• ベストアンサー

つい言ってしまった・・・今後、どうなると思いますか?

友人とショッピング中、同じ店内で別々に商品を見ていたら、 彼から電話がかかって来て、他愛もない会話の中で 『(私の)お父さんとゴルフ行ったり、飲みに行ったりしたいな~。』 と言われました。 彼は小さい頃に親が離婚しており、父親と過ごす時間があまり記憶にないため、 父親とゴルフ、父親と飲みなどに憧れているようです。 一方うちは女姉妹だけで、娘の彼氏というのが嫌なのか、 父は『結婚するんじゃなかったら彼氏を家に連れてこなくても良い。 会っても何を話して良いかわからない。』という人です。 (私も妹も元彼の時に言われました。) 母も社交的なタイプではないので、率先して話しかける事はありません。 そんなカンジの状況だったので、つい『じゃぁ、結婚しようか。』と言ってしまいました。 付き合ってまだ5ヵ月ほど、しかも遠距離なのでまだ結婚なんて全然考えていなくて、 自分の口から出てきた言葉にビックリしました。 彼の方はもっとビックリしたようで(当たり前ですが)、 『そうゆう事、サラッと言っちゃう?!』と言われました。 なので、その場は『じゃぁ結婚しても良いなって思ってくれたら、ペアリング買ってね!』 と言って、その時は電話を切ったのですが。。。(^_^;) 夜に電話し直したのですが、彼がその話題に触れることはなく、 私の不用意な一言で引かれたんじゃないか?!と心配になったので、 どう思ったか聞いてみました。 彼はそんな重要な事(結婚)を私がサラッと言った事にとても驚いたようですが、 『そうゆう事は男の子が言うことだよ。』と言ってくれ、その場は 『もっと近くにいればギュってしてあげられるのに。』<彼> 『いつか一緒に暮らせる日が来ると良いね。』<彼> 『おばあちゃんになっちゃう前に言ってね?(笑)』<私> みたいなカンジで話は終わったのですが・・・。 私としては、いきなり結婚の話を出してしまった事で、彼に重いと思われたり、 前向きに検討するどころかお付き合い自体が嫌になってしまうんじゃないかが 心配になって来ました。 男性の方、もしご自分が彼の立場だったらどう思いますか? やっぱり引いちゃいますか??(>_<) 参考情報として・・・ 彼は以前(20代前半)、名目上『結婚を前提に』ということで同棲をしていた (実際は一緒に住む口実で、結婚はすぐには考えていなかった)彼女がいましたが、 その人とは彼の仕事に対しての理解が得られず別れてしまいました。 その後、お付き合いした人の中にも『結婚したい!』と言ってきた彼女はいたようですが、 彼は仕事上のスキルアップ&資格取得中で手一杯だったため 『今は考えられない。』と断り、それが原因ではないですがその彼女とも別れています。 今は仕事が一段落し、忙しいながらも趣味のゴルフも楽しんでいます。 即答で断られなかったので、まだマシなのかな・・・と思いたいのですが、 客観的に見てどうでしょうか?(T_T)

noname#62258
noname#62258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

彼もまた、質問者様と同じ様に「付き合ってまだ5ヵ月ほど、しかも遠距離なのでまだ結婚するもしないも全然考えていなくて、彼女の口から出てきた言葉にビックリ」したのだと思います。 『もっと近くにいればギュってしてあげられるのに。』 『いつか一緒に暮らせる日が来ると良いね。』 というのはいつかであり、今ではありません。 また、同棲していて別れた(実際は一緒に住む口実で、結婚はすぐには考えていなかった)彼女がいたという事から、一緒に暮らせる=結婚したいのではなく、同棲がしたいという事なのかもしれません。 彼はまだまだ結婚のことは考えられないのかもしれません。 そんな彼に合わせるのであれば、「お父さんの話題がでたから、結婚しようかって言っただけ。結婚しないとそういう付き合いは無理だよ」 と言っておけば問題ないと思いますし、彼がそろそろ結婚を考えているようでしたら、これを機会に質問者様との将来を考えてくれるきっかけになるかもしれません。 質問者様が余りにも彼に合わせすぎて、都合の良い女にならないように気をつけて下さい。 また、彼と一緒に暮らす日が来るのであれば、単なる同棲ではなく、結婚の日取りを決めてからのほうが良いと思います。

noname#62258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、私もフォローではないですが、父がこんなカンジなので 結婚する気がなかったら家に来ちゃダメなんだよ~。と言っておきましたが。。。 「一緒にいたいね。(住みたいね。)」もたまに話の上で出ますが、 私も定職に就いており、どちらかが転勤希望を出して仕事を続けながら 一緒に住むことが可能か考えましたが、通勤時間などの関係からちょっと 難しいね・・・ということで、「一緒に住むなら結婚するしかないね」と 話が出たことがあります。 私ももう30歳ですから、何の保証もないのに仕事を辞める勇気はありませんから。(^_^;)

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.5

まあ彼なりにゆくゆくはそういう方向にと思っていた部分を一気に貴方がショートカットして伝えてくれたから少し嬉しい反面、ビックリしたのはあるのかもね。しかも遠距離だし実質的に貴方との距離が深めていけている状態ではないときに将来の事をさらっと言えてしまう貴方の結婚観というか、付き合い方に気がついたというか。 でも悪い反応ではないと思うけど。 ただ、彼自身が結婚や形にはこだわっていないのは過去の事からもわかる訳だからそこを前面に彼に押し付けちゃうとちょっと理解がないと思われちゃう可能性はあるよね☆

noname#62258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遠距離って不便ですよね。(笑) 私も仕事をしているので、「じゃぁ、仕事を辞めてそっちに行くね!」という わけにもいかないので・・・。(^_^;) 若ければ可能かとも思うのですが、もう30ですし、親も色々考えるだろうしなぁ と思うと、行き着くところは結婚なんですよね。 偶然ではありますが私の意志は伝えられたので、今後の彼に期待することにします。

  • powaru
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

参考になるかはわかりませんが多少かぶった出来事がありました。 私とカレは付き合ってもう4年、会話の節々でお互いが結婚を意識しているであろう会話はありましたが決定的な話はなく・・・。 私は今はいいけど、今後数年つきあった後に、カレに結婚願望がなかったとかそういうオチがイヤだったので何気ないときに「あたし○才までには結婚したいな~。●●(カレの名前)は?」と言ってみました。 そしたらカレは「そんなのわかんないよ」みたくすごくそっけない態度をとったんです!!私はその態度にカッチン&がっくり・・・ なにもそんな態度とらなくても。 後日やっぱわだかまりが自分の中で消えなくて思い切ってそのときのことをつめよってみました。 そしたらホントに不意打ちでかなりびっくりしただけ。結婚したくないわけじゃなかったとのこと。 今も普通に仲良しです。 驚いただけで、やっぱ大丈夫なんじゃ?

noname#62258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうも回答者様の彼氏さんと似ている感じがします。w(^_^;) 私はたまに、彼にとってノーマークな質問や発言をするらしく、 過去最高にビックリしたようです。 回答者様のように、今すぐじゃなくて良いので前向きに考えてもらえたら良いなぁ。

回答No.2

当方21男です。 男からして結婚したいなど言われることは嫌じゃないのでは? 彼に奥さんがいたら・・・問題ですがそれはなさそうですしね。 文面を見させていただきましたがとても幸せそうでうらやましいです! 私も彼女の両親とはまだ一度も会っていません。 聞いたら会いたくないと・・。 我々は付き合って1ヵ月くらいで結婚の話をしています。 私が特殊なだけかもしれませんが・・ 参考にならないですね^^;すみませんでした><

noname#62258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別の彼女はともかく(遠距離なのでこっそり作っていたらわからないかも)、 奥さんはいないようです。(笑) 21歳じゃまだまだ若いですもんね。 彼女さんの親御さんも「結婚はまだ良いじゃん。。。」って思っているから 会いたくないのかもしれないですね。

回答No.1

ご馳走さま。 らぶらぶだねぇ・・・ お互い恋愛初心者じゃないんだし・・・ 本当のことを言えば・・・いいだけ。 恋愛を重ねると下手に駆け引きが上手になるけど、 そんなのは不要!! ストレートさが一番だよ。 40代の既婚男性より。

noname#62258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も今すぐ結婚したいなら、ストレートに言えるのですが・・・。 駆け引きなんて上級テクニック、私には無理そうなのでこのままそっとしておきます。

関連するQ&A

  • 暴力的で前科のある彼氏との今後

    付き合って3年になる私の彼氏は、いわゆる元ヤンで今は実家の商売を継いでいます。 地元の知り合いや私にはとっても優しいんですが、他人に対してたまに暴力的な事があるのがとても気になります。 このまま付き合っていたらいずれ結婚するだろうと考えると、大好きで悲しいけど今のうちに別れた方がいいのかなと思います。 それから、昔喧嘩をしてつかまって前科があります。 実刑を受けているはずなので逮捕暦ではなく、前科だと思います。 半同棲状態で3年なので、ほぼ毎日会いますし、一緒にいる時間もとてつもない時間で、こんなに一緒にいてもずっと好きなのは初めてだし、今後こんな人が現れるか解らないと思うと別れ難いです。 最近結婚の話を彼からたくさんしてきます。 でも、結婚となると上記の事が気になります。 「暴力的」だけだと伝わらないので、特に気になった事を詳しく書きます。 前に混んでる道を一緒に歩いてたら前方から来る方が強くぶつかってきました。 私から見ても悪意があってぶつかってきたようには見えたんですが、そのひとに彼が「オイ!」と怒鳴っても無視されたので、追いかけていって蹴り倒しました。 私は驚いてその場に立ち尽くしてしまったんですが、彼は「行こう」と私の手を引いて、何事もなかった様に歩き出しました。 手を出したのは、見ている限りではこの一件だけです。 それから、デート中電話がかかってきて、お店の仕入れ業者さんがちょっとやってはいけない様なヘマをしたみたいなんですが、怒鳴り方が尋常ではなく「ふざけてんのか!殺すぞ!」みたいな事をいいました。 でも電話が終わるとニコニコしてデートを楽しみました。 切れて手がつけられないと言うより、冷静に切れている感じです。 上記のようなことが嫌だからやめて欲しいと言うと、「努力はする」と言いますが、実際に起こると、私がびっくりしてその場で何も言えなくなってしまいます。 後で注意するんですが、どうやら彼はどんな事が私が考える「暴力的」な事か解っていない様で、その認識が一番変えにくい大変な問題ではないかと思います。 「ずっと一緒にいたい」という気持ちがある反面、自分の常識でやってはいけない事をする人間と一緒になるのはやめたほうがいいとも思います。 あといつか自分や、もし子供ができたら子供に暴力的な部分の矛先が来る可能性も考えてしまいます。 今まで一切そんな事はないので、自分がが疑り深くて彼を信用できない嫌な人間なのではないかとも思います。 それから、前科のある人と結婚すると実生活にどんな実害があるのか経験談等ありましたら教えてください。 海外旅行や選挙権に関しては、制限されても仕方ない事をしたと思いますし、そう大事な事と捉えていません・・・

  • 5年付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 先日、下記の質問をさせていただきました。 よろしければこちらにも目を通して頂いて、 新しい質問にアドバイスをお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html 皆さんのアドバイスを受け、 5年間付き合った彼氏にも、 今気になっている男性にも、 今の状況や、自分の気持ちを伝える事にしました。 彼氏には、 今、彼氏以外に気になる人がいる事、 彼氏に対して結婚願望が出てこない、彼氏で良いのかわからない。 また、別れたくないという気持ちがあるけれども、 この気持が情から出てくるものか、愛情から出てくるものか、わからない。 そして、前の質問の時には書いてありませんでしたが、 気になる彼とキスまでしてしまった事を伝えました。 気になる人には、 彼氏がいるということはもともと言っていましたが、 結婚しよういう流れになりつつあること、けどマリッジブルーのようになっていて、 結婚願望が今無い状態、ということを伝えました。 彼氏は、それでも私と一緒になりたい、と言ってくれました。 うれしかったけれど、素直に喜べない自分がいます。 彼氏と別れるのがさみしいけれども、 彼氏と付き合うことで出来た別の付き合い(彼氏の友達やご両親との付き合い) が無くなると思うとさみしい、という気持ちが強かったりして、 やっぱり本当に彼氏の事が好きなのかわからない状態です。 また、彼を選べば今後きっと大切にしてくれるし、 別れることなく、さみしい思いもせずに、そして適齢期に結婚もできると思うと、 後あと、もしかしたら結婚時期が遅くなってしまうかもしれない、という不安も解消されます。 また、彼氏が泣く姿を何回も見たので、これ以上傷つけたくないという感情もあります。 気になる人には、ここまできたら自分も引きさがりたくないし、付き合おうと言われました。 正直好意を持っていてくれていることはうれしかったです。 会ってない時は、そこまで好きじゃないのかも?!と思ったりもしますが、 電話をしたり会ったらやっぱり「いいなあ」と惹かれてしまうし、 会ってしまった時にキスを求められたら断る自信がない自分もいます。 そしてこの人を選んでも、もしかしたら別れるかもしれない。 今の彼氏を選べば結婚できるけど、 気になる人を選んでも結婚出来ないかもしれない、という不安もあります。 自分の事しか考えてない、自己中な意見ですが。 また彼氏が一度、私が気になっている人に電話をしたい、と言い、 話をさせたのですが、その電話が終わったあと、 早く気になった彼に私があやまりの電話を入れたくて、彼氏と一緒にいたのに、 早く彼氏が帰らないかともやもやしていた自分がいます。 その時点で、頭では難しく考えているけれども、 心ではもう答えが決まっているような気もします。 また本当に彼氏の事が好きなら、こんなに悩むはずもないんじゃないかとも思っています。 けど答えが出ないのが現状です。 苦しいです。 まとまりもなく、長文でわかりずらいかもしれませんが、 皆さんからいろんなご意見をお聞きしたいです。 お願いします。

  • やきもちですが...

    すごくくだらない悩みかもしれませんが、聞いてください。 付き合って1年半の彼氏がいます。 わたしも大好きだし、彼も好きでいてくれてると思っていて 結婚しようとも話をしているのですが 彼にはすごくお世話になってるいる以前から仲の良かった女友達がいるのですが、そのこが何かをする時はとても協力をします。 それは、わたしも彼女のいつでも一生懸命なキャラクターをよく知っているので良いね,,と思っていて 一緒に協力しなきゃ!と思っているのですが、彼女の家が遠いのに一緒に飲んで帰れないからと彼氏の家に2人で泊まったり、、、なんかむかついてきました。 彼から私はおごってもらったりしないけど、 彼女は今お金がないからと、彼は彼女が作ったものを買ってあげたり ゴハンをごちそうしたり、、、 私は、経済的な自立より『自由』を選んで、人をうまく使う人が嫌いです。彼はお人好しだし、イベントが好きなのでこういった事に率先して参加します。 それより、どうやってこの心境を伝えて良い気持ちでいたら良いか。。。 わたしの悪いクセで、腹の立っていることをうまく伝えずに 機嫌が悪いカンジになり、「仕事が忙しいから気持ちが落ち着かない...」とかごまかしてしまうので、この様なことがあってもいつも解決しないままになっています。 こんなでは、今後もやきもきしてしまいそうですね。。 彼氏とはこれからも仲良くしたいのですが 嫌な気持ちを上手に伝える方法があったら教えてください。

  • 娘をお持ちのお父さんに質問です。

    こんにちは~ カテゴリーに迷いましたが、ここで質問させて頂きます(^^ゞ 今、お付き合いしている男性がいるのですが、 どうも私の父親が彼氏の事を気にいらない様子です。。。 父は彼氏と会った事はありません。 彼氏はもちろんきちんと仕事をしている真面目な人です。 父は私に(28歳です)「早く結婚しろよ~」みたいな事を 言ってきますが、いざ彼氏を家に連れてくると 「一緒に飯は食わない」「俺の前に顔を見せるな」と 言います。私としては、一緒にお酒でも飲んでほしいんですけどね・・・ (まだ結婚は考えてませんが) 以前付き合っていた彼氏の事も気にいらなかった様子です。 彼氏から父にビール1ケースのプレゼントを受け取ったんですが (彼氏→私→父 彼氏が直接渡したわけではありません) 「そんなもんは飲まん」と一点張り。 いざ、私が結婚となって 彼を紹介となると うまくいくのか心配です;; ちなみに弟がいるんですが、弟にお嫁さんがくるのは 大歓迎との事です(T_T) 今はすぐに結婚とのわけではないので、 母親と「お父さんは矛盾してるよね~」と笑い話になっていますが(笑) これはいわゆる、父親の嫉妬なんでしょうか・・・?? 結婚適齢期を迎えた娘さんをお持ちのお父様方 いかがでしょうか? <(_ _)>

  • 電話希望

    好きな人がいます。 仲間内で会う時は、お互い、友人も居て、ゆっくり話すのが難しいので、 どうしたら、ゆっくり話せるかなぁと本人に聞いたところ、 「電話しよう」と即答でした。 仕事も忙しそうだし、 電話&メール、嫌いで有名な人なのに、、とかなり驚きました。 その場に一緒に居た人が、「電話なんて出ないくせに」と突っ込むと、 「そんな事ない!出る!」と言い張っていました。 私は、事前にメールなどで予定を合わせたら、 会っている時に2人になれるかなと、 そういう流れを予想していたし、期待していたのですが、 電話って・・。 私と2人で居るのはそんなに嫌なのか?と思って少しがっかりでした。 でも、電話・メール嫌いの人が私の相手をしてくれると即答で言ってくれたのなら、 嫌と言う訳ではないのかな??? と、気持ちが悶々としています。 好きなら、仲間内で会う時でも、僅かな時間でも2人で話したいと思うのは、 私だけでしょうか? 会っている時は、特に話さないのに、電話・メールをするって変じゃないですか?

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 5年付き合っている彼氏がいます。 私25歳。彼24歳です。 お互い初めて付き合った相手で、このままいくと結婚になると思います。 というか、それらしいことは彼から言われています。 けど、私自身凄く悩んでいて、結婚に踏み切れません。 「この人で本当にいいんだろうか」ということと、 5年間付き合っていて、「この人結婚したい!」と強く心から思った事が一度もないような気がします。 23歳くらいの時に結婚したいと思った事がありましたが、 その時は前勤めていた会社を早くやめたくて、 結婚すればやめられると思ったからです。 けど、それは間違いだったと今でも思いますし、 それ以降今の彼と結婚したいという願望が出てきません。 そんな悩みを抱えているときに、 ある日偶然、小・中が一緒だった男性と再開しました。 クラスが一緒になったことがなければ、まともに話した事もなかったんですが、 遊んでみると凄く楽しくて会話も弾みます。 正直今、その人が気になっていて、その人も私の事が気になっているようです。 この気持のままでいいとは思ってないし、 彼氏と一度別れようかと思っていますが、なかなか切り出せません。 5年間の思い出や、彼氏の家族、友達に良くしてもらった事など、 いろんな事を考えると言えずにいます。 けれど好きという気持ちより情の方が大きいような気もします。 他の人を好きになってしまった事はもしかして一時的な事なのかもしれないし、 後悔するのが正直怖い。私間違っているんでしょうか? 凄く甘っちょろい私の考えですが、皆さんの意見聞きたいです。 皆さんだったらどうしますか?

  • 彼氏との今後について。

    こんにちは。今付き合っている彼氏との事で悩んでいます。私は今年で29歳、彼氏は27歳です。付き合って3年目、大学の先輩後輩でした。彼は優しいですし、私の事を大切にしてくれます。ただ、定職についていません。今は派遣のような仕事をしています。収入がどのくらいなのかは定かではありませんが、もしかすると両親から仕送り等あるのかもしれません。 私は年齢的にもそろそろ結婚したいなと思っています。でも、今の彼とは結婚を考えられません。定職についてない、というのも理由の一つですが、彼の金銭感覚が納得できないのです。私は彼にお金を以前貸しています。派遣先が見つからず、生活が出来ないという理由でです。半年ほど前でしょうか…。未だに返してくる気配はありません。そのわりには、新しい服を買ったりゲームを買ったりしています。私も別に返ってくると期待はしてないですが、何か価値観が違うなーって感じてます。 ただ楽しくお付き合いする分には好いと思ってますが、将来一緒に一生涯をともにするパートナーにはなれないです。 別れを切り出したいと内心考えていますが、このような理由で納得してもらえるでしょうか…。嫌いになった、他に好きな人ができた等なら仕方ないですけど。そして、私も私で彼を嫌いな訳ではない為踏ん切りがつきません。周りの友人の方が心配して、別れなってアドバイスしてくれるほどです。 私と同じ理由で彼氏とお別れした方いらっしゃいますか?どのように切り出したか、是非教えて下さい。長い文章読んで下さり、どうもありがとうございました。

  • 29歳 彼氏なし 今後どうしよう。

    今年の6月で29歳になります。 半年ほど付き合った彼氏とは3月頃に 別れ、そこから仕事も忙しく特に婚活や恋活の活動もする間も無く今に至りますが、 周りの友達は婚約やら結婚やら彼氏ができ始めたりと多くなってきて、今、非常に焦り出しています。 独り身で彼氏なしだからこそできる事もあるんでしょうが、彼氏がいる人が羨ましくて仕方ないです! そこで、彼氏を作るために出会いの場を増やしていこうと思っており、婚活パーティー的なものに行きながら、友達に紹介を頼もうかともおもってます。 実際、どのように言ったら友達に 不快感を与えずにお願いできるでしょうか。 友達にお願いしすぎるのは失礼かと思いますが、 どのように頼んだら良いか…わかりません。 これから本格的に婚活をしようとおもっていて、 もし良さそうな人がいたらぜひ紹介してください! って言うのは、、どんな印象を与えるんでしょうか? また、出会っても今までちょっとしたことで 切ってきてしまったので、、 その人の本質を見るためにはどうするべきかも今はわかりません。

  • 彼との今後について

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 付き合い始めの頃は(といっても今も“付き合い始め”なのかもしれませんが・・・。)毎日メールが来たり、「好き」や「愛してる」もよく言ってくれましたが、 最近仕事が忙しいせいか、メールも電話も全然来なくなりました・・・。 それでも週一ぐらいでやっと会っていますが、「一緒に住みたい」と言ってくれていた熱い時期はもう3ヶ月にして過ぎてしまったようで、寂しいばかりです。。 私は結婚を意識する歳(彼は6つ年上ですが、結婚にこだわりはない・・・)なので、夢だったお嫁さんになって、早く子どもを産みたいのが本音ですが、いい意味でも悪い意味でも、関係が落ち着いてしまったように感じます。 男性は、追いかけるのが好きで、追われると興味がなくなるとよく言いますが、 私はこのまま流れに身を任せて、待っている方がいいのでしょうか。 私は、今まで恋愛に関して受け身で、去る者は追わず、落ち着いてしまった関係につまらなさを感じていたのですが、歳も歳だし、何より彼のことが好きなので、他の男性を探すつもりはありません。 浮気をしている心配はしていませんが、 このままこんな感じで付き合っていればいいのか(彼に任せていた方がいいのか)、 分からなくなりました。。 ちなみに・・・・自分から結婚を迫りたくないのですが、子どもができてもいい(ちゃんと結婚する)と言ってくれているので、この際授かり婚もありなのかなぁと思ったりもしてます。 若くもないですが、恋愛は何回しても上手になれないと思う今日この頃です。。。

  • 結婚する気がない彼との今後

    初めて質問させていただきます。 付き合って約2年半の彼氏がいます。 仕事に真面目で懸命に頑張っており、気分屋で意地が悪く、捻くれた性格を見せることは多々ありますが、さりげなく気遣いを見せてくれたり、一緒にいて楽しいとも思っています。喧嘩もたまにしますが、仲は良いと思います。 先日、共通の友達があつまる場に彼と一緒に参加しました。 その際に「お前らそろそろ結婚せんのかー?」と聞かれた時に彼は「俺結婚する気ないし」との発言。さらに「子供も作る気ないし、できても認知しないかも」と友達がいる前で平然と答えていました。 過去には結婚について、彼から「俺は焦ってないし」という事は聞きました。 年齢が20代後半ということもあり、自分の年齢や周りの環境から、結婚などに対しては「人それぞれ」とは思いつつも、結婚というものに対して意識する機会が多くなってきています。 私は子供が欲しいと思っているし、出来れば彼と結婚したいと思っていますが、それと同時に 不安が大きいのも事実です。 ちなみに結婚について、私が「30までに結婚したい」(出産の年齢を考えて。また、両親が高齢のため早めに、花嫁姿・孫を見せてあげたい)と思っていることは、彼は知りません。 言ってしまって、「じゃあ無理だね」と別れる道になるのが怖いのです。 私が自分の気持ちを伝えなきゃいけない、というのは心では分かっていますが、なかなか実行に移せていません。 みなさんなら、このような時どうしますか? 思い切って彼と話し会う、別れを切り出す、別の人を見てみる、、、、 経験談などを含め、皆様のご意見等をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。