• 締切済み

ビデオCDをmpeg1に戻す方法

一度ビデオCDにしてしまったデータをmpeg1に戻す事って不可能とは思うんですが、裏技で方法があるとどこかのホームページで拝見しました。ご存じの方、いらっしゃいませんか。いつもcanopusのMTV1000にてキャプチャーし、WinのB's RecかまたはMacのToast5でビデオCDを作っています。Winは2000、Macは9.21です。よろしくお願いします。

• clavi
  • お礼率26% (140/533)

みんなの回答

• K-1
回答No.2

VCDのDATファイルはMPEGのヘッダ情報を加工したものです(たしか) これを戻すツールがいくつか有るようです。 Macはわからないので、Winですが、「VCDGear」で検索してみてください。

• licht
回答No.1

このサイトなんか、参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.mao.gr.jp/index.html