• ベストアンサー

Premiere CS4でのmpeg2書き出し

mpeg2ファイルの編集が必要となり、Adobe Premiere CS4で読み込み、編集しました。数分間文字を一個あてただけです。 元のMPEG2ビデオの形式は以下のようなものです。 MPEG-2ビデオ 720×480 29.97fps 2000Kbits/sec MPEG-1Audio LayerII 48000Hz 2ch これと同じ形式で書き出したいのですが、書き出し設定のところでどのように選択すればよろしいのでしょうか? 特に2000Kbits/secの選択の仕方がわかりません。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TakMat
回答No.1

CS4 なら、Adobe Media Encoder で書き出しになると思いますが・・ あまり、詳しくなさそうなので、シンプルな方法で説明します。 まず、形式を『 MPEG2 』、プリセットを『 NTSC DV 高品質 』にします。 以下の場所を変更します。 最小ビットレート ⇒ 1.5 、 ターゲットビットレート ⇒ 2 、 最大ビットレート ⇒ 3 これで良いと思います。 ただ、MPEG2 でビットレート 2000Kbits/sec なら、当然、画質は良くないでしょうし、例え、エンコードの設定を同じにしても、MPEG2 を編集して、再度、MPEG2 に書き出しなら、当然、画質は劣化します。

yngway
質問者

お礼

わかりやすいご説明、ありがとうございます。 画像が劣化するとのことですので、ちょっと考えてみます。