• 締切済み

社内恋愛で悩んでます。特に30代前半の方、意見もらえると嬉しいです!

おはようございます。私は現在26歳女です。半年程前から7歳年上の 同じ社内(部署は違いますが)の人に恋をしてます。 3ヶ月程前に「一緒にご飯に行こう」と約束もしましたが人事異動になり彼と席が近くなった事により私が意識しすぎてしまい目を見る事すら 出来なくなってしまう状態になり、ここ3ヶ月近く何の会話もしてません(悲)この行動に反省をし後悔してます。昨日から気分も入れ替え頑張ろうとしているのですが、彼の同僚女性との会話が気になり声も掛けず・・・。彼は男性1人に4人の女性に囲まれて仕事をしています。 隣に座っている人とは特に仲が良く、昨日も女性が仕事の件でですが 「私にも優しくしてよ~」と言ったら「優しくしてるだろー」 とか何だか聞いているだけで自分が辛くなってきます。その女性以外はみんな派遣社員ですぐに帰ってしまうので彼はその女性と2人によくなるので彼も少しずつ好きになっているのかなぁ。と不安になったり。 他の女性とはあまり世間話をしないのですが、その女性とはよくしてますし。その女性は見た目30手前くらいの年齢です。 30代男性の方で2人だけで仕事をしこんな状況だとその女性の事を 気に掛けたり恋愛感情になったりしますか?

みんなの回答

• higa3
回答No.6

何をぐずぐずと!早く行動しましょうよ。 まずは、約束を果たしてもらいましょうよ。 今更なんて思わない! 今度すれ違いざまでも 「そういえば、約束していましたよね、  ご飯そろそろ行きませんか?  行ってみたいと思ってた所あるんですけど、  付き合ってくれませんか?」 何でもいいですよ。強引気味でも誘ってみましょうよ。 いい所の調査、日程も決めてしまいましょう。 まずは、コミュニケーション強化です。 その二人の会話は一般的に行われているものですよ。 感じいい人ならば、なおさらですが、ライバルも多いかもしれないですね。 頑張って下さい♪

• pink_010
回答No.5

はじめまして。 女性ですが、お邪魔いたします。 好きな人の近くでお仕事・・お幸せな環境と思いますが、 でも、気が気ではないとなると、 お仕事は大丈夫でしょうか?(笑) >30代男性の方で2人だけで仕事をしこんな状況だとその女性の事を >気に掛けたり恋愛感情になったりしますか? ご質問者様ご自身が、社内の方に恋をしていらっしゃるので、 一緒にお仕事をしていると恋愛感情が芽生えるのでは?と思われるのでしょうけれど、 私は職場で恋愛する気は余りないので、 男性とお仕事で関わっても単純にそこへ結びつく? と、思ってしまいます。 ANo.2様のご回答に同感!です。 でも、皆様もお書きの通り、真実はわかりませんから、 まずは、少し冷静になって、 挨拶や些細な会話の出来る関係を取り戻して、 1度は結んだ、お食事のお約束を実現できるようにがんばって下さい。 今の状況から、お食事までは、大変に思われると思いますが、 ご自身で切り抜けるしか、ココは仕方がないみたいですよ。 がんばってくださいね。

noname#79650
noname#79650
回答No.4

>その女性 同僚女性のことだと思いますが、 恋愛感情についてはなんとも言えませんね。 ごく一般的な「同僚」としての会話とも思えますし。 もちろん、双方が恋愛感情を持っている可能性もありますし、 ひょっとしたらすでに恋人同士なのかもしれません。 ただ、質問者さんは「その同僚の女性以下の存在」だと思いますよ(失礼)。 3か月も会話ゼロでは、意識すらしていないと思いますね。

回答No.3

そもそも、その彼・彼女には決まった相手がいないという前提での話? まずはその確認作業からでは?もしかすると、すでに二人で社内恋愛が始まっているかもしれませんし、社外に「婚約者」がいるかもしれない。こればっかりは、指をくわえてみているだけではどうにもなりません。 相手も30代だったら彼女ぐらいいてもおかしくないと思うのですが・・。

noname#60749
noname#60749
回答No.2

>30代男性の方で2人だけで仕事をしこんな状況だとその女性の事を 気に掛けたり恋愛感情になったりしますか? しません。

回答No.1

女性ですが・・・。 >30代男性の方で2人だけで仕事をしこんな状況だとその女性の事を 気に掛けたり恋愛感情になったりしますか? 人にもよると思いますよ。でも状況としてはあなたの方が不利ですね。 3か月前の約束も社交辞令になっている可能性もあります。 異動で席が近くなったなんてチャンスじゃないですか! 思い切って声かけてみましょうよ。 ひょっとしたら彼もあなたに「避けられてる」と思って気軽に 話ができないのかもしれませんよ。 ちなみに7歳年下でも十分恋愛対象です。 私のダンナなんて10歳年上ですしw 頑張って!!