• ベストアンサー

ミュールのサイズが足に合わなかった。

オークションで、前からほしかったミュールがあったので落札したのですが記載されていたサイズはぴったりだったのに、いざ履いてみたら足に合わず履けません。 3cm程違うので、脱げてしまいます・・・。 どうしたら履けるでしょうか? 靴屋に行って中敷を敷いてもらう方法がいいですか? あと他に安くすむ方法などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3cm違ったら、どんなに中敷を敷いても、ちょっと対応不可能かと思います。(そもそも、本当に3cmですか?もう少し小さな誤差ではありませんか?) 通常ならば、中敷を組み合わせてサイズ調整することは可能です。ただ、ミュールという事なので、調整できるのはつま先部分になります。つま先用の厚手の中敷もありますが、ミュールだと、脱いだ時に丸見えなので、それさえお気になさらなければコロンブスなどから出ているものでも大丈夫だと思いますよ。 夏用のミュールやサンダル用の滑り止め程度のものでは、サイズ調整は難しいかも・・・ あとはミュールの形状にもよるので、先ずは靴屋さんに持ち込むといいですね。その時に、調整できるアイテムがたくさんあるお店や、その手のプロの方がいるところを当たってみた方が良いですね せっかく手に入れたモノなので、なんとか履けるようになると良いですね♪

tozo_chai
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 靴屋に行ってみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ミュールが履けない・・・(涙)

    私は最近、自分のお小遣いで憧れのミュールを買いました。しかし、家に帰って履いてみると、、、足の甲が大きくて、履けませんでした。買ったミュールはMサイズで私の足の大きさは23cm位です。 履けなかった原因が(1)つあります。それは、靴下を履いていたため、ミュールの試着がしにくいため、しなかったコトだと思います。夏休みまでには、あのミュールを履いて出かけたいです。誰か、足の甲を小さく(細く)する方法を教えてくださいっ!!

  • 足のサイズが小さい(女です)

    18歳の女です。 夏が近づいてきて、かわいいミュールやパンプスがたくさんお店に並んでいるのに、どれも足を入れるとスポスポと脱げてしまいます。中敷をつめたり工夫はしていますが、悩みが尽きません↓ものによってはSサイズでギリギリ履けるのもありますが、なんか歩きにくかったり・・・。足のサイズは21.5くらいです。(お店で測りました) デパートなどでは稀に小さいサイズの人用にSSサイズのコーナーとかもありますが、欲しいな♪と思うデザインのは見つかりません。 可愛いデザインの靴が小さいサイズのもいろいろ売っているような専門店ってないのでしょうか?? なにか知っている人がいれば教えて下さい。。

  • 左右で足のサイズが違う

    20代女性です。 よくパンプスを履くのですが 最近気付いたのですが、右足と左足の長さが違います。 歩いていると見辞足だけ踵から外れる時があります。 家で定規で計った場合どちらもだいたい23.5cmです。 いつも靴を買う時は エスペランザなどで2000円の靴を買います。 ほとんどMサイズです。 片足だけサイズが違う時はどうすればいいのでしょうか? 高い靴屋さんへ行き、特別注文してもらうしかないのでしょうか? 片方だけ中敷きを入れることもできるのでしょうか?

  • ミュールに足の幅が入らない!

    ミュールやサンダルに足の幅が太くて入りません!! 今私は、155cm55キロとけっこう太めなのですが、筋肉質なのでそんなに足に脂肪がついているわけではないと思うんです^^;細くする方法ないでしょうか?

  • ミュールの選び方

    新しいミュールを購入しました。 普段は7.5(24.5)のところハーフサイズがないとのことで、7(24.0)と8(25.0)と散々迷ったあげく、7を選びました。 長く履くとコウの部分が多少伸びるかなぁと思った結果なのですが 購入したての今は正直ちょっとだけキツめです。 ソールがウッド製なので、店員さんに勧められてスポンジのような中敷も一緒に購入しました。 買ったのが朝だったので、すこしむくむ夜はどうだろうと思って、今家の中で試し履きしています。 かかとは1cm弱飛び出ていて、土踏まずはピッタリですが、その迷ったコウの部分がちょっとキツイです。 7を選んで良かったのでしょうか? 8はこの先コウが伸びるとカパカパしちゃうなぁと思ったのですが、8を選んだほうが良かったのでしょうか? ミュールの正しい選び方などご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか? 今ならサイズ交換ができるので、もし8の方が良いようでしたら交換しに行こうと考えています。 宜しくお願いいたします。

  • ミュールのサイズ選びで・・・

    ミュールのサイズ選びで困っています。 小さめの方がいいのか楽なサイズがいいのかでいつも迷います。普段ブーツやスニーカーなどは23cmを履いてますが、ミュールやサンダルはSサイズを履いてます。 (ちょっときついこともあるんですが・・) 23だとかかとが少し余る物もあって、でも幅がきつくて痛かったりします、、 ミュールやサンダルのカッコイイ履きかたを教えて下さい。。

  • パンプスやミュールのサイズについて

    いつもはスニーカーとかペッタンコな靴を履いているのですが、今度パンプスやミュールを買おうと思ってます。 パンプスやミュールのサイズは普段履いている靴(スニーカーなど)のサイズより少し大きめのサイズになるものなのでしょうか? 私はスニーカーは23cmでぴったりなのですが、23cmのパンプスを試着したらキツキツでした。 ふと疑問に思ったので質問してみました。どうでしょうか??

  • ミュールの中敷への色落ち

    つま先までの黒いくつ下を履いてミュールを履いて出かけたら(両方とも通販です)、 くつ下が色落ちしたのか、ミュールの中敷が見事に青黒くなっていました。 中敷の元々の色がクリーム色なので、足の形で青黒いのが残っているとものすごく目立ちます。 洗剤か何かで落ちるものなのでしょうか? それとも修理に出して中敷だけ交換してもらった方がいいのでしょうか。 ミュール・くつ下ともに今日初めて使用したものなので残念で… 知恵を貸していただけると幸いです。

  • ミュールのサイズ作り変え

    下記アドレスのミュールでヒールが9cmととても高く、サイズも小さめなので、ヒールを低く・サイズを大きく作り変えてもらえるところは無いでしょうか??大阪府内でお願いします。 http://www.jesusdiamante.com/lineup/accessory.shtml

  • ミュールのサイズ

    先日ミュールを買いました。 サイズ選びで正しかったのか迷ってます。 甲の高さがぴったりで歩きやすかったので普段はLのところをMサイズにしました。 ただ気になるのはかかとが少し出すぎかな?と思ってます。(画像の通り) ミュールは少し小さめの方が見映えがいいと他の質問にもりましたが ・・・ ご意見お願いします

専門家に質問してみよう