• ベストアンサー

ミュールが履けない・・・(涙)

私は最近、自分のお小遣いで憧れのミュールを買いました。しかし、家に帰って履いてみると、、、足の甲が大きくて、履けませんでした。買ったミュールはMサイズで私の足の大きさは23cm位です。 履けなかった原因が(1)つあります。それは、靴下を履いていたため、ミュールの試着がしにくいため、しなかったコトだと思います。夏休みまでには、あのミュールを履いて出かけたいです。誰か、足の甲を小さく(細く)する方法を教えてくださいっ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medaka_17
回答No.4

ショックですねー!! でも無理やりはくことは絶対やめて下さい!! 足を痛めますよ。 足を小さくするというのも無理だと思います。 きれいな状態なら交換可能かもしれません。 交換できないようでしたら、 定価より少し安めにお友達に譲るとかしてみては? それで新しいものを買うとか。 差額の分は、まぁ、教訓を得られた授業料だと思って…。 私は、逆に足の甲が小さくて困っています… 欧米のようにサイズが豊富になるといいですね

olive_girl
質問者

お礼

良いレスありがとうございます。明日、あのミュールを買ったお店に行って、大きいサイズのと交換しようと思いますvvなかったら、また、自分の足にあったミュールを買おうと思います

その他の回答 (3)

• fukuma
回答No.3

それはショックですね~。 私もよく靴が合わないことがあるんです。甲高・幅広なので靴選びには、いつも苦労しています。 足の甲を小さくするのは、ちょっとムリ(?)のような気がします。ムリして履いてるうちに自分の足に合ってくるようになるとは思うのですが、足に合わない靴は痛くなったり、外反母趾になったりとトラブルが出てくるので大変ですよね~。私も何度も経験しています(泣) ということで、足の甲を小さくするのでなく靴の甲や幅を広げるという方法をおススメします。 私は、靴にはめて幅を広げる木製のシューキーパーのようなものを使っています。ネジで型を広げて靴を伸ばすのです。(数年前、靴屋さんで2,000円くらいだったかな?) 靴屋さんでも同じ要領で、3~4日の預かりで広げてくれるのですが、初めはいいんですが戻っちゃうんです。そのたび行くのは面倒くさいし・・・。だから、自分で何回も広げて伸ばしてやってますよ。 お気に入りのミュール履けるといいですね~。

• sharako3
回答No.2

足の甲を細くするなんて、骨を削るか何かしないと無理でしょう。 サイズ交換してもらいましょう。それが無理ならあきらめて、お友達に譲るなどした方がいいと思います。

• mukutan
回答No.1

靴を試着しないで買うなんて勇気ある愚かな行動ですねえ。 よほどそのブランド・メーカーの靴をお持ちで サイズが分かっていても、試着はしましょうね。。 ミュールの甲の部分が皮なら、 靴の修理やさんで伸ばしてもらえると思いますよ。 相談してみてください。 また、きれいな状態で、定価でお買い上げならばサイズ変更に応じてくれるかもしれません。 無理やりはく前にショップに連絡してみては?

olive_girl
質問者

お礼

確かに愚かな行動だったと思います。次からは気を付けたいと思いますvv