• ベストアンサー

靴のサイズ選び

靴のサイズ選び 靴のサイズ選びについて教えて下さい。 普段はスニーカー24.5センチぐらいを履いています。 パンプス先がとがった感じのはLか24.0センチを履いています。 素足で履くと若干ゆるい感じです。 今回、欲しい靴がLサイズ(24~24.5)と表示されています。 Mサイズが23~23.5と表示されています。 ワイズは一般的な感じです。 こう言う時はLサイズを購入して大きい場合は、中敷等で調整する方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj5
回答No.1

購入を検討されている靴の材質はどんなものでしょうか? 革の場合は、履いているうちに柔らかくなり、意外とゆるくなってくるものもあります。 合成皮革も多少広がる場合があります。 一般的には、大きめの靴を調整するほうが融通が利くとは思いますが、 店員さんに材質のことや中敷の種類などを、相談されるとよいのではないでしょうか。

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 エナメルのパンプスなんです。 先の丸いアーモンド型のような…。 お店の人に相談するのが一番良いのかも知れないですね。