• ベストアンサー

ネットで悲しい思いをされた事、ありますか?

最近ネットをしていて、へこんじゃう事がありました。 顔が見えない分、十分気をつけて利用したいですよね。 そこで、HPを管理されていて困った来客や悲しい思いをされた方、または利用していて悲しい思いをされた方、いらしゃいませんか? こんな事で困った、こういう事はやめてほしいっていう事を教えて下さい。

noname#9373
noname#9373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myumie
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.1

こんばんは。 あります、あります。 もうしょっちゅう! って、 一番悲しかったのは 以前にゲームメーカーの公式BBSを利用してた ときのことなんですけど、 そこのBBSはいわゆるツリー式の掲示板で、 誰の発言に誰がレスしたかが枝分かれ式になっていて見やすいんです。 で、 そこの親発言に対するレスを本文なしで たとえば「ぼくもそう思います」とか 「わーい、いっしょだあ!」 とかそんな感じで一行レスするんですが、 それに「TitleOnly」を意味する(TO)をつけてと いちいち警告するや輩がいることに気づいたんです。 最初は丁寧な文で 「本文があると思ってスレッドを開いてしまう方もいますから」 だったんですが、 その輩の行為を支持する連中が出現すると まるで管理人のようにいちいち「(TO)をつけて!」 と書くようになってきたんです。 ゲーム関係ですから子供も見ていますし、 不慣れな方にそのような文言は適切でないと思い、 本人に「初心者の方に断罪するかのような書き方は不適切ではないか」 という旨のメールを出したのです。 まあ、それからの展開はご想像の通りです。 ちなみにその当人は当時中学生。 高校に進学してからも当方への嫌がらせが続きましたが、 その後、彼はそのBBSを干されてどっかに消えていきました。 いま、彼がどうしているのかは知りませんが、 彼の心のうちを考えると被害に遭った怒りより、 むしろ悲しみを感じちゃいます。 長くてすみません。

noname#9373
質問者

お礼

大変な思いをされたのですね。 顔が見えない分、思いやりを持ってみんなで参加できれば・・・ と私も思います。特に初心者や、そこに入って行きたいんだけど・・・と 思っている方には「来るんじゃなかった!」って思ってもらいたくない ですよね。 1度のメールの後、嫌がらせが続いたなんてほんと怒りを通り越して悲し いですよね。 みんなが思いやりを・・・って難しい事なのでしょうか・・・? ぜんぜん長くないですよ。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんばんわ♪(おはようございます・・・かな?) 私もつい先日、ネットで凹みました・・・(T-T) 特にサイトでとか、BBSでとかじゃなく「MSNメッセンジャー」なのですが・・・。 (メンバー特定チャット?みたいなもんです)。 当然、オフラインでも友達の子とのやり取り(二人で会話してた)だったんですが こう、いくら仲良くても文字だけのやり取りなんだから 多少は気を使って発言してほしいのですよね・・・^-^; 誤解がないようにとか、私なりに結構気を使って発言してるんですが 相手の子は、お構いなしというか。 例えば「あんたってさ~ちょっと自己中心だし、依存心強いよね!」。 これを、言葉で言われるなら(ニュアンスとかにもよりますが) 「そんなに言うなんて、ひどくな~い?そんなことないも~ん(T-T)」 って、軽く聞き流せるし もし、本気の忠告だとしても(笑)「あ、気をつけなきゃ」って思えるんですが 文字の会話でこの発言が出てくると、むかっ腹たつのは私だけでしょうか・・・(笑)。 「私の事は全てなんでも知ってるような意見すんな!」 ・・・と、返事しちゃいそうでした・・・ヽ (´ー`)┌ 読む言葉と、聞く言葉って、同じなのに違うんですよね~。 私も今後、友達に同じように?不快感を与えないように 気をつけなきゃって思いました(^-^)。 ・・・全然アドバイスじゃなくて(むしろ私のグチで・笑)すみませんm(_ _)m

noname#9373
質問者

お礼

そうです、そうです、同感です。顔を見て会話をしていると軽く聞き流す事ができる事も 活字になると「ぐさっ!」ときたりしますよね。 そしてそれを聞き流す事ができなかった自分に腹をたててみたり・・・ >むしろ私のグチで とんでもないです。とてもいいアドバイスです。 自分がいやな思いをして初めて自分もネットを通して誰かを傷つけたり、 気付かぬうちにルール違反をしたりしているんではないかと思い出し、 他の方達がどんなことに傷ついたりいやな思いをされたかを伺い、もう一度 ネットを利用する基本を考え直そうと思い質問しました。 なので体験を教えていただけるだけでほんとうに感謝しています。 ありがとうございました。

noname#9373
質問者

補足

みなさまたくさんのお答えありがとうございました。 たくさん頂いたご意見や体験談はとても参考になるものばかりでした。 この質問に正解はなくみなさま全員にポイントを差し上げたい思いで いっぱいです。涙をのんでポイントを付けさせていただきます。 ほんとうにありがとうございました。 またネット上のどこかでお会いできたらうれしいです。

  • hana-3
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.10

私はとある管理人から 「少なくても約2名、このHPをロムッてる人がいます。」 と、掲示板に書かれました。 IPアドレスでわかったんでしょうが、 書き込みしてる人より、ロムってる人の方が断然多いはずなのに、 私と友達だけをそういう風に書かれました。

noname#9373
質問者

お礼

それって・・・怖いです。 だってロムって悪いことでもなければ非難されることでもないですよね。 IPアドレスで・・・ってそんなことまでして傷つける必要はあるのです かねえ。私も書き込みまではしなくてもよくチェックするHPってあります。 みなさんありますよね?それでそんなふうに書かれたら、怖くて利用でき ません。 なんだかすごく考えちゃいます。 回答ありがとうございました。

  • noriyo
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.9

おはようございます! 友人が運営しているアイドル系のサイトの2万ヒットをゲットしたことです。 私はいち友人としてそのサイトを見に行っていたのですが、 彼女にしてみれば、やはり同じファンの人に踏んでもらいたかったらしく、 「なんであなたがゲットするのよ!!!」と怒られました。 別に悪気も何もなかったのですが、ちょっと落ち込みましたね。 直接言われずにメールでいろいろと不満をぶつけられた形だったので、 じわ~と腹が立ちましたけど・・・。 で、「しばらくサイトには行きません。すいませんでした。」と返信したら、 すぐに「言い過ぎた」というメールがきましたけど・・・。 彼女とはそれ以来、疎遠になりました。 まぁ・・・それが直接の原因ではないのですが、私と遊ぶときは90%以上 彼女の好きなアイドルの話ばかりするのでゲンナリしていたんですね。 たまに会うので、仕方がないのかもしれませんが・・・。 で、ちょっといい加減にしてほしいなぁと思っていたところに、 ああいうことがあったものですから、なんとなくそれがきっかけになりました。 あとは、某ロックバンドのBBS(今は閉鎖)によく登場していた方には、 イヤな気分にさせられましたねぇ。 その方は他の方のカキコに対してすごく批判するという人で、 その道では有名な方なんですよ。 自分が批判されるとその人の一字一句を挙げて批判し返すんですが、 名前は呼び捨てにするし、侮辱した書き方はするしで、 その方が登場するとかなりの確率で荒れてました。 ご自分でHPも運営されていますけど、相変わらずですね。 以前と比べると、だいぶ変わられたとは思いますが、 自分の正当性を理屈でゴリ押しするところは変わってないんじゃないかな。 かく言う私も、言い争うならね書き争いをしたことがありますけど、 のれんに腕押し状態で、話し合うことは諦めました。 とにかく、人格を傷つける言い方をされるので怖くなったんです。 顔が見えないので、本音をぶつけられるのだと思うのですが、 もっと思いやりをもって接したいものです。 私も充分に気をつけて、利用していきたいと思っています。

noname#9373
質問者

お礼

>「なんであなたがゲットするのよ!!!」と怒られました いやー(TT)悲しいです。それってほんと思いやりがない! まあ、反省されたようで、それに気づかれたのでしょうが、言われた方は なかなか忘れられないですものね。 >顔が見えないので、本音をぶつけられるのだと思うのですが、 もっと思いやりをもって接したいものです。 ほんとにほんとにです!同感です。「ネチケット」なんてよく言われますが そんな事は「ネット」以前に人としてやさしさや思いやりがあれば「常識」のような気がします。 回答ありがとうございました。

noname#3316
noname#3316
回答No.8

yahooオークションでのことです。 一度に沢山落札された事があって、メールを出しそびれた人がいたんです。 もともとは落札される時相手に届く文章に「沢山出品してるので落札者から メールを下さい」と書いてあったのですが、メールが届かない事に腹をたて 一方的に「こいつは最悪な出品者です」と評価に書かれ驚きました。 連絡が遅れたのは2日ですし、出品の際の商品説明にも同じ事を書いてあったのに その書き様と言ったらひどかったです。ありもないヒドイ評価をならべられ 私も反論の評価を書いたのですが、その人の評価だけでもパソコンの 画面に納まらないくらいにもなってしまい、最後はバカだのカスだのらちあかなかったです。 あー、思い出しただけでも腹が立つったらないです。

noname#9373
質問者

お礼

わーそれって怖いですよね。 私はオークションは利用したことがないのですが、やっぱり評価って すごく大事なんでしょうね。 >その人の評価だけでもパソコンの 画面に納まらないくらいにもなってしまい、最後はバカだのカスだのらちあかなかったです。 私も腹が立ちます。ひどいですよね。 私もオークション、利用してみようかなあ・・・・と考えていましたので、 十分に気をつけて利用するように心がけます。 それにしてもどうして「顔が見えない人への思いやり」も大切だって思えない人がいるのでしょうか。

noname#3270
noname#3270
回答No.7

女子学生です。心のよりどころ、また、憧れの存在である 某女優さんが、ある映画に出演したことで 「相手の男優さんがかわいそう。あの人が女優やれるなら  私の方が向いてるかしら(笑)」 「あんな不細工な女死んでもらって構わない」 などなど・・・男性も女性も、いたるところのホームページで 中傷していました。中傷者、自分の顔をよく見なさい!と言いたくなりました。 しかし、彼女は、トレンディーでは ないし、写真を見る限りでは、普通のお嬢さんと言う感じですが 映像で見ると、他の女優さんにない輝きがあり、若いのに 内面からにじみ出る表現力が豊かで、年を重ねるに連れて ますますきれいになるだろうと思われる女性です。 私のように、心から尊敬し、憧れている人間もいるのですから いろんなホームページを立てては、中傷する・・といった 行為を止めていただきたいです。3年間しょげています(-_-、)

noname#9373
質問者

お礼

うーん・・・・誰でしょう(^^)って気になってしまいますねー。 それにしても3年間・・・って長いですよね 自分の好きな方のことを中傷されて悲しい思いをされたんですね。わかります。それは確かに悲しいです。 好き嫌いはあって当たり前だと思いますが、わざわざ中傷するのってどうなんでしょう・・・・。ひどいですよね。 その某女優さんは>いろんなホームページを立てては、中傷する・・・なんてことまでされるってことは、反対に言えば「みんなに注目されている」のだと思いますので、これからどんどん活動が期待できるのではないでしょうか。ファイトです!ってやっぱり私に言われても・・・ですね。 回答ありがとうございました!

noname#21649
noname#21649
回答No.6

NIFTYの某フォーラムが閉鎖されると言うので. 慌てて(気がついたのが閉鎖3日前).関係データをダウンロード中.HDDが飛んで.修復不能。 まだ.12時まで有るだろうから.と11時に接続したら.昼間のうちに閉鎖されていました。 niftyのハイパーロードは.パソ通もインターネットもどちらも接続できるので.テレホに指定していたのです。ある日「今度閉鎖します。新番号は...」というメールがきて.テレホを変えました。 テレホが変更して.有功期日になってはじめての接続.いくらやっても.パソ通が接続できない。niftyは.ハゾ通が主体に使っていますから.1ヶ月後にload7に変更しました。 子供に教育上ふさわしい内容を捜し求めて.やっと見つけた某サイト。見つけた2日後に「過負荷で閉鎖しました」。今の世の中ADSLの時代だから.ADSLで10人一度につないでも過負荷にならないような転送速度を確保してほしいものです。 私は240000bpsですから.どのような使い方をしても過負荷にはならないはずです。

noname#9373
質問者

お礼

何度か(3回だけですが ^^;)読み返しましたが、私のネット知識と常識のなさゆえ十分に理解することができませんでした。すみません。 でも、「たいへんなことだ」って事はわかりました。 私の悲しい思いのずいぶん高い次元で悲しい思いをされたんだと思います。 >子供に教育上ふさわしい内容を捜し求めて.やっと見つけた某サイト。見つけた2日後に「過負荷で閉鎖しました」。 これはもう、とってもショックですよね。 ・・・って回答もなんか無知っぽくって自分がいやになりますが、お許し下さい。快適なネット環境ってまだまだ難しいのでしょうか。 回答ありがとうございます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 私の掲示板は花言葉の掲示板なんですよ そこにとあるおっさんがきて、 株の儲け方を来週水曜日から毎週発進なんて やろうとしたもんですから 頭にきましてね。ここは花を楽しみにくるところですから シリーズモノは自分でHP作ってそこでしてくださいと書きますと もう1つの掲示板に 急に話題を変え私の子供は優秀で東大出てますとか 私を含めてご利用のゆーざーまでみんなばかよばわりすることを 毎日書いて、さすがに私もブチ切れまして 「なめるな!」と怒り、私はその処置として信頼できる数人に パスワードを教えこのおっさんのカキコがきたら消してもらうように 頼みました。で、使用上の注意を設けました。 一度削除したら次の日に一字一句違わぬかきこみがありました。 私が削除することを予想してメモ帳かなにかにコピーして またペーストしてるんですから、ほんまに街で会ったら 絶対ただですまさねぇぞ!と言ういやな感じでした。 このおっさんのおかげで閉鎖に追い込まれた女性も知っているだけに許せないです

noname#9373
質問者

お礼

ごきげん、ばっちりです!(わー・・・日本語知らない) neterukunさん、こんにちは。 ずいぶんいやな思いをされましたね。ホント、そんなことは自分でHPを作ってお願いします!って言いたい人っていますよね。他の方達がどんな思いをするかって考えてほしいです。 いちいち対応して、「うちはハーバードです」なんてやってられないですよねー。 花言葉の掲示板なんて素敵ですねー。たいへんでしょうが是非続けられて下さいね。いつか私もそこにたどりつきたいです。 ありがとうございました。

  • nowa
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.4

私は「アイドル」の応援ページを運営していますが、わざわざ「悪口」だけをカキコミに来る方がいます。健全な「批評」や「評価」に関しての「ネガティブな意見」でしたら対応出来ますが、頭から「否定」的な意見には困ってしまいます。

noname#9373
質問者

お礼

そうですよねー! どんなサイトでもそこに集まるのは「それが好き」もしくは「その人が好き」な人達なんですから、わざわざ悪口を書きに来ないでほしいですよね。 でも世の中、そんな事を楽しみにしている人もいるのが現実で・・・ちょっと悲しいです。 何かを好きな人がいれば嫌いな人がいるのは当たり前で、でもお互いをわざわざ否定しあうのは悲しい事ですね。 みんな!やさしくなろうよ!って声を大にして言いたいです。 回答ありがとうございました。

noname#3207
noname#3207
回答No.3

ワイが最近悲しい思いしたんはこのときでやんす 「ええんとちゃうか」でもええんとちゃうか

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366744
noname#9373
質問者

お礼

「ええんとちゃうか」でええですとも!これは悲しかったでしょう。 かわいいですよね。「ええんとちゃうか」って(^^) でもこの回答者さんはとーっても言葉使いや物言いがていねいできっととってもまじめな方なんですね。 なので、 >・・・というわけでマスターポイントはさしあげません。 悪しからず。 ってなったんでしょうね。 でも・・・気分を害されたらごめんなさい。私は「そんな事言わなくっても・・・」と思う反面、おちゃめな男の子に「コツン」とげんこつをする小学校のやさしい女の先生って感じもして「ちょっとかわいい」って思うとこもあります。 だって黙って無視もできるのに、わざわざ「というわけで・・・」なんて書いていますので。(^^) そんなに悲しく思わなくってもええんとちゃうかなー・・・♪

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

誹謗中傷のたぐいに比べたら軽いものですが…… サイトの模倣とか、そういうのは凹みます。 たんに模倣されているだけなら、「おいおい真似すんなよ~」とか、「うちのサイトにリンクをはるなりして、紹介するだけじゃ駄目なの?」と言う感じで、割と軽く受け取って、相手に注意を促すのですが…… ある方のサイト内から、まるで自分のサイトのコンテンツかのように私のサイトのコンテンツへリンクを張られていたときはさすがに凹みました。 「おいおいこのリンク先うちのサイトやないか~」と。 とりあえずメール送ったら即日サイト閉鎖されてさらに凹み。 逃げられた~!と思いました(^^; こういう人って、アドレスを変えてまた同じ事を繰り返している恐れもあるので怖いです。 最近では(ネット上での)知人の名を騙った荒らしなんかが現れましたが、「や~、有名になったね~」と傍観しています。 どうせ皆同一人物じゃないってわかってますから(^^;; 最近そのBBSに来るようになった方ですら「同じな前の人が二人いるんだと思っていた」と言うくらいバレバレで、荒らしている人は一体何が楽しいのかと思ってしまいました。

noname#9373
質問者

お礼

サイトの模倣・・・これだけで十分にへこみます。 だってどちらを先に見るかでこちら側が模倣犯だと思われる事もあるの ですからね。 >とりあえずメール送ったら即日サイト閉鎖されてさらに凹み。 これはもう泣いちゃいます!訴えることもできないなんて。。。 見えないから嘘をつく、これってある程度までは許されるのかも知れま せんが、誰かを傷つける嘘はホントやめてもらいたいですよね。 サイトの管理、たいへんでしょうが負けずにがんばって下さいね。 ・・・・って私から言われてもねー。すみません。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネット上で嫌な思いをしたら・・・

    こんにちは。 ネット上では、顔が見えず、言葉がすべてですよね。 私は、きついことを言う場合でも優しく言う場合でも、不快感を与えないようにすごく気を使って文章を考えています。 gooなど質問する場では、本当に自分の気持ちを書かないと回答する意味がないと思っているので、質問者さんに合わせたような嘘の回答はしません。なので、質問者さんとは違う意見を書くこともあります。 だからこそ、すごく文章に気を使っています。 もちろん、人間ですから完璧とは言えないですし、知らずに不快にさせていることもあると思います。 ネット上で嫌な思いをさせられることって、たまにはあると思うのですが、自分がすごく気を使ってる分、かなりへこんでしまうんです。。 自分の真意を伝えることが出来なかったことがとても辛いですし、自分がもっと気をつけることが出来ればいいのにと思います。 理不尽な言葉には、なんでこんなに自己中心的に言われるんだろうとか、なんでこんなに被害妄想に捉えるんだろうと、悲しくなります。 もちろん、ほうっておけばいいわけですし、嫌なら利用しなければいいのはわかっています。 その上でお尋ねします。 ネット上で嫌な思いをしたとき、どんな風に整理をつけていますか?? どのように感じ、どのように考えて、忘れますか? 「嫌ならやめましょう」とか、ただ単に「無視しましょう」などの回答はすみませんがご遠慮願います。 質問したいことが上手く表現できていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • ネット上で、嫌な思いや、いい思いをしたことありますか?

    調べていた事が見つかったとかいう事で良い思いをしたとかではなく、「教えて!goo」やその他のネットを通じて他の方の意見が聞けるようなサイトで、嫌な気分を味わったり、逆にとっても癒されたなぁとか思う事ってありますか? 私は、ここでたまに質問させてもらって回答いただけるとすごく嬉しいし、質問に回答してお礼もらうと、かなり嬉しいです。嫌な経験は、まだ味わっていないです。 みなさんは、どんなことで嫌な思いや、良い思いをされましたか?

  • ネット上で本名はバレる?

    最近自分のHP(同人系)を開設したのですが、今少し気になっていることがあります。 よくネットサーフィンをしていると、INDEXで「管理人のことを知っている方は入らないでください」という表示を目にします。 ネット上でHNしか使っておらず、アドレスも全く新しいものをつくり、HPを開いていることすら誰にも教えなかったとしても、管理人の本名などバレることがあるのでしょうか? そんなことはないとは考えているのですが・・ あまりにもそういった警告(表示)を見かけるので、心配になってきました。 サイトの内容が内容だけに、知人には知られたくないのです。 どなたか教えてください!

  • 嫌な思いをした事

    今日スーパーへ、1歳の子供と二人で行った時の事です。 そばのサービスカウンターを横切って商品を見ていた時、ふとそのサービスカウンターから話声が聞こえました。 別に聞こうと思わなかったのですが、少し大きめの声で従業員のおばさん二人が(50~60代)話していたので、耳に入ってきました。 その内容が、「あの子供の親いくつやろか?」  「どうやろ~微妙やな」 「年いってるかどうかわからへんで、アハハハ」と二人で笑い合っていました。 誰かの事を見て言っているような会話だったので、ちらっと周りを見ると、子供を連れているのは私だけでした。 ア然としました。確かに、現に私は30代後半だし、顔の衰え、体型も変化していますが、そういう聞こえるかもしれない事を、淡々と話しているその従業員の態度が信じられませんでした。 自分達の立場をわかってるのだろうか?と。 言われた事もショックですが、言われた内容も自覚があるだけに落ち込みました。 愚痴っぽくなってすみません。 他にこういう思いを経験された方は、いらっしゃいますか?

  • 想いは伝わってるのかなぁ?

    前から気になってる人が居ます。 その人とはネットで知り合ってメールなどをして1年以上は経ちます。 最近やけに気になって仕方ないんですが顔は知りません。。。 あたしの画像は見せてるし、ウェブカメ使ってチャットしたりしてるんだけど彼は顔を見せてくれない。 まぁでも顔はどうでもぃいんです。最近やっと隠してた年を教えてくれた所、想像とは違ってずっと年上だと知りました。 あたしは今年23歳、彼は36歳になります。。。 やっぱ大人ってコトもあって色々知ってるし、話ししてると安心します。 メールなどではダーリンダーリンってスキスキアピール出しちゃってるんだけどやっぱ相手にはしてくれないですよね^^; ネットだから合わせてくれてるんだろうけどけっこう本気なんです。。。 彼は北海道、あたしは東京で遠距離なんだけど年内中には遊びに行きたい<北海道に そう伝えてるんだけどカルクとられてるような感じだし。 かと言ってメールで告白したとして(誠意を込めて)今の関係が崩れるのも怖いので言えません・・・ だからいつも冗談っぽい会話になってしまってます。 やっぱネット上ではただのお友達?それ以上を期待できないんでしょうか? (状況が状況なだけに、、、 何かいいアドバイスありますか?

  • オンラインゲームで嫌な思いをする事って多いですか?

    最近PS3を買ったのですが、ゲームによってはオンラインができるという事なので少し気になってるのですが面白いですか? ネットゲームなどもやった事がないのでオンラインをやった事はありません。 興味はあるのですが、嫌な人も多いのかなぁと少し不安です。 ヘタクソなうちは止めておいた方がいいのでしょうか?

  • メル友に想いを伝える事

    こんばんは。僕の1つ前の質問を見ていただけると分かるんですが、10年近くメル友として 付き合ってもらって、この1年で6回(だと2ヶ月に1度くらいですか)会ってもらっている彼女の 事が気になっていて、想いを伝えようと考えている者です(僕が今年29で、彼女が25です)。 それで、質問のタイトルにある通りなんですが、どう伝えれば良いのかが分からないと言うか なんと言うか・・・。それで質問させていただきます。 この10年間、僕も彼女も気になる人と言うのは話し合ったことはあるんですが、少なくとも僕は この10年近い間交際暦がなく(寂しいといえばその通りですが・・)、彼女からのメールにも 最近の会っている時でも恋愛沙汰の話は出ていません。それが気遣いなのか、事実そういう事が ないのかは分かりませんが。もともと僕が恋愛に奥手という事もあるんですが 恋愛話や、勿論?シモネタ系も皆無に近いです。海やプール(=水着)に誘うことすら ドギマギしてしまうほどなので。 どう告白すればいいか、と言われれば想いを素直に言えば良いじゃん、と返されそうなんですが タイミングと言うか、場面と言うか、それが分からないんです。この10年、そういった話を ほとんどしてこなかった僕がいきなり好きだ!なんて言ってもただビックリされるだけの ような気もするし、愛知と石川と言う、正直ぱっと会えるという距離ではない中で そう言うのもやっぱりネックになってくるのではと思うし。

  • 出品者です郵便局で嫌な思いをしました…

    ヤフオク(主に出品)利用三年目になります。 発送で郵便局へ行く頻度が多くなり平均週に一回、多いときは三回位。 頻度が多いせいかメインで行ってる局に顔が知られちゃってるみたいで 最近嫌な思いをしました。 私が局窓口で荷物を渡したら担当のおばさんと隣に居る若い局員とが 顔を見合わせてニヤニヤと意味あり気に笑ってたのが気になってます。 また来たか、オークションだなって思われたのだったら凹みます。 以前からその局は印象があまり良くなく、仕事中にお喋りに夢中になって 大声で笑ってたり、荷物の裏(差出人)をジロジロみてたり他諸々… (奥に座ってる上司っぽい局の人たちは特に問題ありません) オークションで郵便局をよく利用しているかたで同じ経験をされたかた いらっしゃいますか? 私の思い込みなのでしょうか… 郵便局のHPから苦情を送っても問題ないでしょうか?

  • この想いは消すべきでしょうか?

    私は片想いしていた人がいました。相手は結婚している方でした。異動やら何やらで直接顔を合わすこともなくなり、月日が経って、想いも少しずつ消えていったんです。 でも頭の片隅には想いが少しあって、話題を無理矢理作っては、メールを送ったりをたまにしていました…。相手も返事はしてくれていました。 好きだったというのを、最後に自分勝手と分かりながらそれとなく伝えてしまった事もあります。だからと言ってただ「ありがとう」的な返事でしたし、不倫みたいなやましい関係は何もありません。 それからしばらくして、ふと最近メールをしたら、内容が関連していたのか、「今、色々あって実家にいます」と書いてありました。なぜか聞いたら「今月中に離婚をする」との事でした。 だからといってまだしてはいませんし、子供もまだ小さいから、もしかしたらしない確率のが高いかも、です。相手から切り出されたそうで子供自身もお母さんと住むと言っていたみたいです。 でもそれ聞いて、本当にそれでいいのかな?子供の将来のこともあるのに…と思ってしまう反面、私は、少しでもまだ好きでいいのかな…とか思ってしまい、意味のないことで悩んでしまっています。 離婚してもしなくても私には何の関係もないけれど、この想いはやっぱり消すべきでしょうか? 変な質問をごめんなさい。

  • 不快な思いが抜けない

    私が小学生の時に酷いいじめにあった事は前回の質問しましたが 特に酷い思い出として残ってるのはぞ○○んでかおをふかれた事です 思い出すから掃除するのも苦痛です 不快な思いが抜けなくて1日にかおを何度も洗ってしまいます 私はどうしたら不快な思いから抜け出す事ができますか??

専門家に質問してみよう