• 締切済み

アドビプレミアをつかってPAL形式のDVDをNTSC形式に変換できないでしょうか?

アドビプレミアをつかってPAL形式のDVDをNTSC形式に変換できないでしょうか? 海外の取引先からDVDが送られてきたのですがPAL形式のため通常のDVDプレイヤーで見ることができません。 PCでみればそれで済むことなのですがどうしてもTVでみたいのです。 どなたかアドビプレミアをつかってPAL形式のDVDをNTSC形式に変換する方法をご存知でしたらご教授できますでしょうか?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

昨晩、MediaShowでPAL方式のMPEG2ファイルをPremiere CS3に読み込んでNTFSで出力させたら、画像がぶれてしまった。 このソフトはあまり融通の利かないソフトですから、やめておいた方がよいと思います。 Corel VideoStudioで読み込んで、DVDビデオに書き出しました。 以前、エジプトの観光ガイドから貰ったDVDがPALで、このときもVideoStudioでやった記憶です。 体験版でやってみたらいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • DVDをPALからNTSCへ変換できますか?

    DVDの映像方式の変換方法について教えてください。 イギリス在住の友人にTV番組を録画したDVDをいただいたのですが、映像方式がPALになっています。 PCで観ることができますが設置してある場所に不都合があるため、できればTV画面でゆっくり鑑賞したいと思っています。 私の家にあるオーディオ機器はすべてPALに対応していないものでコンバーターもありませんので、このDVDをPALからNTSCに変換してDVD-Rを作成できればと思うのですが、フリーソフトで映像方式を変換できるものはあるでしょうか? また、やはりPALのビデオテープもいただいたので、これをNTSCのDVDにしたいのですが、とりあえずPALのままの状態でDVDレコーダーでDVD-Rにコピーし、それをPCに取り込んで何かのソフトでPALからNTSCに変換してからDVD-Rを作成すれば、他のDVDプレイヤーで再生できるのでしょうか? 質問が長くなりましたが、どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • DVDのリージョンフリー化とNTSC/PAL変換について

    DVDのコピーし(もちろん違法でないものを!)、海外(ヨーロッパ)で見ようと思っているのですが、色々調べても、DVDのリージョンと、映像方式(NTSCとかPALとか)の関係がよくわかりませんので、どなたか、ご教授くださいませ。 日本のDVDを、AnyDVDを使って、リージョンフリー化してコピーできたのですが、これをそのまま焼いて、ヨーロッパのプレーヤで見れますか? プレーヤが、NTSC/PAL両方に対応していれば問題ないとは思うのですが、分かりません。ちなみに、フランスではないので、SECAMは関係なさそうです。 もしできない場合は、PCで見ようと思っていますが、できれば、TVの画面で見たいと思っています。 また、もし見れない場合、プレーヤ側の変更以外に、DVD側で何かできることはないでしょうか? どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • DVDを焼く時は? NTSC/PAL

    最近PCの動画ファイルを「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」を使ってDVD-VideoとDivXへと作成しています。 そこでいつも最初に選択するのがPAL形式かNTSC形式かなのです。 PALが西欧向けでNTSCが日本や北米向けなのは知っていますが、私の家(フランス)のDVDプレイヤーでは日本のDVDもちゃんと再生できるし、テレビにだって映ります。 となると、日本でもPALとNTSC両方再生できるDVDプレイヤーが売っているのでしょうか? こっちの家電を扱っているお店で聞いてみてもリージョン(2)が合っていれば関係ないとあっさり言われたため、こちらで詳しいことをお伺いしたいと思っています。 ずっとフランスに住むのならばPAL形式で作成してもかまわないのですが、日本に帰るかも知らないし、日本の家族にDVDを送ることだってこれからあると思います。

  • PCでPALからNTSCに変換するには

    以前海外駐在していた時、ローカルの同僚がビデオ撮影した映像をDVDでもらいました。 これはPAL方式ですが、PCを使って余りコストを掛けずにNTSCのDVDに変換することはできないでしょうか? PAL方式対応のDVDデッキは持っていません。 PCでの再生はできますが、通常のDVDデッキで再生する必要に迫られています。 よろしくお願い申し上げます。

  • PAL方式のDVDをNTSC方式に変換をしたいです。

    PAL方式のDVDをNTSC方式に変換をしたいです。 先日、外国の友人からTV番組を録画したDVDを送られてきたのですが、PAL方式のため、プレーヤーを通してテレビで見ることができません。 PCに内蔵されているライティングソフト「nero7」で出来るかな?と思ったんですけど、コピーは出来るようなんですけど、書き換えはできないようです(確認不足かもしれません) そこで、 ・nero7にはこのような機能は本当にないのか? ・nero7には機能はないけど、バージョンアップしたもの(今、9まで出ている?)にはそのような機能はないのでしょうか? ・このようなことをしたいときに、お勧めのソフトは何がありますか? 通常のコピーでnero7に慣れきっているので、出来ればneroがいいし、操作も簡単な方がいいです。もっといいのは、短時間でできること^^ すみませんが、御教授のほど、宜しくお願いします。

  • PALとNTSCの変換について!

    今、NZに滞在していて日本の方が安いので何も知らずに日本でTVを買って持ってきたのですが、当然のごとくNTSCとPALで接続方式が違うので見れませんでした。 変換が出来ると誰かが言ってましたが、どうやって変換するのですか? ご教授お願い致します。

  • PAL形式の媒体をNTSC形式に変換するソフトを知りませんか?

    PAL形式のVCDやDVDをNTSC形式に変換出来るソフトはありませんか? 現在、パソコンで観ているのですが自宅のテレビでも観たいのです。よろしくお願いします。

  • DVDの変換(PAL → NTSC)

    知人が中国で買ってきたDVD(PAL方式)をNTSC方式に変更しようとしています。 PALからNTSCへの変換はできたようです。 (PALからNTSCへの変換には「IfoEdit」を使用しました。) しかし、音がオープニング時にはステレオになっており、左右のスピーカーから出ていますが、それ以降は、場面によって右か左の一方側からしか出ていません。 (元のDVDもそうなっている) これをモノラルとして左右のスピーカーから同時に出力できるようにする方法はないでしょうか。

  • PALをNTSC

    DVDメディアからPALをNTSCにまるごと 変換するソフトはありませんか? DVD-PALをDVD-NTSC方式にまるごと変換 できるようなものはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PAL方式のDVDファイルをNTSCに変換したい

    DVDファイルをDVDプレーヤーで見れるように焼いたのですが 元がPAL方式のため、見ることができませんでした。 そこでIFOEDITというソフトを使ってIFOファイルをPAL→NTSCに変換して再度焼いてみたのですが 今度はメニュー画面のカーソルがずれた状態になり、DVDプレーヤーで見てもメニュー画面しか映らない状態です。 その先の本編を見ようとすると、プレーヤー側で「ファイルを確認してください」というようなメッセージが出ます。 IFOEDITでNTSCに変換した時点で再生自体はできるようになっているのですが、 本編を見れるようにする方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう