• ベストアンサー

Premiere ProからDVDへ書き出し

Premiere Pro CS5.5でビデオを編集しています。それをDVDに書き出したいのですが、MPEG2-DVD形式を選択した後のプリセットの選び方がわかりません。"NTSC高品質"、"NTSCプログレッシブ高品質"、"NTSCプログレッシフブワイドスクリーン高品質"、"PAL高品質"、"PALプログレッシブ高品質"、"PALプログレッシブワイドスクリーン高品質"などから選ぶのですが、さっぱりわかりません。通常の家庭用ビデオデッキで使えればいいのですが、これらのビデオ形式をわかりやすく教えていただければ幸いです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

"NTSCプログレッシフブワイドスクリーン高品質" 何を素材にしているかにもよりますが、日本国内の再生機器だったらPALはやめることです。 プログレッシフブは、プログレッシブだろうと思います。

hirobooh
質問者

お礼

ありがとうございます。NTSCで行こうと思います。