• 締切済み

Toast6.1.1でmpegをDVDに焼きたい

Toast6.1.1でDVDを作りたいのですが mpeg1ファイルを入れて書き込みボタンを押すと 『ビデオディスクには NTSC と PAL 両方を使用出来ません』 と出てきます。ビデオCDでも表示されて作れません…。 どうしたらいいですか? どうすれば作れるようになりますか G3、OS10.4.8です。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

>ビデオディスクには NTSC と PAL 両方を使用出来ません・・・・ 一体どんな設定をしているのでしょうか? NTSCとPALは放送規格ですから当然同じディスクには出来ません。 日本はNTSC、ヨーロッパなどはPAL形式です。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

DVDにするには『mpeg』で無くのムービとする必要が有ります。 再生方式は一つしか選択出来ません。