• ベストアンサー

いったい…?(特に20代前半の男性の方お願いします!)

大学生、20歳女です。 1年前から、サークルの仕事で他大学の男性と会う機会が増えています。 その中で、私より1つ年上のSくんは、仕事はよくできる人だけど私が仕事以外の話を振ると「え、あ、うん」とか、ぎこちない返事だけ。聞いた限りではけっこうミーハーで恋バナを聞くのは好きだけど、自分に彼女はいないとのこと(男子校出身で、今の大学も女性が極端に少ない。俗に言うエリート。パッと見まじめで堅物で彼女いなさそうな印象)。 Sくんと仲のいいAくん(Sくんと大学は違うけど同級生)とBくん(Aくんと同じ大学で、二人より1つ年上)は、サークルの後の打ち上げの食事の席でSくんの目の前で私に彼氏がいるという前提で(なぜか不明)いろいろと私を質問攻め。私自身は今、彼氏がいると言えばいるのですが、正直恋愛感情はもうなくて、自然消滅に持ち込もうとしているところなので内心は複雑。でも、会話はわりと得意なのでずっとキャッキャと話していました。一度だけ彼はいないと言ったものの、あまり男性陣は信じていない様子。男性5人(Sくん、Aくん、Bくんを含む)に対して女の子は私ひとりでした。 AくんとBくんは一応彼女がいると言っていたのですが、Sくんはいなくて、「ミキ(私の名前)はSの好みのタイプなんだよ」とBくんに言われました。私はSくんを好きですが、あまり恋愛なんて興味なさそうで(まじめな面しか見たことないから)私にも興味はないのではなかろうかと思っていたのでびっくりです。 真偽を確かめようかとSくんをじーーーーーーっと見つめてみたら、ちょっと赤くなって(見えた)あらぬ方向に目をそらされてしまったんです。 女性慣れしてなさそうなSくんが私に気があるというのは宴席でのネタか、あるいは本当か…。 皆さんどう思われますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stylebb
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

こんばんは!僕なんかはそのS君の気持ちわかりますね(笑)女性慣れしていないと結構話すだけで緊張しちゃいますからね。 それに、エリート街道まっしぐらの男の子からして年下の女の子は特にかわいい!だから、自分が相手にされるか不安と思うこともあるかもね。(俺がSくんと同じような境遇なもので) ただ、その人の気持ちはその人しかわからないから、自分に素直になるのが一番なんじゃないかな?誘われたって引いたりなんかしないよ♪きっとうれしいとおもうけどな。がんばって!応援してますよぉ☆

lavender_Miki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >エリート街道まっしぐらの男の子からして年下の女の子は特にかわいい! そうか…そうなんですか。私はわりとリーダーシップが取れる方で(自分の大学のサークル代表なので)、大人数を前に呼びかけてまとめるのは朝飯前(生徒会役員をしてたので慣れている)なんですが、逆にそんなところが嫌われているんじゃないかと思ってました…。うまく言えないですが、ちょっと“仕事のできる女”なんて、年下らしい可愛さがないんじゃないかと。 >自分に素直になるのが一番なんじゃないかな?誘われたって引いたりなんかしないよ♪きっとうれしいとおもうけどな。 自分に素直に…普段は物事を取り仕切れる方ですが、どうも恋なんて恥ずかしくて苦手で…。あまり気がないうちは「小悪魔」なんて言われるくらいイタズラっぽいのに自分でもおかしいくらいドキドキしちゃうんですよね。でも勇気を出さなきゃかな…。 応援ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.4

何故20代前半の方になのでしょう(TT)私には答える資格がないのでしょうか?・・・え~対象外なので客観的に独り言を言います、S君は貴方に興味あり(女性に対する接し方自体を知らない様子です)男仲間同士で好みの女性の話題になり、S君は貴方のような方が好みだとコクったのだと思います、だから他の男性がS君の好みをいちように理解していたのです、貴方に質問があっめられたのも男性陣のS君に対する援護射撃だと思いますよ、でも何故だかは分かりませんが貴方に彼氏がいるのは公認のことのようです、現在の進展状況は誰も知らない、今頃は「彼女、彼氏いないって言ってたぜ!!、チャンスだよ告白しろ」と煽られているはずです。 ・・・・・・・・・・?????あれ?ところで貴方はS君のことどう思ってるの?宴会の席の男性陣の行動の真相だけが興味の対象なのかな?~まぁ二十歳とっくに過ぎてるから独り言なんだけどね

lavender_Miki
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ごめんなさい、同年代の方が分かるものがあるのかなと思っただけで、それ以上の深い意味はないです。気分を害されていたら申し訳ないです。 私自身はSくんが好きですが… まだ顔をあわせなければならないので気まずくなるくらいなら気持ちは抑えたほうがいいと思うし、しつこくてすみません、でも本当にSくんって私の雑談には素っ気ないから嫌ってるのかなと…。 よろしければまたアドバイスください(^人^) ありがとうございました!

回答No.3

こんばんは、20代半ば社会人ですが回答させて頂きます。 女性慣れしてないオクテな男は 大体が女性に興味なさそうな“振り”をしてます。 ですが、それはほとんどが振りです。 本当に興味がなければ女性の行動にいちいち反応しません。 文章を見た限りでは、Sくんはlavender_Mikiさんには 好意を持ってるかもしれませんね。 単に自分を恋バナのネタにされたのを照れただけ という可能性もなくはないですが、 こういう人なら彼の興味を引くようにすれば 恋に発展する可能性は十分あると思いますよ。 個人的に、こういう彼は同性から見てオススメです(笑) ですので是非アプローチしてみてください。 女性から誘いを受けたら、嬉しいと思うことはあっても、 引くようなことは決してありません。 むしろ彼からのアプローチを待っててもおそらく何も進まないと思われます。 がんばってみてくださいね。

lavender_Miki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!アドバイスじゃない、初めての回答でした笑 >女性慣れしてないオクテな男は 大体が女性に興味なさそうな“振り”をしてます。 ですが、それはほとんどが振りです。 そうなんですか…。わかんないもんですねぇ。私が鈍いだけかな…。 >女性から誘いを受けたら、嬉しいと思うことはあっても、引くようなことは決してありません。 …そうか、嫌がられはしないんですね。今度のイベント(A・Bくんの後輩が主催する)に、私から「私は参加するのでS君もぜひ来てください」とか誘ってみようかな…なんだか柄にもなく気恥ずかしい(#^_^#) ありがとうございました!

  • akabi
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

たぶんS君は女性慣れしていないので、うまく話ができないのでしょうね。 自分もそうでしたが、、女性からのリードが必要な気がします。「こんどどこか、遊びにいこうよ」というような軽い誘いをしてみてはどうでしょうか。断らないと思いますが・・先が楽しみですね。結果も知りたいなぁ^^

lavender_Miki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 口下手なだけか…男性って「遊びに行こう」とか言われて、ひいたりしないんでしょうか? 告白されたことは4回あるんですが、他の人がいる前とか、人を介して言われたことはないのでなんだか気恥ずかしい…でも勇気を出さなきゃいけないかな。 進展があったらここでご報告します(#^^#)

関連するQ&A

  • 30歳の男性を20代前半の女性は好きになりますか?

    30歳の男性です。普通に仕事をしていて、見た目も普通だと思いますが、彼女が全然できません。 年上の女性となれば30歳を超えていて、くせのある方が多く、見た目もおばさんなので、恋愛対象としてみれません。20代前半の若い子は、元気もあって、可愛いいし、一緒に飲み会とかあってもすごく楽しい会話ができます。 だけど、30歳の男性はやはりおじさんなわけで、若い女性はそんなおじさんを恋愛対象としてみて、好きになるのでしょうか?

  • 30代男性の方への質問

    現在24歳の女子です。男性の方にお聞きしたいのですがどんな回答でも構いません。正直で率直な意見をお願いします。 片思いをしている彼が居ます。でも私より10歳も年上です。こんな恋は人生で初めてです。 仕事の上司で、私は下っ端なので彼とはあまり話す機会はありません。 ただ、わからないことを質問をすると、優しく答えてくれる彼に惹かれてしまいました。彼の立場上、仕事として当たり前のことであるとは思うのですが惚れてしまってます。(^_^;) 一般的に、30代の大人の男性が、24歳の女性に興味や関心を持ったりはするものなのでしょうか?やっぱり女性として見えず、子供染みて見えたりするのですか?やっぱり部下は部下ですか? ちなみに私が夏服のために、少し大胆な格好をしたり足を組んだりしていると彼の視線を感じるのですが、それは女性としてみてくれているのかな? それとも、女性としてではなく、恋愛感情なんか全くなくてもただ単に目がいくだけなのでしょうか? 私はせめて、好きな人には女性としてみてもらいたいです。綺麗だとか恋愛の対象であって欲しいとか興味を持ってもらいたいと素直に思います。 成就の可能性はあるのでしょうか? 厳しくても構いません。率直なご意見、宜しくお願いします。

  • 40代前半の男性の方

    40代前半の男性の方に質問です。49歳は恋愛対象になりますか?私は事務で、相手の方は年下ですが、上司でした。今は彼が異動してしまいましたが、よく仕事の事で連絡くれたり、相談されたりします!異動先の店舗の手伝いを頼まれたりして、手伝いに行った事もあります!私に気があるからと解釈してしまっているのですが、逆に他の人の目につくような場所に気がある相手を呼んだりしないのかな?とも思います。ただ、仕事のパートナーとして見られているだけでしょうか?送り迎えは彼がしてくれましたが、誤解されたりすると困るし、やっぱり気がある相手は手伝いなどに呼びませんよね…ちなみに両方既婚者です。

  • 40代前半の男性です。

    40代前半の男性です。 女性の方のご意見をお伺いしたいと思います。 実は、半年前くらいから同じ会社の人を好きになったしまいました。 彼女は30歳の独身。現在のところ彼氏等は特にいないようです。 女性の方には軽蔑されてしまうかもしれませんが、 私には妻子がおり、基本的には恋愛できる立場ではありません。。。 20代の頃は多くの恋愛をしてきましたが、ここ10年間 仕事も忙しくそんなことを考える余裕はありませんでした。 但し、何ていうんでしょうか、ここ1年位 仕事もやや落ち着いてきたところもあり、気持ちにも やや余裕が出来たせいもあり。。 こんな気持ちになったのは、何十年ぶりです。 中学生や高校生のころ、恋愛で悩んだ気持ちとまったく一緒です。 毎日がせつない気持ちでいっぱいです。 彼女とは、席がとても近いのですが、周囲の人の目もあり 直接話しかけることはほとんどありません。 但し、業務上のメールの中に私のほうから何気ない会話を はさんだりするととてもちゃんと返してきてくれます。 また、そのメールが何度か続くこともあり、そのときは 自分ではとても盛り上がります。 天気がいいとか・・・貸していたCDの感想とか・・・ 他愛のない内容です。 二人きりではないものの、ランチにいったりすることもあります。 私は年齢よりも若くみえるようで、所謂おじさん臭くはないほうだと思いますし 彼女も何となく好感はもってくれているとは思います・・・ こうした心境が日々続いており 仕事が手につかないほどの胸が苦しくなることもあります。 とても勝手な話かもしれませんが、最近この気持ちを伝えたい という衝動が高まってきました。 とにかく伝えるだけ伝え、相手の反応を見たいとう。。 そういう心境です。付き合いたいとか、そんな気持ち があるわけではなく、たまに一緒にディナー等でも いければいいかな~といった感じです。 そこで、質問なのですが。。。 所謂、既婚男性から告白された場合、 女性はどう感じるのでしょうか? 相手次第だとは思いますが、仮に好意を持っている 場合等は、どのような印象を受けるのでしょうか? それとも、既婚者というだけで こんな告白をされても困るだけなのでしょうか? 多少は嬉しいものなのでしょうか? 愚問だということはわかっておりますが、 何かアドバイスを頂ければと思いまして 質問させていただきました。 特に既婚男性からアプローチを受けたことのある 女性の方などのご意見がお聞きできれば嬉しいです。。。 宜しくお願いします。

  • 男性の方、経験のある女性の方教えてください。(長文です)

    私はここ4年ほど恋愛から遠ざかっている24歳の♀です。 最近、ある男性のことで気になることがありまして、そういう時の男性の気持ちが知りたくて投稿させて頂きました。宜しくお願いします。 男性(Bさん)は28歳で同じ趣味のサークルの方です。そのサークルには女性は私以外にAさんがいます。Aさんは頭が良くて私も尊敬していますが、性格が正反対(私は周囲からおっとりしているなど言われて、自分では鈍感なのではないかと心配しています)なため、表面上だけのお付き合いと思っています。 去年の今頃ですが、何度かみんなで一緒に食事に行った時、BさんとAさんは「付き合っているのかな?」って感じることがありました。(BさんがAさんだけに食事をとってあげる、Aさんのことみんなの前で「オシャレだね」とほめるなど)。 Aさんに実際に聞いても付き合っていないとは言っていましたが、当時Aさんとの会話の中によくBさんが出てきていました。私はBさんのことを少しだけいいなと思っていましたが、こんな経緯もあった為、諦めていました。それから数ヶ月経ち、Aさんが殆どサークルへ来なくなってしまい、ばったりBさんと会っても目を合わせようとしません。何かあったのかなと思ったのですが聞きづらくて何も聞いてません。 2,3ヶ月前からBさんから電話やメールが来るようになりました。そんなに頻繁ではありません。先日、電話を切るときに「君と話していると癒される。また電話していい?」と言われました。(Bさん多忙な方です。)私は、そういうことは簡単に言えないので正直驚きました。2,3ヶ月前には電話の後にメールで「人に褒められたのははじめて。ありがとう」といった内容のちょっとドキッとするメールが送られてきました。(その時の電話ではAさんのことも褒めてましてけど^^;) こういった経緯なのですが、「君と話していると癒される。また電話していい?」といったBさんの心理はただ仕事などで疲れすぎて疲れていてのんびりしてる友達と話したいといった気持ちなのでしょうか。(最近忙しすぎてうつっぽいとか言っていましたし。。)恋愛から遠ざかってしまっているので男性の気持ちが良く分からなくなってしまって。。 恥ずかしいですが教えていただけると嬉しいです。最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 30代前半、女性です

    私はこれまで男性とお付き合いしたことがありません。 外見に自信がなくて、また、仕事で疲れ果てることも多くて、 ここ数年は人を好きになることすらありませんでした。 強がりではなく、「1人でいるのも悪くない」と思っていました。 そんな私が最近、2歳年上の人を好きになりました。 見た目はごく普通のおじさんですが(ゴメン)、とても優しい人です。 無理だろうな・・・と99%あきらめていたのですが、 少しずつ距離が縮まりつつあります。 お互いのことをだんだんとわかり合っていく中で、 私にとって“恋愛経験なしであること”は、 後ろめたくもあり、できることなら隠し通したい事実でもあります。 さっさと自分から白状した方が良いのでしょうか? バレなければ隠しておいて良いのでしょうか? バレた時にその事実を認めれば良いのでしょうか? ちなみに、私は30代前半でありながら、 今すぐに結婚したいとは思わない(素敵な人が見つかれば1~2年恋愛を楽しみたい)のですが、 そんな中途半端な“恋愛経験なし”女とは付き合えませんか? まじめな男性のご意見をお聞かせください。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 30代前半の男性にアドバイスいただきたいです

    こんにちわ。 私が今気になる人はおそらく31か32位であることが推測されます。 今まで片思いした人は見た目はかっこいい部類の入る人が多く、自分とかなり年齢が近い人が多かったのですが、最近気になる人は結構年上と思われます。 今気になっている人を見てると今まで好きになった人がすごく子供っぽく見えてきます。 私は24歳なのですが、自分と年齢の近い男性はわりと現代的の「受身」「打たれ弱い」人多いです。 それに比べて彼は堂々としてます。 臨床医であることも加わりなんか鋭い感じですが、そこに男らしさを感じ、気になり始めました。 今の30代前半の男性は堂々としてて男らしい感じの人が多いように感じますが、どうでしょうか? 質問はその彼に結構年が離れてる私がどうアプローチしていいか、と言うことで。。 私のいつもの恋愛の仕方はというと、好きだという感情は結構隠すかもしれません。普段好きな人と話したい!と思っているのに仕事中部屋で二人きりになるようなシチュエーションができると緊張するので、逃げる行動に出てしまいます。 やはり好意がある事を前面に態度で出すほうが相手にとっていいのでしょうか?それとも小娘には興味ないですか?好意がある事を分からず終わるよりは分かるようにしたほうがいいのかな~とは思うのですが。 またその年代の人にはどんな話題を出したらいいかわからなくて・・結婚してるかもまだ聞けてなくて不安です。「結婚してるんですか?」ってどーでもいい人には聞けるけど、好きな人に聞いたら気がある?とか思われるかもと思うとなかなか・・遠まわしに聞くのも難しいですし。 何かアドバイスをお願いします!30代男性の思想が分かる事ならなんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 30代後半から40代前半の男性に聞きたい

    私は24歳の女です。最近入った会社に40歳のバツイチ男性(aさん)がいるのですが、気になるようになってしまいました。 第一印象は常に笑顔の人ぢゃなくて鋭い目つきの感じで、私が挨拶する時も目をチラッと合わしてぶっきらぼうに返してくる人で変に緊張する相手でした。その人が主に指導をしてくれる事になり、指導者としての優しさ以上に優しい気がして…(+_+) 例えば、私が早く仕事を覚えようと思い勤務時間以外で勉強していて、その時に絶対必要ではないけどあったら助かる書類がなかったんです。あ~ないなぁと思いながらその日は帰りました。この様子をaさんは見てました。 次の日出勤してすぐに、『○○さん昨日書類なかったやろ?あそこにあるから』と言って持ってきてくれました。書類なかったとも言ってないのにしかもわざわざ用意までしてくれて(>_<) 他にも仕事を教えてくれる年上の方々(女性が多数)が数人います。皆さん優しくて丁寧で本当に嬉しい限りなんですが、それ以上にaさんの気遣いが細かくてそれが嬉しくて。 他にも私が個室で一人で作業をしている時もaさんだけ『遅いから気になってー』『大丈夫やね?』と行って一度は様子を見に来てくれます。←本当顔だす程度 徐々にですが私も私語ができるようになってきて、でもまだ緊張してるので仕事の話以外では中々話しかけれないのですが、aさんはそれを気遣ってくれてか数人で話してる時も『○○さん』と何かと私の名前を呼んで話しかけてくれます。 すごく意識しはじめたきっかけは、私が作業をしていた時彼が私用をする為にすぐ隣に来た時(手を繋げる距離)です。また向こうから話しかけてくれて何故か普段より緊張しなくて穏やかに会話ができました。冗談も言ってくれて数分ですが楽しかったです。 それから数日後数人で会議があった時、偶然だとは思いますがaさんが隣に座りました(>_<) aさんは年上の先輩として接してくれているんですよね?気にかけてくれるのもその人の性格の問題で。それを私が勘違いしそうになってるので、客観的に見た意見を聞きたいです。

  • 30代前半。どうしたら恋愛できるのでしょうか?

    30代前半。どうしたら恋愛できるのでしょうか? いつも失恋してばかりです。 好きな人に彼女がいることがわかりました。 同じ職場の女の子です。とっても悲しいけれど、顔も可愛く性格も良い素敵な子です。 好きな人は10歳近くも年下でした。相手の女の子は好きな人と同年代です。 私の方がかなり年上だし、付き合えることはないだろうとわかっていたけど、やっぱり悲しいです。 「またか・・・」って感じです。 でも、2人とも優しい良い人たちなので、本人たちが幸せならそれでいいと思いたいです。 30と4年過ぎましたが、いつもいつも好きな人には彼女が出来てしまいます。 前に好きだった人も告白もしていませんでしたが彼女が出来てしまいました。 元々彼女がいるならともかく、フリーの時期に知り合っても彼女が出来てしまいます。 私に好意(恋愛感情)を持ってもらえてないってだけなんですよね。 あまりに恥ずかしいので周りには言っていませんが・・・この歳まで彼氏が出来たことがありません。 告白されたこともありません。 (紹介してもらった人が気に入ってるっぽいことを言われたことがあるくらいです) ここでの質問で、30過ぎて独身の人は何かしら問題があるという回答をよく目にします。 「意地が悪い」「ガツガツしてる」「女を捨ててる」 確かに顔もスタイルも全然よくないです(身長162cm58kg、ノーメイクでメガネをかけるとクワバタオハラのクワバタさんの似てると自分で思います。あと、オードリーの若林に似ていると言われたことが・・・汗) 顔を整形するつもりはないけど、可愛い子を研究したり服を買ったりするのも好きです。 好きな人の彼女の子とか、知り合いの大学生の子に遊びや食事に誘われたりするので「お局こわい」って感じで嫌われてはいないとは思います・・・。 ただ、この歳にしていじられキャラで、同性異性年上年下からいじられることが多いです。 なので、男性からは女扱いされないです。(性格も男っぽいといわれることが多いです) この歳でこんな質問するのは本当に情けないしお恥ずかしい限りですが、どうしたら異性に恋愛感情を持ってもらえるのでしょう? 私なりに努力はしてきました。 でも、「彼氏欲しいと思ってるの?」と言われてしまうことが多いんです。 恋愛投げ出しているように見えてるんでしょうか? 彼氏がいなくても毎日楽しそうに悩みがなさそうに見えるらしいです。 婚活とかもしたことないです・・・。考えが甘いのかな・・。 ガツガツしているようにも見られたくないし、かといって恋愛諦めているわけでもありません。 なんかもうどうしたらいいかわかりません。 知り合った男性と仲良くなろうとすると、女性としてではなく気さくな男友達のような扱いをされてしまいます。。。 友達扱いではなく異性として仲良くなるにはどうしたらいいのですか? 性格的に「女!」って雰囲気にするのは苦手なんですが・・・。 30代で恋愛経験もない人間が、どうしたら魅力的になれますか? たくさんの人にもてなくてもいいけど・・・好きな人に好かれるような人になりたいです。 もう失恋するのはイヤです。 いろんなご意見いただきたいです。 アドバイスよろしくお願いします。