• 締切済み

アドビプレミアをつかってPAL形式のDVDをNTSC形式に変換できないでしょうか?

アドビプレミアをつかってPAL形式のDVDをNTSC形式に変換できないでしょうか? 海外の取引先からDVDが送られてきたのですがPAL形式のため通常のDVDプレイヤーで見ることができません。 PCでみればそれで済むことなのですがどうしてもTVでみたいのです。 どなたかアドビプレミアをつかってPAL形式のDVDをNTSC形式に変換する方法をご存知でしたらご教授できますでしょうか?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

昨晩、MediaShowでPAL方式のMPEG2ファイルをPremiere CS3に読み込んでNTFSで出力させたら、画像がぶれてしまった。 このソフトはあまり融通の利かないソフトですから、やめておいた方がよいと思います。 Corel VideoStudioで読み込んで、DVDビデオに書き出しました。 以前、エジプトの観光ガイドから貰ったDVDがPALで、このときもVideoStudioでやった記憶です。 体験版でやってみたらいかがでしょうか。