• 締切済み

ミュールのかかとについて

ミュールのかかとのゴムについて質問します ミュールのかかとのゴムがすぐに減ってしまうのですが かなり安いものばかりの買い物なので修理となると修理代金のほうが高くなってしまったりもします でもかかとのゴムが減って履きにくくなるだけで見た目には問題ないミュールが結構あるので捨てずらく 安いミュールがどんどんふえていってしまっている状況です みなさんはどうしていらっしゃいますか?何か参考になるご意見ありましたら聞かせてください よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.2

私は履きませんが、娘がよく履いています。 あなたの場合は、違う理由かも知れませんけど、うちの子は歩き方が悪いんじゃないかと思います。 かかとがない分、引きずって歩くような感じで、傷みが速いのだろうと思います。 普通の靴より、明らかに早く駄目になるのは、引きずりによるものだと思います。 安物ばかり買うみたいで、減りも早く捨てているようです。 高価なものは分かりませんけど、長く履くより、そのシーズンだけのものと割り切ってしまえば、それなり楽しめるし、新しいものを買う楽しみにもつながると思います。 パンプスなどでは、そこのゴムだけ交換(100均のゴムをボンドでつける)もありますが、そこまで頑張らなくてもいいかなと思いますが、、、

noname#207400
noname#207400
回答No.1

安い靴についてるかかとは減るがのすごく早い気がします。 安い靴がどのくらいの価格かわからないので、修理代金との具体的なかね合いは何とも言えませんが(修理代はせいぜい千円程度かと思いますので、靴はそれ以下でしょうか?)、修理後のかかとは最初のに比べて長持ちしますので、靴1足新しく買ってまた短期間でダメにするなら、修理に出して長く履いた方が結局得かもしれないですよ。