• 締切済み

ミュールのサイズ

先日ミュールを買いました。 サイズ選びで正しかったのか迷ってます。 甲の高さがぴったりで歩きやすかったので普段はLのところをMサイズにしました。 ただ気になるのはかかとが少し出すぎかな?と思ってます。(画像の通り) ミュールは少し小さめの方が見映えがいいと他の質問にもりましたが ・・・ ご意見お願いします

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ。 ご自分が辛くなければいいと思います。

22707891
質問者

お礼

甲の高さは合っているので大丈夫です。 これから自信を持って履けます(^-^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンダルのサイズ

    先日ミュールを買いました。 試しに履いたとき、Mサイズだと足のサイズには合ってるんですけど履いて歩いたらすぐに甲の部分が痛くなってしまい… それでLサイズを履いてみたらかかとが少し余ってしまうんですが甲の部分が痛くなることはなかったので、見た目が少し気になりましたがLサイズを買いました。 店員さんにも聞いてみたところ「かかとがぴったりのほうがいいんですが、でも痛い思いをして履くよりは」と言っていました。 でも、買ってから言うのも何なんですがやっぱり見た目が気になりまして… 痛い思いをしてもMサイズを買ったほうが良かったのか、それとも見た目は良くなくてもLサイズのほうが良かったのか。皆さんはどう思いますか?

  • ミュールのサイズ選びで・・・

    ミュールのサイズ選びで困っています。 小さめの方がいいのか楽なサイズがいいのかでいつも迷います。普段ブーツやスニーカーなどは23cmを履いてますが、ミュールやサンダルはSサイズを履いてます。 (ちょっときついこともあるんですが・・) 23だとかかとが少し余る物もあって、でも幅がきつくて痛かったりします、、 ミュールやサンダルのカッコイイ履きかたを教えて下さい。。

  • 素足とストッキングではミュールのサイズは違うのですか?

    素足とストッキングではミュールのサイズは違うのですか? 素足の時に履いた方がミュールは小さく感じるのですか? ストッキングでぴったり目のサイズなら、素足ならもっとぴったりしていいはずですよね? それとも、ストッキングでぴったりだと逆に素足では大きいですか? ミュールは小さめのサイズを買うようにしていて、いつもSサイズなのですが、今回、店員の人にもsサイズは少しきつそうに見えると言われて、確かに履き心地も少し食い込んでて、かかとも少し出ていたのでMにしたのですが、素材が伸びたら大きくなるのではないかと心配です。

  • ミュールが履けない・・・(涙)

    私は最近、自分のお小遣いで憧れのミュールを買いました。しかし、家に帰って履いてみると、、、足の甲が大きくて、履けませんでした。買ったミュールはMサイズで私の足の大きさは23cm位です。 履けなかった原因が(1)つあります。それは、靴下を履いていたため、ミュールの試着がしにくいため、しなかったコトだと思います。夏休みまでには、あのミュールを履いて出かけたいです。誰か、足の甲を小さく(細く)する方法を教えてくださいっ!!

  • ミュールを履いたときの歩き方

    ミュールを履いて出歩きたい季節になってきました。 そこで質問というか悩みというか・・・毎年の悩みです。 ミュールの足の甲に横に当たる部分が15分位歩いているうちに皮膚に食い込み、擦り切れてしまうんです。痛くて傷が治るまでミュールを履くことができません(T_T) 決してサイズが合っていないとか無理して細いのを履いてる訳ではないのです。 東京の女の子とか徒歩で何十分歩いても平気そうにしているのには何か歩き方のコツとかあるんでしょうか? その他にも便利なグッズの情報があればお願いいたしますm(__)m

  • ミュールの選び方

    新しいミュールを購入しました。 普段は7.5(24.5)のところハーフサイズがないとのことで、7(24.0)と8(25.0)と散々迷ったあげく、7を選びました。 長く履くとコウの部分が多少伸びるかなぁと思った結果なのですが 購入したての今は正直ちょっとだけキツめです。 ソールがウッド製なので、店員さんに勧められてスポンジのような中敷も一緒に購入しました。 買ったのが朝だったので、すこしむくむ夜はどうだろうと思って、今家の中で試し履きしています。 かかとは1cm弱飛び出ていて、土踏まずはピッタリですが、その迷ったコウの部分がちょっとキツイです。 7を選んで良かったのでしょうか? 8はこの先コウが伸びるとカパカパしちゃうなぁと思ったのですが、8を選んだほうが良かったのでしょうか? ミュールの正しい選び方などご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか? 今ならサイズ交換ができるので、もし8の方が良いようでしたら交換しに行こうと考えています。 宜しくお願いいたします。

  • ミュールやサンダルのキレイに見える履き方

    こんばんは。色んなカテでお世話になっているものです。宜しくお願いします。 ミュールやサンダルのサイズというか、かかと部分の事なのですが、ピッタリ合うor少し余るor少しかかと部分が出る。 どれがキレイに見える履き方なのでしょうか? かかとが出るっていうのは多分NGでしょうけど(^^;) 私の足は22.5です。でもメーカーによっては23cmも合います。 普段はいているものは、ほとんどがサンダルの方のかかとがほんのちょっと余るくらいの物が多いのですが... それはオッケーでしょうか? それと37ハーフのサンダルを頂いたんですけどこのサイズは24.5っていう事ですよね? でも とても素敵なサンダルなので履きたいのですが 見た感じ1cm弱(7mm~8mm)サンダルのかかとが余っています。 やはりおかしいでしょうか? 22.5cm~23cmの私の足に24.5がそれしか余らないというのも疑問なのですが... どなたかキレイに見える履き方アドバイス下さい。 宜しくお願いします

  • ミュールで小指に水ぶくれ

    先日、初めてミュールを買ってみました。 買うときもちゃんと両足で履いて店内を軽く歩き回って、結構吟味、足に合うのを買ったつもりだったんですが・・・ 実際外出して長時間履いてると、足が痛くなってしまいました。 もともと甲広なのもあるのかもしれませんが、 両小指・薬指の、自分から向かって上外側に水ぶくれが!! 踵は土踏まずは特に痛くありません。 ヒールの高さは4cmくらい、つま先が尖っているタイプのミュールです。 つま先が尖っていてヒールが高いので、 どうしても重心が前へ前へと行ってしまい、つま先の狭い方へ足が落ちて(滑って)しまいます。 特に下り坂はツライ!!! ミュールのつま先の方にティッシュでも詰めて、 尖っている方につま先がいかないようにしようかと思っているのですが、 何か他にいい方法はないでしょうか?? あと、こういう痛みとかは慣れ?れば治まるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ストッキングを履いたときのミュールの脱げ改善

    冬物といっても、ミュールたくさん売っています。 夏は素足で履きますし、滑り止めを貼るとかなり 脱げにくくなるので(汗もかくし)大丈夫なのです が、冬場のミュール及びバックストラップのパンプスには 悩まされています。滑って脱げます。 検索してみたのですが、ミュールに付けるバックストラップ が売っているようですね。具体的な商品名をご存知の方 いらっしゃいますか?パソコンで検索して、どんなものか 画像を見てみたいです。私の場合、バックストラップの あるパンプスでも、ストッキングを履くと脱げてしまう ので、果たして、このようなグッズで私の悩みが解消され るかどうか不安なのです。 バックストラップで脱げる、ということはサイズが大きい のでは?というご指摘がありそうですが、かかとにピッタリ と合っていても、なぜかストラップだけずれるのです。 あと、きつめにストラップを合わせると、つま先が前に いってしまうようで、今度はつま先が痛くなります。 長くなってしまい、読みにくいかもしれませんが、よろしく お願い致します。

  • NIKE AIRFORCE1のサイズについて。

    通販などのサイトをみているとサイズの選び方として 普段はいている靴より0.5cmから1cm大きいほうがいい と書いてあるところがいくつかありました。 私の足は横幅が広いほうなのでいつもサイズ選びに迷ってしまうのですが サイズってかかとからつま先の大きさに合わせるか 横幅がきつくないように合わせるかどっちがいいんでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • webからダウンロードしたアプリ(ホーム画面あり)がインストール済み一覧表に表示されず、削除、アンインストールしたいのにできない
  • Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)において、WEBからインストールしたアプリが削除できない問題について質問です。
  • アプリがインストール済み一覧に表示されないため、正常に削除やアンインストールができないという問題が発生しています。なぜこのような問題が起きるのか、解決策があれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう