• ベストアンサー

既婚男性に質問です。

既婚男性に質問です。もし、奥さんが過去にレイプされたことがあり、いまだにその傷がいえていないと知ったら、どうしますか?先日の相談とかぶるかも知れませんが、気持ちの整理がつきません。言わなければ良かったと、後悔の日々です。 主人が気を使ってくれるので、かえって苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3goal
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.4

こんばんは。 中年の既婚オヤジです。 大変な過去を旦那さんやネットで告白して、いやはや勇気がありますね。自分の家内が質問者さんと同じ状況だとしたら居たたまれません、もしかしたら気が狂いそうになるかもしれません。 ですが、質問者さんに対する旦那さんの愛情はこれまでと変わらないと思います。 少なくとも俺は変わらないです。「過去の嫌な出来事は2人で半分に、2人の明るい未来の喜びは2倍に!」そんな感じでこれからもがんばって下さい。

ythhhm
質問者

お礼

やっぱりショックだけど、愛情は変わらない。 私は  その答えがほしかったのかも知れません。 ちょっと、ほっとしました。 主人もショックだったかも知れないのに、一生懸命私のことを 思ってくれている・・。平常心でいようとしてくれている。 そう思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

40代既婚男性です。 ちょっと不謹慎な例え話をします。 顔にアザがある女友達が、いや、ちょっと大きなホクロがあるだけなのですが、すごく悩んでいるとしましょう。他人から見るとそれほどでもないものでも、本人にとっては大問題なことってありますよね。大きな胸に視線がいってしまうように、そのアザを見てしまいますが、ただそれだけ…でも本人にとっては入れ替わり立ち替わりですし、じ~っと見られているような、ヒソヒソ話されているような気になるのもわかります。 つまり、そういうことではないでしょうか。 あなたは傷を負いましたが、それを含めたあなたを愛して結婚したのですよね。もっと自信をもって欲しいなぁ~と思います。 気を遣ってくれるのは、自ら望んだことでもありませんか?仕方ないですよね。あなたは一度乗り越えられたのですから、今度も大丈夫ですよ、二人力ですしね。

ythhhm
質問者

お礼

そうですね。二人ですからね。 でも、封じ込めていただけなのかも知れません。 本当に安心できる人に出会えたから 言ってしまったと、そう思います。 有難うございました。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.2

御心中お察しします。 ともあれ過去の、しかも不可抗力の出来事を今さら気に病んでもしょうがありません。 誰にでも思い出したくないような嫌な思い出はあります。 やさしい旦那さんと出逢え、一緒になれたのだから、その過去の出来事は結局あなたの一生の中でちょっとした事故程度の事、という事で整理してしまえばよいのではないでしょうか。

ythhhm
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね。頭ではよくわかっているのに・・・。 前向きにいくしかないのに、一人になるとついつい不安になってしまって。後悔ばかりしてしまいます。

  • sokuroabu
  • ベストアンサー率4% (6/140)
回答No.1

既婚男性です。 知ったところで妻への対応は変わりません。 ちょっと気になったんですが、後悔なんてすること無いです。 旦那さんは、貴女の痛ましい過去を受け止めたんだから。 今は、気を使ってるかも知れませんが、時間の経過とともに、普通の対応に戻るでしょう。

ythhhm
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、時間が解決してくれることを期待しています。 私だけがごちゃごちゃと混乱してしまっているようです。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 既婚男性って奥さんがいても浮気をしたいと思う人は山ほどいると思いますが、実際に携帯で元カノとか女友達と連絡とりあったりする人ってどんな気持ちでされているのでしょうか? それと暇つぶしなのかお小遣い稼ぎでなのか定かではないですが、懸賞サイトみたいなところから1日に60通ほど、メールがくる人がいます。幸せな結婚生活を送っていたら頻繁に携帯など扱わないような気がするのですが、 どうでしょうか? 私はいわゆるその男性の元カノですが、メールのやりとりしていく内に疑問にわいてきましたので・・・ 奥さんの立場だったら、そんな旦那さんはどう思いますか?

  • 既婚男性に質問

    こんばんわ。 既婚男性の方にお聞きします。 同じ職場の既婚女性のことを好きになったことはありますか? またそのときどうされましたか?具体的な行動などあったら教えてください。 友人(既婚女性)が同じ職場の既婚男性のことが気になる・・・、向こうもその気があるようだと相談を受けました。こういうことって男の人はあるのかなって・・・。そういうときはやっぱり遊びたい気持ちなんでしょうかねぇ・・・。やっぱり。友人になんと返事したらいいか正直困ってます。

  • 既婚者の男性に質問です

    既婚者の男性に質問です もし自分の奥さんが 出かける間際にトイレに行き 帰って来たら、便を流し忘れていました。 奥さんに対してどう思いますか? 今私は、結婚してあと少しで3ヶ月目です。 これがきっかけで気持ちが冷めて浮気等される可能性ありでしょうか?

  • 既婚 男性に質問です。

    既婚 男性に質問です。 夫のほうが浮気を繰り返している場合、奥さんに浮気していいよっていうのは奥さんに気持ちがないからですか?? ばれないようにやって、家にかえってきて、夫が1番なら浮気してもいいといわれました。

  • 既婚者の男性に質問です。。

    既婚者の男性に質問です。。 私は30代の独身女性なのですが、夕方ウォーキングをしているときにしばしば見かける男性が好きになってしまいました。 最初のうちは挨拶を交わすぐらいだったのですが、最近になっていよいよ私の気持ちが大きくなってしまい、相手に伝えたくて堪らなくなってしまいました。でもその人は妻帯者だということもわかってしまいましたし、私より10歳以上は年上な感じです。会話していて私に対して関心を持っていてくれているのかは全くわかりませんが、私が質問たこと(仕事の話など)と同じ質問を私に対して聞いてくれるだけっていう感じです。。凄く誠実そうで、その人の会話の中に「うちの妻が~」という言葉がよく出てくるので それだけで凹んじゃいますが、もっと彼と仲良くなりたいです。 こんな気持ちってやっぱり迷惑ですか?奥さんがいるってわかっているのに 好きになんてなられたら、既婚者の男性はいかがなのでしょうか・・お聞きしたいです。

  • 既婚者だった男性が気持ち悪く思えた

    何度かお会いし体の関係も途中まであった男性が既婚者だった事実が分かりそれでもお互い気持ちが整理しきれずにいたのですが、サイトに掲載されていた奥さんの写真が眼鏡かけてて昆虫顔のブスで一気に気持ち悪くなりました。これはどんな感情なのでしょうか。 因みに彼には奥さん見たけど全然綺麗じゃなくて気分悪くなったと伝えました。そしたら、最初焦って嫁をフォローしていましたが、まだ私が俺に気があるとか言っていて。 客観的に見てどんな感情なんですか? 経験ある方おられますか? くだらない質問で申し訳ないですが、お暇な時にお付き合いいただければ。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 既婚男性の心理

    奥さん以外に気になる人や好きな人ができてしまった場合、相手に結婚していることを隠したい気持ちになりますか?? それとも既婚だと知ってもらったうえで行動したいですか?? 過去に男性から、結婚していないと嘘をつかれたことがありました。 また、最近、指輪もしていて明らかに結婚している男性からアプローチをうけました。 どちらの男性のことも理解し難いですが、男性的にはどちらがより本気でどちらがより軽い気持ちなのでしょうか? 既婚のかたでなくてもいいですし女性のかたでもいいので、意見や回答よろしくお願い致します(^^)

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

  • 既婚男性へ質問します!

    既婚男性の方へ もし本当に奥さんとうまくいっていない場合 (離婚も考えているような場合) 好きな女性がいたとしても 奥さんとうまくいってないとか別れるつもりだなどと軽々しく言わないような気がするのですが どうなんでしょうか?