• ベストアンサー

ストッキングを履いたときのミュールの脱げ改善

冬物といっても、ミュールたくさん売っています。 夏は素足で履きますし、滑り止めを貼るとかなり 脱げにくくなるので(汗もかくし)大丈夫なのです が、冬場のミュール及びバックストラップのパンプスには 悩まされています。滑って脱げます。 検索してみたのですが、ミュールに付けるバックストラップ が売っているようですね。具体的な商品名をご存知の方 いらっしゃいますか?パソコンで検索して、どんなものか 画像を見てみたいです。私の場合、バックストラップの あるパンプスでも、ストッキングを履くと脱げてしまう ので、果たして、このようなグッズで私の悩みが解消され るかどうか不安なのです。 バックストラップで脱げる、ということはサイズが大きい のでは?というご指摘がありそうですが、かかとにピッタリ と合っていても、なぜかストラップだけずれるのです。 あと、きつめにストラップを合わせると、つま先が前に いってしまうようで、今度はつま先が痛くなります。 長くなってしまい、読みにくいかもしれませんが、よろしく お願い致します。

noname#8836
noname#8836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ulrika
  • ベストアンサー率45% (59/129)
回答No.1

こんにちは。 私もストッキングで滑りまくっている毎日です。(笑) ミュールにつけるストラップは数種類あるようですが、「ミュールストラップ」で検索すると見つかります。 ちなみにこんなの↓ http://www.e-zakkaya.com/Templates/mul.htm 他に滑り止めグッズと併用すると良いかもですね。 ここ↓にもミュールストラップが出てますよ。 http://www.footcare-goods.com/sandaru_001.htm 基本的には足の甲とミュールの底を縛ってしまうと格段に歩きやすくなると聞いたことがあります。 服のベルトで、皮の紐タイプの物なんかをお持ちでないですか?代用して一度ミュールを履いた状態で靴&足の甲&足首を縛ってみると、ミュールストラップが有効かどうか判るかもしれませんね。  

参考URL:
http://www.footcare-goods.com/sandaru_001.htm
noname#8836
質問者

お礼

結構目立つものなのですね。ファッションの一部と いうことなのでしょうけれど…。 価格自体高いものではないので、1度購入してみようと 思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • paperclip
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.3

バックストラップの滑り止めについては他の方も紹介されているとおりのものが各種あります。ごく普通のデパートで「バックストラップ用の滑り止めください」と言えば、たいていのところにはありますよ。 さて、バックストラップのストラップがずれてくる件についてですが、これはいくら滑り止めをつけても足そのものの形に因るところが大きいようです。 欧米の方の足だとかかとが後ろに飛び出た形が多いので、自然にストラップが引っかかるのですが、日本人の足は踵からアキレス腱、ふくらはぎにかけてのラインが直線的な人が多いそうで、こういう足の場合はいくら滑り止めをつけても限度があるんだそうです。ちなみに私もそういう形の足で、バックストラップの靴はどうしても履きこなせません…。

noname#8836
質問者

お礼

足の形!それからいくと、私の足もダメっぽいです。 参考になりました。どうもありがとうございました。

  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.2

コンニチワ。 バックストラップ以外に 私はコレを使用していますよ。 【滑り止め付きストッキング】です。 ストッキング自体に不安があるようなので ご参考までに紹介しておきますね(^―^) ぴったりとしたサイズのほうが良いようです。 値段的にも大量買いは出来ないけど 2~3足履き回しなら割と良いかな?と言う感じです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/jpavenue/422586/424570/588439/
noname#8836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あいにく、滑り止め付きの靴下は試したことあるん です。お答えいただいたのにすみません。 私には効果ゼロでした。

関連するQ&A

  • ミュールを履く時は素足ですか?

    この場合、つま先があって(つま先が隠れるものです)バックストラップのある黒のミュールというかサンダルなのですが…。 皆さんは今の暑い季節でも素足で履きますか? 私は何となく、『つま先があって、バックストラップのあるもの』は素足では変かな?と思ってしまいます(何故だろう…何となくです)。 暑い時期でも、仕事でパンプスかローファーを履くならストッキングあり、ですが…。 皆さんはどうなのか教えて下さい。

  • パンプス用ストッキングって靴によって見えちゃったりしませんか?

    つま先からかかとにかけてカバーする、パンプス用の、スニーカーソックスがさらに小さくなったようなストッキングってありますよね。パンプスからレース部分を見せてはくようなものではなくて、素足に見せつつ実はパンプスで隠れている部分にはいているようなものです。 素足でカジュアルなパンプスをはくときに、靴から見えないようにそういうストッキングをはきたいのですが、最近流行っている甲が浅めのデザインのパンプスをはいたときに、横や甲からストッキングが見えそうな気がして買うのを迷ってます。 セパレートに近いほど甲のくりが深いものではないんですが・・・ しかも売っているものはやたらベージュが濃いんですよね(^-^; 私は結構色白なほうなんで、あの色がちらっとでも見えたら結構みっともない・・と思いつつ、そのタイプのストッキングに650円払うかどうか迷ってます・・(自分に合う色は、探せばあるでしょうけれど) つま先だけストッキングで、バックストラップパンプスのようにかかとにひっかけるものも売ってますが、あっちのほうが無難でしょうか。 このタイプのストッキングを購入したかた、使っているかたがいたら、靴によっては使えないことがあるかどうかや、買って失敗した!などのアドバイス・感想教えてください。お願いします!

  • オープントゥ等にストッキングは?

    はじめまして。 最近、少しずつ暑くなってきて今まではパンプスやバックストラップのパンプスで事務の仕事をしてきましたが、それでは少し足元が暑苦しくなってきました。 仕事中はストッキングをはいています。 ストッキングをはいていてつま先が見えるような靴を履くのってどう思いますか?素足で仕事というのもダメかなという気もします。 皆さんは夏場どうしていますか?

  • 素足とストッキングではミュールのサイズは違うのですか?

    素足とストッキングではミュールのサイズは違うのですか? 素足の時に履いた方がミュールは小さく感じるのですか? ストッキングでぴったり目のサイズなら、素足ならもっとぴったりしていいはずですよね? それとも、ストッキングでぴったりだと逆に素足では大きいですか? ミュールは小さめのサイズを買うようにしていて、いつもSサイズなのですが、今回、店員の人にもsサイズは少しきつそうに見えると言われて、確かに履き心地も少し食い込んでて、かかとも少し出ていたのでMにしたのですが、素材が伸びたら大きくなるのではないかと心配です。

  • ミュールも素足のまま履くものですか?

    パンプスはストッキングをはくけど サンダルは素足で履き ミュールも素足のまま履くものですか?

  • オフィスでのストッキングの選び方について

    どうでもいいことかとは思いますが、みなさんはどう思いますか。 オフィス(制服やスーツ着用)でのストッキング着用は言うまでもなく常識ですが、ストッキングでも、いわゆるつま先ヌードタイプのストッキングにどうしても違和感を感じてしまいます。 例えば夏場に私服でサンダルやミュールを履く際、本当は素足がいいけれど、それはそれで素足にも抵抗があるなどの理由でつま先ヌードのストッキングを履くというのは理解できるのですが、オフィスは素足ではない状態が基本とされる場所だと思われるので、一見「もしかして素足?」と見えてしまうつま先ヌードのストッキングは適してないのではないかなと思ってしまいます。 もし靴がつま先オープンになっていないものなら見えないのでどっちでもいいと思いますが、つま先が開いたサンダルなどの場合、ストッキングを履いていることがすぐ分かるつま先補強のストッキングを履くべきなのではないかと思ってしまいます。 百歩譲ってつま先ヌードでも、厚手だったり多少光沢があるタイプなら、素足ではないのがすぐ分かるのでいいと思いますが、不思議とオフィスでつま先オープンの靴の方に限って限りなく素足に近いタイプのストッキングを履いているので、パッと見は素足で仕事をしているように見えてしまいます。 そのようなストッキングの選び方をされている方は意図的に素足に見えるようにそうしてるのでしょうか。 もしオフィスでのストッキング着用が常識ではなく好きずきという環境ならそれでもいいと思いますが、やはりオフィスでのストッキング着用は常識でありマナーである以上、素足だと思われないストッキングを選ぶべきだと思うのですが、みなさんどう思いますか? ちなみに私自身決してつま先ヌードのストッキングを批判するつもりはなく、オフィスでは必ずつま先補強のストッキングを履きますが、オフィス以外では常につま先ヌードのストッキングを履いています。

  • 靴下・ストッキング等の着用時の滑り止め

    私はミュールやサンダルを履く時に、靴下やストッキングを履く事が多いのですが、どうしても滑って脱げてしまいます。 おまけに踵がパカパカしてかっこ悪いです。 バックストラップ以外で、脱げたりパカパカさせない方法がありましたら是非教えて下さい。

  • この靴に、ストッキングを履かないと変でしょうか

    今度、お呼ばれでお食事に行きます。 履いていく靴は、皮素材で つま先の方は空いていないのですが、かかとは空いていて 細いベルトのようなものでひっかけるタイプのものにする予定です。 (バックストラップというのでしょうか?) 「かたちだけ」の参考で、こんなかんじです↓ http://item.rakuten.co.jp/s-maniac/lucianopadovan-61333/ http://item.rakuten.co.jp/washington-shoe4/works1365/ 通常、このような靴は、普通ストッキングだろうなぁと思うのですが、 この時期、ストッキングは、薄い色のものでないとおかしいですよね? でも、薄い色だと、丁度薄さかげんの色がなかなか売ってませんし、 肌色は、ババ臭く感じてしまって、無理なんです。 できれば、素足で履きたいのですが、変でしょうか? 洋服優先なのですが、 その服に合う素足で履けるサンダルは持ちあわせていないんです。 どうしたら、いいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サンダル、ミュールの中敷きをきれいに保つには?

    夏はミュールやサンダルが涼しげで可愛いですね。 私もいくつか持っていますが、夏に素足で履くと、つま先の部分(中敷)に足指の 跡がついて黒ずんでしまうのが、毎年悩みのタネです。 中敷の材質によっては、洗剤で拭けそうですが、皮革素材だとお手上げです。 履いているときはもちろん見えなくていいのですが、脱いだときかなり汚らしい感じで、 人様の家の玄関や、靴を脱いで入るお店なんかだと、ちょっと恥ずかしいです。 市販の、つま先部分に貼るシール(滑り止め)も試しましたが、すぐにズレてきて 粘着部分に汚れがついてしまったり、貼り替えようにもきれいにはがれず・・・、 さらに汚くなってしまいました。 つま先の切替えがないストッキングを履くという手もありますが、やはり素足のほうが 可愛いですよね。 その部分以外はあまり傷まないので、気に入った靴は大切に長く履きたいと思いますが、 みなさんはどうされていますか? いい方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • かかとが紐のパンプスにストッキングはNGですか。

    かかとが紐のパンプスにストッキングはNGですか。 パンツスタイルにこのパンプスを合わせたいのですが、 素足はちょっと寒いかなと思い、ストッキングを履きたいのですが、 やはりおかしいでしょうか。 ファッションに疎くて不安です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう