので、 男性とお仕事で関わっても単純にそこへ結びつく? と、思ってしまいます。 ANo.2様のご回答に同感!です。 でも、皆様もお書きの通り、真実はわかりませんから、 まずは、少し冷静になって、 挨拶や些細な会話の出来る関係を取り戻して、 1度は結んだ、お食事のお約束を実現できるようにがんばって下さい。 今の状況から、お食事までは、大変に思われると思いますが、 ご自身で切り抜けるしか、ココは仕方がないみたいですよ。 がんばってくださいね。

noname#79650
noname#79650
回答No.4

>その女性 同僚女性のことだと思いますが、 恋愛感情についてはなんとも言えませんね。 ごく一般的な「同僚」としての会話とも思えますし。 もちろん、双方が恋愛感情を持っている可能性もありますし、 ひょっとしたらすでに恋人同士なのかもしれません。 ただ、質問者さんは「その同僚の女性以下の存在」だと思いますよ(失礼)。 3か月も会話ゼロでは、意識すらしていないと思いますね。

回答No.3

そもそも、その彼・彼女には決まった相手がいないという前提での話? まずはその確認作業からでは?もしかすると、すでに二人で社内恋愛が始まっているかもしれませんし、社外に「婚約者」がいるかもしれない。こればっかりは、指をくわえてみているだけではどうにもなりません。 相手も30代だったら彼女ぐらいいてもおかしくないと思うのですが・・。

noname#60749
noname#60749
回答No.2

>30代男性の方で2人だけで仕事をしこんな状況だとその女性の事を 気に掛けたり恋愛感情になったりしますか? しません。

回答No.1

女性ですが・・・。 >30代男性の方で2人だけで仕事をしこんな状況だとその女性の事を 気に掛けたり恋愛感情になったりしますか? 人にもよると思いますよ。でも状況としてはあなたの方が不利ですね。 3か月前の約束も社交辞令になっている可能性もあります。 異動で席が近くなったなんてチャンスじゃないですか! 思い切って声かけてみましょうよ。 ひょっとしたら彼もあなたに「避けられてる」と思って気軽に 話ができないのかもしれませんよ。 ちなみに7歳年下でも十分恋愛対象です。 私のダンナなんて10歳年上ですしw 頑張って!!

関連するQ&A

  • 社内恋愛を実らせたい30代前半女性です。

    社内恋愛を実らせたい30代前半女性です。 男女問わずアドバイスいただきたいです! よろしくお願いいたします。質問が2つです。 同じ職場の男性に片思いしています。(30代男性) 前は同じ部署でお仕事上接点があったのですが、彼が異動してしまい 接点がなくなってしまいました。社内ですれ違って挨拶する程度です。 彼と接点が少なくなってからいろいろ考えたのですが 彼が大好きだなと思っています。なのでいい関係を築けたらうれしいなと思っています。 なんとか彼にアプローチするきっかけ、仲良くなるきっかけを作りたいです。 (ちなみに電話、メアドとか交換していないです。) 同じ部署だったとき(2ヶ月ほど前ですが)これってどういう意味だろう? と思うことが何個かありました。たとえば少し例をあげると ・お仕事中に少し世間話をしていたあと、「すんごい楽しい時間だったけど いかないと(お仕事に戻るという意味。)」 ・お話していたら、「同じ匂いがする」 ・自分が休憩中なのに、私のお仕事の手伝い(?)に来る ・私が両手に荷物を持っていると近づいてきて、無言で荷物を私の 手からとろうとする(あまりにも距離が近いので私はうれしいけど恥ずかしい) こういう場合って好意は持たれていると思っていいですか? というのが聞きたいこと1点目。 2点目ははこういう場合(あまり2人になる機会がない)みなさんが きっかけを作るとしたらどういう風にするのか?教えてくれたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛が始まりそうで始まらない

    こういうことは初めてのことで、恥を忍んで相談いたします。 出来れば男性の意見をお聞きしたいです。 社内に気になる男性がいます。 きっかけは、彼がチラチラと見てきて周囲から気があるんじゃないかと言われたことです。 職場ということもあり、初めはスルーしていましたが、仕事で助けられてから急に男性として意識するようになりました。 それからは頻繁に目が合い、彼が少しだけ積極的になったように思えます。 といっても、数人でいる時に私だけを見て挨拶するとか、誰に聞いてもいいようなことを私にばかり訊ねてくるとか些細なことです。 目で会話(?)のようなこともしています。 1~2ヶ月間そのような状態で、最近異動してきた同僚は私達が社内恋愛していると思っていたそうです。 トイレで彼のチームの女性達が、私達が付き合っているらしいと話していたり、何となく噂になっているみたいです。 職場結婚が多い会社で特に肩身の狭い思いはなく、寧ろ歓迎ムードです。 まだ彼から直接何かを言われたりしていないのですしプライベートのメルアドも知らない状態で、交際へと進むにはどうしたら良いでしょうか? 彼は私を好きだと思いますか? 私が彼に興味を持ったことは彼に伝わっていると思います。 これまでの経験では、この状態で食事に誘うなどのアクションを起こさない男性は初めてで戸惑っています。 仕事が立て込んでいる時期で、恋愛どころではないのかもしれないのですが。。。 もう少し待ってみるべきか、私から積極的になるべきか。 男性の皆様はどう思われますか?

  • 40代前半の男性の方

    40代前半の男性の方に質問です。49歳は恋愛対象になりますか?私は事務で、相手の方は年下ですが、上司でした。今は彼が異動してしまいましたが、よく仕事の事で連絡くれたり、相談されたりします!異動先の店舗の手伝いを頼まれたりして、手伝いに行った事もあります!私に気があるからと解釈してしまっているのですが、逆に他の人の目につくような場所に気がある相手を呼んだりしないのかな?とも思います。ただ、仕事のパートナーとして見られているだけでしょうか?送り迎えは彼がしてくれましたが、誤解されたりすると困るし、やっぱり気がある相手は手伝いなどに呼びませんよね…ちなみに両方既婚者です。

  • 社内恋愛 片思いで悩んでいます

    当方24の女です。同じ職場の5歳年上男性に半年ほど前から片思いしています。彼はとても硬派でシャイな人なのですが、少し前に三ヶ月間ほど仕事のサポートをしてもらう機会があり、何げない優しさや落ち着いた雰囲気がとても素敵で好きになってしまいました。 彼女などは居ないらしく、あまり女性慣れしていない様子なので話しかけるのも迷惑かな‥?と悩む日々です。趣味が似ているので会話には困りませんが、あくまで職場の雰囲気で喋るだけでメルアドなどは交換出来ていません。近くに居たら話しかけてくれるし、仲のいい男性と一緒だったら饒舌になったり私をからかったりして楽しそうに喋ってくれます(笑)。 私がよく見てしまうので頻繁に目は合うけれど、私も男性に慣れてないのですぐ逸らしてしまいます。 とにかく私は彼のことがとても好きで、毎日一回は話せるように頑張っています。‥が、男性からしたら、気のない女性からそんなふうに毎日話しかけられるのは鬱陶しいものでしょうか? 24にもなって恥ずかしい話、こんなふうに男の人を好きになったのは初めてで、自分ではどうすればいいのか分かりません。お互い仕事がとても忙しく、責任あるものなので、彼の邪魔にならないようなアプローチの仕方などありましたら、それも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします‥!

  • 30代前半の男性の方、教えて下さい。

    私は、職場に好きな人がいます。最初は相手の方から話しかけて来たり、視線を感じたりで、私も気になり始めました。そしたら今度は、急に素っ気無くなって目も合わせなくなって、私は嫌われたのかと思って落ち込みました。何か変わった事と言えば、私が6才上だとわかった事でしょうか。そして数ヶ月したらまた戻り、今度は、私の為に忙しい時間を割いてくれたり、2人の時間があればボディータッチがあったり、前とは違った接近間がありました。そしたら今度は、急に仰々しくなり敬語を使い始めたり、目も合わせずに会話をし、今とても距離を感じています。私は混乱するばかりだし、好きになってるし、夜な夜な泣く事があります。これは、嫌われたと思っていいのでしょうか…。それとも職場の上司や誰かに何か言われたのでしょうか…。ちなみに、彼と仲のいい後輩が、私と仲を取り持とうとしているのかなあと思える出来事も多々あります。とてもとても今辛いので、たくさんの方からの意見を聞きたいです。長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 社内恋愛に関して皆さんのご意見を聞かせて下さい。

    社内恋愛に関して皆さんのご意見を聞かせて下さい。 女性は男性のどんな態度・接し方で、「この人自分に気があるな」と感じるのでしょうか。 また、それに対して好意がある場合はどんな態度を見せますか?逆に気がない・迷惑だと思う時はどうでしょうか。 同じ職場内に気になる女性がいて、僕は上司のような立場です。元々女性が少ない職場なので仕事の上でも気にかけてはいるのですが、もしかしたら僕の気持ちが伝わっているのではと思い始めました。 しかし、私の間が悪いのか仕事の様子を伺うと素っ気ない態度を取られたり、逆に二人で昼食に行く時はそんな態度は見せず、良く彼女自身の事をよく話してきます。 どちらが私に対する本当の気持ちなのでしょうか。それともなんとも思っていないのでしょうか。今度、夕ご飯に誘いたいのですが、社内なので慎重になってしまいます。

  • 社内恋愛は難しい。。。

    私は現在25歳です。職場に9歳年上の人で好きな人がいます。1度、食事に行き、また行く約束はしているのですが、彼が大変でなかなか行く時間がありません。二人で話す分には話せるのですが、社内だと恥ずかしくて、目を見る事も出来ず、すれ違っても何も挨拶も出来ません。相手は私の事、変な奴!て思われてそうで心配になってきてます。あと、彼は仕事だからしょうがないでしょうけれども、他の女性と2人きりになって私の後ろで仕事をしているのは、(多少、世間話もしてます)私に対しての見せつけなのかなぁ~ても思います。ただその女性は20代後半にも関わらず、すごいギャルだし、そーいうのは30代男性にとっては恋愛対象外ですよね??くだらない思いですが誰か相談にのって下さい。

  • 社内恋愛相談

    パートをはじめて数ヶ月目の者です。 (20代後半・独身女) 気になる男性は、(30代前半・独身)の社員さんです。 最初気になったのは数ヶ月前です。 多分態度に出ていたかと思います。 で、思い切って、仕事と関係のある事を話しかけました。 その時は、目も合わさないし、そっけないので脈なしか。 と思ったのですが、翌日、彼と一緒のエレベータに二人っきりになったとき、「~~って食べたことある?ほんと美味しいよ」とか 二人っきりで、彼の後ろを通るとき、「○○さん、あと何回通る?(笑)」などと話しかけてきました。 しかも明るく!(職場の皆は彼の事、暗い人だとうわさしています) 彼の事をよく知っているパートのオバサンは、以前彼は好きな人がいたとき、生き生きとして明るかった。と言っていました。 これって脈あり? もう少し様子を見て、私からアプローチしてみようかなあ。。。 皆さんはどうしますか?

  • いったい…?(特に20代前半の男性の方お願いします!)

    大学生、20歳女です。 1年前から、サークルの仕事で他大学の男性と会う機会が増えています。 その中で、私より1つ年上のSくんは、仕事はよくできる人だけど私が仕事以外の話を振ると「え、あ、うん」とか、ぎこちない返事だけ。聞いた限りではけっこうミーハーで恋バナを聞くのは好きだけど、自分に彼女はいないとのこと(男子校出身で、今の大学も女性が極端に少ない。俗に言うエリート。パッと見まじめで堅物で彼女いなさそうな印象)。 Sくんと仲のいいAくん(Sくんと大学は違うけど同級生)とBくん(Aくんと同じ大学で、二人より1つ年上)は、サークルの後の打ち上げの食事の席でSくんの目の前で私に彼氏がいるという前提で(なぜか不明)いろいろと私を質問攻め。私自身は今、彼氏がいると言えばいるのですが、正直恋愛感情はもうなくて、自然消滅に持ち込もうとしているところなので内心は複雑。でも、会話はわりと得意なのでずっとキャッキャと話していました。一度だけ彼はいないと言ったものの、あまり男性陣は信じていない様子。男性5人(Sくん、Aくん、Bくんを含む)に対して女の子は私ひとりでした。 AくんとBくんは一応彼女がいると言っていたのですが、Sくんはいなくて、「ミキ(私の名前)はSの好みのタイプなんだよ」とBくんに言われました。私はSくんを好きですが、あまり恋愛なんて興味なさそうで(まじめな面しか見たことないから)私にも興味はないのではなかろうかと思っていたのでびっくりです。 真偽を確かめようかとSくんをじーーーーーーっと見つめてみたら、ちょっと赤くなって(見えた)あらぬ方向に目をそらされてしまったんです。 女性慣れしてなさそうなSくんが私に気があるというのは宴席でのネタか、あるいは本当か…。 皆さんどう思われますか??

  • 30代男性の方、ご意見下さい。恋愛相談です。

    30代男性の方、ご意見下さい。恋愛相談です。 私が今気になっている男性は、30代前半です。 4~5年ほど前から彼女はおらず(モテない感じの人ではありません)、とにかく仕事が大好きで仕事にのめりこんでいるようです。 仕事柄なのですが、帰宅は朝6時7時。昼過ぎには出社。 2週間休みがない時もあったりで、月に休みは3~4日ほど。 働かざるを得ない状況で・・・というわけではなく、好きでそれだけ働いているようです。 仕事依存かと思ってしまうほどです。「動いてないと気が済まない」とも言っています。 今はとにかく会社を大きくする事、その目標に向かってモチベーションをあげて突き進んでる感じです。 そんな中、私からお誘いし、一度だけ食事に行きました。あとは、私発信で電話をする事くらいです。 その中で、私の気持ちはある程度伝えています。 「私は貴方を男性として気になっている。でも、貴方が私に女性としての興味がないのなら、 私は次を誘う事は申し訳なくてできないし、興味を持てないなら持てないとはっきり言ってほしい」 と。 それに対する彼の返事は「僕も年齢も年齢だから、慎重にもなるし、お互いの事もまだ知らないから、 ゆっくりいきましょう。ゆっくり。またご飯でも行こう。」というものでした。 それから1か月くらい経つのですが、彼の休みも少なく、日も合わず~でお食事には行けてません。 時々、私発信で電話をするくらいです。彼から連絡が来る事はありません。 恋愛には今全く興味がなく、仕事にしか興味がないのかと思いきや、 「恋愛すると、恋愛に依存してしまいそうでこわい」という言葉が出てきたりもします。 「僕の何がいいの?」と聞いてきた事もあったり・・・。 客観的に見れば、彼からの連絡がない時点で、脈なしだと思うんです。 なのに、なぜはっきり断らず、「ゆっくり・・・」と言うのでしょうか? これは遠まわしな断り文句なのでしょうか? 仕事人間の男性は女性を必要とする時はあるんでしょうか? 不器用で、仕事と恋愛を両立できないのでしょうか? 仕事が忙しくても、気になる女性なら、自分から連絡して休みの日を聞いたりしますよね? 私は、もっと彼の事を知りたいし、何より理解したいと思うのですが、 食事に行く日もままならず、お誘いしても迷惑にならないか?とも思ったりして どう動くべきか悩んでおります。 男心を教えて下さい。お願いします。