• ベストアンサー

既婚男性に質問です。

既婚男性に質問です。もし、奥さんが過去にレイプされたことがあり、いまだにその傷がいえていないと知ったら、どうしますか?先日の相談とかぶるかも知れませんが、気持ちの整理がつきません。言わなければ良かったと、後悔の日々です。 主人が気を使ってくれるので、かえって苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3goal
回答No.4

こんばんは。 中年の既婚オヤジです。 大変な過去を旦那さんやネットで告白して、いやはや勇気がありますね。自分の家内が質問者さんと同じ状況だとしたら居たたまれません、もしかしたら気が狂いそうになるかもしれません。 ですが、質問者さんに対する旦那さんの愛情はこれまでと変わらないと思います。 少なくとも俺は変わらないです。「過去の嫌な出来事は2人で半分に、2人の明るい未来の喜びは2倍に!」そんな感じでこれからもがんばって下さい。

ythhhm
質問者

お礼

やっぱりショックだけど、愛情は変わらない。 私は  その答えがほしかったのかも知れません。 ちょっと、ほっとしました。 主人もショックだったかも知れないのに、一生懸命私のことを 思ってくれている・・。平常心でいようとしてくれている。 そう思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

40代既婚男性です。 ちょっと不謹慎な例え話をします。 顔にアザがある女友達が、いや、ちょっと大きなホクロがあるだけなのですが、すごく悩んでいるとしましょう。他人から見るとそれほどでもないものでも、本人にとっては大問題なことってありますよね。大きな胸に視線がいってしまうように、そのアザを見てしまいますが、ただそれだけ…でも本人にとっては入れ替わり立ち替わりですし、じ~っと見られているような、ヒソヒソ話されているような気になるのもわかります。 つまり、そういうことではないでしょうか。 あなたは傷を負いましたが、それを含めたあなたを愛して結婚したのですよね。もっと自信をもって欲しいなぁ~と思います。 気を遣ってくれるのは、自ら望んだことでもありませんか?仕方ないですよね。あなたは一度乗り越えられたのですから、今度も大丈夫ですよ、二人力ですしね。

ythhhm
質問者

お礼

そうですね。二人ですからね。 でも、封じ込めていただけなのかも知れません。 本当に安心できる人に出会えたから 言ってしまったと、そう思います。 有難うございました。

• umemomi
回答No.2

御心中お察しします。 ともあれ過去の、しかも不可抗力の出来事を今さら気に病んでもしょうがありません。 誰にでも思い出したくないような嫌な思い出はあります。 やさしい旦那さんと出逢え、一緒になれたのだから、その過去の出来事は結局あなたの一生の中でちょっとした事故程度の事、という事で整理してしまえばよいのではないでしょうか。

ythhhm
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね。頭ではよくわかっているのに・・・。 前向きにいくしかないのに、一人になるとついつい不安になってしまって。後悔ばかりしてしまいます。

• sokuroabu
回答No.1

既婚男性です。 知ったところで妻への対応は変わりません。 ちょっと気になったんですが、後悔なんてすること無いです。 旦那さんは、貴女の痛ましい過去を受け止めたんだから。 今は、気を使ってるかも知れませんが、時間の経過とともに、普通の対応に戻るでしょう。

ythhhm
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、時間が解決してくれることを期待しています。 私だけがごちゃごちゃと混乱してしまっているようです。