• ベストアンサー

いったい…?(特に20代前半の男性の方お願いします!)

大学生、20歳女です。 1年前から、サークルの仕事で他大学の男性と会う機会が増えています。 その中で、私より1つ年上のSくんは、仕事はよくできる人だけど私が仕事以外の話を振ると「え、あ、うん」とか、ぎこちない返事だけ。聞いた限りではけっこうミーハーで恋バナを聞くのは好きだけど、自分に彼女はいないとのこと(男子校出身で、今の大学も女性が極端に少ない。俗に言うエリート。パッと見まじめで堅物で彼女いなさそうな印象)。 Sくんと仲のいいAくん(Sくんと大学は違うけど同級生)とBくん(Aくんと同じ大学で、二人より1つ年上)は、サークルの後の打ち上げの食事の席でSくんの目の前で私に彼氏がいるという前提で(なぜか不明)いろいろと私を質問攻め。私自身は今、彼氏がいると言えばいるのですが、正直恋愛感情はもうなくて、自然消滅に持ち込もうとしているところなので内心は複雑。でも、会話はわりと得意なのでずっとキャッキャと話していました。一度だけ彼はいないと言ったものの、あまり男性陣は信じていない様子。男性5人(Sくん、Aくん、Bくんを含む)に対して女の子は私ひとりでした。 AくんとBくんは一応彼女がいると言っていたのですが、Sくんはいなくて、「ミキ(私の名前)はSの好みのタイプなんだよ」とBくんに言われました。私はSくんを好きですが、あまり恋愛なんて興味なさそうで(まじめな面しか見たことないから)私にも興味はないのではなかろうかと思っていたのでびっくりです。 真偽を確かめようかとSくんをじーーーーーーっと見つめてみたら、ちょっと赤くなって(見えた)あらぬ方向に目をそらされてしまったんです。 女性慣れしてなさそうなSくんが私に気があるというのは宴席でのネタか、あるいは本当か…。 皆さんどう思われますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stylebb
回答No.2

こんばんは!僕なんかはそのS君の気持ちわかりますね(笑)女性慣れしていないと結構話すだけで緊張しちゃいますからね。 それに、エリート街道まっしぐらの男の子からして年下の女の子は特にかわいい!だから、自分が相手にされるか不安と思うこともあるかもね。(俺がSくんと同じような境遇なもので) ただ、その人の気持ちはその人しかわからないから、自分に素直になるのが一番なんじゃないかな?誘われたって引いたりなんかしないよ♪きっとうれしいとおもうけどな。がんばって!応援してますよぉ☆

lavender_Miki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >エリート街道まっしぐらの男の子からして年下の女の子は特にかわいい! そうか…そうなんですか。私はわりとリーダーシップが取れる方で(自分の大学のサークル代表なので)、大人数を前に呼びかけてまとめるのは朝飯前(生徒会役員をしてたので慣れている)なんですが、逆にそんなところが嫌われているんじゃないかと思ってました…。うまく言えないですが、ちょっと“仕事のできる女”なんて、年下らしい可愛さがないんじゃないかと。 >自分に素直になるのが一番なんじゃないかな?誘われたって引いたりなんかしないよ♪きっとうれしいとおもうけどな。 自分に素直に…普段は物事を取り仕切れる方ですが、どうも恋なんて恥ずかしくて苦手で…。あまり気がないうちは「小悪魔」なんて言われるくらいイタズラっぽいのに自分でもおかしいくらいドキドキしちゃうんですよね。でも勇気を出さなきゃかな…。 応援ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

• zok
回答No.4

何故20代前半の方になのでしょう(TT)私には答える資格がないのでしょうか?・・・え~対象外なので客観的に独り言を言います、S君は貴方に興味あり(女性に対する接し方自体を知らない様子です)男仲間同士で好みの女性の話題になり、S君は貴方のような方が好みだとコクったのだと思います、だから他の男性がS君の好みをいちように理解していたのです、貴方に質問があっめられたのも男性陣のS君に対する援護射撃だと思いますよ、でも何故だかは分かりませんが貴方に彼氏がいるのは公認のことのようです、現在の進展状況は誰も知らない、今頃は「彼女、彼氏いないって言ってたぜ!!、チャンスだよ告白しろ」と煽られているはずです。 ・・・・・・・・・・?????あれ?ところで貴方はS君のことどう思ってるの?宴会の席の男性陣の行動の真相だけが興味の対象なのかな?~まぁ二十歳とっくに過ぎてるから独り言なんだけどね

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ごめんなさい、同年代の方が分かるものがあるのかなと思っただけで、それ以上の深い意味はないです。気分を害されていたら申し訳ないです。 私自身はSくんが好きですが… まだ顔をあわせなければならないので気まずくなるくらいなら気持ちは抑えたほうがいいと思うし、しつこくてすみません、でも本当にSくんって私の雑談には素っ気ないから嫌ってるのかなと…。 よろしければまたアドバイスください(^人^) ありがとうございました!

回答No.3

こんばんは、20代半ば社会人ですが回答させて頂きます。 女性慣れしてないオクテな男は 大体が女性に興味なさそうな“振り”をしてます。 ですが、それはほとんどが振りです。 本当に興味がなければ女性の行動にいちいち反応しません。 文章を見た限りでは、Sくんはlavender_Mikiさんには 好意を持ってるかもしれませんね。 単に自分を恋バナのネタにされたのを照れただけ という可能性もなくはないですが、 こういう人なら彼の興味を引くようにすれば 恋に発展する可能性は十分あると思いますよ。 個人的に、こういう彼は同性から見てオススメです(笑) ですので是非アプローチしてみてください。 女性から誘いを受けたら、嬉しいと思うことはあっても、 引くようなことは決してありません。 むしろ彼からのアプローチを待っててもおそらく何も進まないと思われます。 がんばってみてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!アドバイスじゃない、初めての回答でした笑 >女性慣れしてないオクテな男は 大体が女性に興味なさそうな“振り”をしてます。 ですが、それはほとんどが振りです。 そうなんですか…。わかんないもんですねぇ。私が鈍いだけかな…。 >女性から誘いを受けたら、嬉しいと思うことはあっても、引くようなことは決してありません。 …そうか、嫌がられはしないんですね。今度のイベント(A・Bくんの後輩が主催する)に、私から「私は参加するのでS君もぜひ来てください」とか誘ってみようかな…なんだか柄にもなく気恥ずかしい(#^_^#) ありがとうございました!

• akabi
回答No.1

たぶんS君は女性慣れしていないので、うまく話ができないのでしょうね。 自分もそうでしたが、、女性からのリードが必要な気がします。「こんどどこか、遊びにいこうよ」というような軽い誘いをしてみてはどうでしょうか。断らないと思いますが・・先が楽しみですね。結果も知りたいなぁ^^

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 口下手なだけか…男性って「遊びに行こう」とか言われて、ひいたりしないんでしょうか? 告白されたことは4回あるんですが、他の人がいる前とか、人を介して言われたことはないのでなんだか気恥ずかしい…でも勇気を出さなきゃいけないかな。 進展があったらここでご報告します(#^^#)