• ベストアンサー

靴のサイズ選び

靴のサイズ選び 靴のサイズ選びについて教えて下さい。 普段はスニーカー24.5センチぐらいを履いています。 パンプス先がとがった感じのはLか24.0センチを履いています。 素足で履くと若干ゆるい感じです。 今回、欲しい靴がLサイズ(24~24.5)と表示されています。 Mサイズが23~23.5と表示されています。 ワイズは一般的な感じです。 こう言う時はLサイズを購入して大きい場合は、中敷等で調整する方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj5
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.1

購入を検討されている靴の材質はどんなものでしょうか? 革の場合は、履いているうちに柔らかくなり、意外とゆるくなってくるものもあります。 合成皮革も多少広がる場合があります。 一般的には、大きめの靴を調整するほうが融通が利くとは思いますが、 店員さんに材質のことや中敷の種類などを、相談されるとよいのではないでしょうか。

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 エナメルのパンプスなんです。 先の丸いアーモンド型のような…。 お店の人に相談するのが一番良いのかも知れないですね。

関連するQ&A

  • 大きいサイズの靴をはきたい!!

    私は靴のサイズ23.5です。 サイズ大きめのスニーカー(25,26くらい)がはきたいのですが、やっぱりサイズ大きいと歩きにくいですよね…  どうしたら歩くのに違和感なく大きめサイズをはけるでしょうか。 靴屋さんでパンプス買った時に、靴の先にスポンジみたいなのを詰めてくれたことがあるんですが、(中敷をペロっとはがしてその中にスポンジをつめて、また中敷を戻してた)スニーカーでもあれって出来るんでしょうかね??手持ちのスニーカーで見たら中敷はがせないような気がするのですが。あともし先はなんとかなったとしても、横が余ってしまったらどうしたら良いでしょうか?? 無理な質問かもしれませんが、回答&アドバイスお待ちしています。

  • 靴のワイズについて。

    こんにちは。初歩的な事かもしれませんが質問させてください。 靴のワイズを後から中敷等で調整した際、対応する足の長さに変化は出るのでしょうか? 例えば、24cm EEサイズの靴を中敷でD?程度まで調整したとして、24cmの足が入るのかどうか…(説明下手ですみません;) 欲しい靴があるのですが、ワイズが私の足サイズより大きいものしかなく(長さではあるのですが)、買うかどうか迷っています。 ちなみに靴はハイカット?タイプのスニーカーみたいなものです。 ご回答よろしくお願いいたします;

  • 靴のサイズについて

    靴にもよりますが、21.5センチがほぼジャストサイズです(パンプスやサンダル)。 ただ、そのサイズだとなかなか靴がないので22センチを買うこともあります。 22センチを買った時は中敷きを入れます。 悩んでいるのは、22センチを買って中敷きを入れた時のほうが靴が足に合わなくなって履けなくなる時期が早いような気がするんです。 私の感覚的なものでしょうか? 皆さんも大きめサイズを買った時はそうですか?? 21.5にしても22にしても、作りがある靴がすごく少ないので、ある時に買っちゃおう!って方針でついついたくさん買ってしまうんですが、履けなくなるなのがもったいなくて… ちゃんと21.5を選んだほうがいいでしょうか?

  • 靴について

    閲覧ありがとうございます。 今度、ドレスを着る機会があるので、それに合うようなパンプスを探しているのですが、サイズで困っています。 普段ラフな格好が多く、靴もスニーカーがほとんどで、パンプスなどはスーツ用のものしか履いたことがありません。 普段はSサイズの靴を履いているのですが、パンプスなどの足の甲にバンド(?)がないものはブカブカになってしまいます。 また、22.5cmを履くときが多いのですが、物によって22.5cmが大きく、22cmを履くこともあります。 21.5cm、21cm(少しキツイですが)が履けることもあります。 以前、パンプスを買ったのですが、踵がブカブカで、滑り止め(?)や中敷きを入れてもダメでした。 かといって、小さめのを買うと、つま先が痛く、歩くことが出来ません。 長文になってしまいましたが、お聞きしたいのは次の2つです。 (1)大きめの靴を調整する方法について やはり、中敷きなどを使うことでしょうか? それでも大きかったら我慢するしかないのでしょうか? (2)小さい靴を取り扱っているお店 名古屋が近いので、名古屋駅付近などで、もしあれば教えて下さい。

  • 靴用ホッカイロについて・・・

    こんにちは、宜しくお願いします。私はとても寒がりです!!そこで靴用ホッカイロを購入しました。でも普段はパンプスに素足で過ごしています。靴用ホッカイロはスニーカーでなくても大丈夫ですか?また素足を直接あてても平気ですか??お願いします。やっぱ靴下はかないと使用してはいけないのでしょうか?

  • 靴のサイズ。

    私の通常の靴のサイズは23.0~23.5です。 通販で欲しいパンプス(ワイズE)があるのですが、 私のいつも買うサイズ(M)が売り切れになっており、 残ってるのは1サイズ上のLサイズ(23.5~24.0)のみで しかも在庫あと僅か表示…。 ショップにお問い合わせした所再入荷の予定は今の所無いとの返事でした。 1サイズ上のサイズの靴はやはり大きいでしょうか? 似たような靴がないか他のショップも見てみたのですが 似た形のはあってもやはり最初に気に入った靴にどうしても拘ってしまって(-_-;) 因みにそのショップは返品交換は受けてくれるショップです。 皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 小さいサイズの靴

    私は足のサイズが22~22.5cmです。 パンプスなどヒールのある靴は大抵サイズが合わず断念せざるを得ません(;_;) 最近、22.5cmのパンプスを購入したのですが、夕方履いてみて(つま先のほうに中敷を2枚入れて)それでも注意しなければ脱げてしまうくらいのサイズでした。 でも、いつもいつも我慢しているので、「これくらいなら何とかなるかなあ」と思って買ったのですが、やはり朝履いて家を出るとかかとがスポスポ脱げてしまいます。かと言って、つま先のほうは結構きつめだし。 自分にサイズが合ってないんだということはよくわかるのですが、せっかく買ったのにこれではちょっと悲しすぎます(>_<) こんな思いをしてらっしゃる方や専門家の方などで、何かよいアドバイスがあればお願いできないでしょうか。 もう二十歳なので、スニーカーだけではちょっと嫌なんです。どうかよろしくお願い致しますm(__)m!

  • 大きい靴を小さくするための中敷

    通学靴に革のローファーをかってあげたところ 一センチほど大きいようです いつもはスニーカーなので大きいサイズと思いかってきたのですが、少々大きかったようです インソールという中敷のようなものをかってきたのですが ぜんぜん変わりません。サイズは24,5を23センチくらいにしたいのですが どういう中敷を購入したらいいのでしょうか? 白いスポンジのようなものがいいような気もするのですが そんな大きいサイズはなかったようで・・・・

  • 靴用ホッカイロについてです。パンプス履いてる時足が寒いです・・・

    こんにちは、宜しくお願いします。私はとても寒がりです!!そこで靴用ホッカイロを購入しました。でも普段はパンプスに素足で過ごしています。靴用ホッカイロはスニーカーでなくても大丈夫ですか?また素足を直接あてても平気ですか??お願いします。やっぱ靴下はかないと使用してはいけないのでしょうか?またみなさんはパンプスなどはいてる時はどのように寒さ対策してますか??

  • 【至急】靴のサイズがあわない・・・

    こんにちは。 初めてタイトルに至急をつけました。ドキドキ・・・ さて、明日、就職の関係で、パンプスで出かけます。 先日、通販でパンプスを注文したのですが、その会社の23.5が若干大きい&ヒールのせいで足が前にズレることから、歩くとカカトがカポカポと外れます。 かなり格好悪いです。 その通販会社も、その会社の靴が若干大きいと分かっているのか、貼り付けるタイプの中敷が入っていたのですが、人に譲ってしまいました・・・。 ティッシュを敷いたのですが、ズレてきて気持悪いです。 素足だと、汗で(汚い話しですみません)なんとかクッついてくれるのですが・・・。明日はストッキング着用です。 何か良い方法はないでしょうか? バイトで使っているボケボケの古いストラップのパンプスはあるのですが・・・。 カカトとをカポカポさせない方法はありませんでしょうか? 又、どうしてもカポカポする場合、古ぼけたパンプスだと印象が悪いでしょうか? アドバイスを下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう